Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,577人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 本間組vs石井組の6人タッグマッチ。本間は8月12日後楽園の『G1 CLIMAX 25』公式戦で石井に勝利している。
 
 キャプテン対桜庭で試合が始まり、桜庭がフロントネックロック。キャプテンはロープへ逃げるが、桜庭は敢えて時間をかけてブレイクした。
 本間対石井の場面。本間がショルダータックルで先制するが、石井もタックルをお返し。そこからエルボー&逆水平チョップ連射へ繋ぐ。それでも本間はカウンターショルダータックル、ボディスラムで巻き返すが、次の小こけしはかわされて自爆してしまう。
 ライガー対YOSHI-HASHIの場面。本間組がトレイン攻撃を敢行し、ライガーがカウンター掌底をお見舞い。そして、風車式バックブリーカーからロメロスペシャルに行くが、石井が背後からカットする。
 これでライガーが孤立し、長時間のローンバトルを強いられる。そして、YOSHI-HASHIがライガーをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを浴びせる。
 しかしライガーは、フライングネックブリーカーでYOSHI-HASHIをなぎ倒し、ようやく脱出に成功。タッチを受けた本間が、ボディスラム、逆水平チョップ3連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしへ繋ぐ。だが、次のこけし落としはYOSHI-HASHIが回避し、ヘッドハンターで逆襲。さらに、ネックバスターで叩きつけた。
 本間対石井の場面。両者がブレーンバスターを仕掛け合い、石井が本間を投げ捨てる。そして、パワーボムの体勢に入るも、本間がバックスープレックスに切り返す。次に本間はこけしロケットを放つが、石井がかわしてヘッドバット。ところが、本間がカウンターこけしロケットを石井の頭部へ見舞った。
 キャプテン対石井の場面。キャプテンがジャンピングショルダータックルで石井に追撃するも、YOSHI-HASHIが場外からロープワークを妨害。さらにYOSHI-HASHIが串刺しラリアットを浴びせ、桜庭がカウンターミドルキック、石井がラリアットで続く。
 苦しくなったキャプテンは、下から回転エビ固めを仕掛けて石井を丸め込む。これを石井が返すと、キャプテンは「やめたまえ!」ポーズから地獄突き。そして、ライガーが掌底、本間が小こけしで追い討ちをかける。
 ここでキャプテンはカリビアンデスグリップを繰り出すが、桜庭がスリーパーホールドでカット。そして、YOSHI-HASHIがラリアットでキャプテンに追撃し、石井のスライディングラリアットを呼び込む。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターでキャプテンを仕留めた。

COMMENT

YOSHI−HASHI「ありがとうございました!」
桜庭「ありがとうございました」
YOSHI−HASHI「桜庭さんが凄い調子良いからね。これから多分、タッグを組むことがあるけど。絶対に負けない。来年、始まってるからな。何度も言うけど、見とけよ」
※石井はノーコメント
 
本間「やっぱり普段組む機会はないですけど、ライガーさんっていうのは、すげぇなって思いますよ。マスクをしてても、怒ってるか、喜んでるか、楽しんでるか、すべてわかる。俺も、いや、こけしもやっぱりライガーさんみたいになりたいっす。それでこそ、みんなのこけしだと思うし、俺はまだまだ、まだまだ上を目指しています。あと石井、今シリーズよ、たくさん前哨戦でもなんでもねぇ。俺と石井の闘いが組まれてるけど、これでもかっていうぐらい俺は喰らいついてみせる。これでもかっていうぐらい俺の、いや、みんなのこけしをお前に喰らわしてやる。そんでもって俺が勝つ。みんなのこけしで俺が勝つ。みんなのこけしで勝って、こけし・イズ・ハッピー、幸せになろうぜ。ありがとうございました。とにかく俺は『G1』の一勝じゃ終わんないから。石井、これからだ、これから」
※ライガー、キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ