バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月15日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
7,557人(超満員札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

  • 柴田 勝頼

  • 結果

    キャプテン・ニュージャパン

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 8・16両国で行われるIWGP Jr.ヘビー戦KUSHIDAvsリコシェの前哨戦。
 棚橋は前日に行なわれたAブロック公式戦最終試合でAJとの死闘を制し、優勝決定戦進出を決めている。
 なお、前日の公式戦では天山が内藤、飯伏が真壁を破っており、その遺恨を引きずる対戦でもある。
 
 まずは内藤組が入場し、リコシェ、キャプテン、中西、飯伏の順でコールされて行く。しかし、チームリーダーであるはずの内藤はなかなかリングに上がらず、1人だけコールが遅れてしまう。
 
 そんな中、KUSHIDA対リコシェで試合が始まり、互角の攻防で一歩も譲らず。そこから真壁対飯伏となり、飯伏が打撃ラッシュで先制。しかし、真壁がカウンターショルダータックルでなぎ倒す。
 柴田対飯伏の場面では、両者がキックボクシングスタイルでけん制。そこからグラウンドの攻防を挟み、飯伏がロープ際でクリーンブレイク。ところが、直後に控えの内藤が柴田の後頭部へエルボーを見舞う。
 柴田が内藤に気を取られると、すかさず飯伏が襲い掛かる。それでも柴田はカウンターキチンシンクで飯伏をなぎ倒し、ロープへ走る。ところが、内藤が背中を蹴って妨害。怒った柴田がハイキックを放つも、内藤がかわして場外へ避難。
 天山対中西の場面。天山がモンゴリアンチョップを連射するも、中西がクロスチョップでダウンさせる。そして、のど輪ラリアット、野人ダンスラリアットで追撃。
 これで天山の動きが鈍り、キャプテンがモンゴリアンチョップで挑発。さらに、飯伏がエルボー連打で続くと、天山はモンゴリアンチョップで反撃。それを飯伏がブロックしてローキックを連射するも、天山はマウンテンボムで逆転。
 真壁対飯伏となり、真壁が串刺しラリアット2連発、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアット。すると飯伏は、カウンターレッグラリアットで流れを変え、その場飛びムーンサルトプレスで追い討ち。
 その後、真壁が右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを浴びせる。しかし、飯伏がカウンターハイキックで巻き返した。
 棚橋対キャプテンの場面。キャプテンがいきなり棚橋の眼前に手を突き出し、「やめためえ!」と叫ぶ。だが、棚橋がその手を払い、張り手をお見舞い。それでもキャプテンはカリビアンデスグリップに行くが、天山がカット。その天山を中西が蹴散らすも、KUSHIDAがスワンダイブミサイルキックを見舞う。
 するとリコシェが乱入し、いきなりベナドリラーを狙う。これはKUSHIDAが回避したものの、リコシェはカウンターダブルニーアタックで吹き飛ばす。そして、ノータッチトルニージョで追い討ち。
 その直後、飯伏が真壁にミサイルキックを浴びせるが、真壁が両腕ラリアットで飯伏とキャプテンをなぎ倒す。その様子を内藤がエプロンに立って傍観していると、柴田がジャンピングフロントハイキックで場外に吹き飛ばす。
 ここから棚橋がスリングブレイドでキャプテンをダウンさせ、ハイフライフローで葬った。
 
 試合後、柴田が内藤を暴行し、ゴングが激しく乱打される。そして、柴田がリング中央であぐらをかいて挑発すると、内藤がエプロンへのぼる。だが、内藤は何もせずにリングを降り、そのまま退場した。

COMMENT

真壁「(カメラに向かって)テメェ、なに見てんだよコノヤロー。え、俺? とりあえずよ、飯伏のヤロー意識してんじゃねぇか。面白くなってきたよ。バカヤロー、俺がよ、リーグ戦とられた? オイ、だからなんだよコノヤロー。俺もうよ、単純だから頭入れ替えてっからよ。いいぜ、飯伏。コテンパにやってやろうかコノヤロー。楽しみだ」
棚橋「Bブロックの行方をじっくりと。明日の相手が誰なのか、しっかり見させてもらいます。昨日、ロングマッチだったけどAブロックだったんでね、そういう運もあるのかなと、優位に働くかなと、そういう風に思ってますよ」
KUSHIDA「明日、いよいよリコシェと。リコシェの一番の脅威、これはわかりやすさだと思う。たぶん初めてプロレスを見に来た人、100人が100人『リコシェ、すげぇな』って言うと思う。凄いよ、確かに。ただプロレスは、痛みは、技はわかりやすいだけじゃないんだよ。俺のジュニアを上に持っていくこの気持ち、わかりやすさで拍手をもらうより、人と人との気持ちが伝わってもらえる拍手のが、何倍も価値があるだろ。俺は明日、とにかくこの(IWGPジュニアヘビーの)ベルトを輝かす。そのためにはインターネット生中継全世界、もうプラットホームは整った。すべてのファンに誇れる試合に、俺とリコシェでしてみせます」
※柴田、天山はノーコメント
 
リコシェ「昨日に続き、新日本のリングに帰って来て2戦目だ。今日は負けてしまったけど、しょうがないな。いよいよ明日、オレはやるべきことをやって、しかるべきチャンピオンになる。それは凄くシンプルで、いつも通りのことをやればいい。KUSHIDA、よく聞いてくれ。オレはベルトを巻く準備ができている。いいか? オレが『IWGP Jr.ヘビー級チャンピオン』のリコシェだ」
※内藤、飯伏、中西、キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ