バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月14日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
5,658人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝6敗=6点)
  • (5勝4敗=10点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝6敗の天山と5勝3敗の内藤が対決するAブロック公式戦。天山は、シリーズ開始前に内藤が発した「もう終わっている」という発言で大激怒。両者は8月12日後楽園の前哨戦でも激しくやり合った。
 
 まずは内藤が銀マスク&黒スーツで入場。しかし、エプロンに立ったままリングへ入ろうとせず、いきなりブーイングを浴びる。
 そこから天山が大声援で迎えられてリングイン。ところが、内藤が立ち尽くしたままコスチュームを脱がず、またもブーイングを浴びる。
 
 内藤がようやくマスクを取り始めたところで、試合開始のゴング。同時に大「天山」コールが起きるも、内藤は脱いだジャケットで闘牛士の真似をして挑発。怒った天山が襲い掛かり、ヘッドバットを乱射する。
 場外戦になり、天山が鉄柱攻撃をお見舞い。そして、内藤をリングへ押し込む。ところが、内藤が自ら回転して場外に逃げ、追いかけて来た天山に鉄柵攻撃をお返し。さらに観客席へ叩きつけると、リングに戻ってようやく黒シャツと黒ズボンを脱ぐ。
 続いて内藤は、エプロンに立った天山を突きとして場外に落とすと、リング中央に寝転んで挑発。
 天山がリングへ戻ると、内藤は低空ドロップキック、ハンマーブロー連射、スリーパーホールド、ネックシザースなどで猛攻。天山がロープエスケープすると、頭を蹴って挑発し、低空ドロップキックを見舞う。
 次に内藤は、天山を踏みつけてポーズを決めたのち、ロープを悪用したチョーク攻撃を敢行。注意したレッドシューズ海野レフェリーをいたぶった上、天山に向かってツバを吐き、モンゴリアンチョップで挑発に出る。これで場内が大ブーイングに包まれると、内藤は海野レフェリーにもツバを吐く。
 劣勢の続いた天山だったが、内藤のハンマースルーを切り返し、強烈なショートレンジヘッドバットを顔面にお見合い。これでペースを掴むと、顔面攻撃から“本家”モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット連射、串刺しラリアットへ繋ぐ。
 次に天山はブレーンバスターを狙うが、内藤が抵抗し、変型ネックブリーカー、ミサイルキックで逆襲。さらに、天山を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを浴びせる。
 だが、天山がマウンテンボムで巻き返し、ヘッドドロップで追撃。またもファンから大「天山」コールを受ける。そして、天山がさらにモンゴリアンチョップを連射すると、内藤がツバを吐きかける。しかし天山は、その場飛びニールキックで報復。
 ここから天山はアナコンダバイスで締めあげ、アナコンダバスターを仕掛ける。しかし、内藤は激しく抵抗し、延髄斬りで逆襲。そして、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを狙う。
 これを返されると、内藤はマンハッタンドロップからプルマブランカ。ところが、天山が強引にヘッドバットを連射して脱出し、エルボー合戦へ持ち込む。すると、内藤がまたもツバを吐くが、天山がボディにカウンターヘッドバットをお見舞い。さらに、ドラゴンスープレックスから逃れ、カウンターラリアットを食らわせる。
 続いて天山はアナコンダマックスを極め、変型アナコンダバスターに行く。しかし、内藤が激しく暴れたため、体勢が崩れてしまう。だが、天山はヘッドバット連射で内藤を倒し、再びアナコンダマックス。これで内藤を屈服させ、キッチリと落とし前をつけた。
 
 試合後、天山がなおも頭を蹴ると、内藤はツバを吐いて対抗した。

COMMENT

——『G1』公式戦がすべて終了しましたが?
天山「俺はもうこの『G1』最初から最後まで死に物狂いで、相手が誰であろうとや。そういう気持ちで『G1』入ったけど、1人許せん男が、クソガキがいた。オイ、初っ端のお前の日に俺に文句たれやがって。どこぞの身分が、俺に文句にたれれるんやって。あほんだらが。なめやがってな、なめられたらそれで終わりや、俺。そう思ったよ。そう思った。そんなヤツ許せるわけないよな。絶対許さんって。この『G1』始まる前から、一気にテンション上がったって、モチベーション上がったよ。俺の中で、この『G1』20回目の出場決まってね、もちろん出るからには優勝やって、そう言い聞かせながら入ったと思ったら、いきなりクソガキ野郎のあほんだら、人をなめんなよって。オイ、お前に言われる筋合いまったくないんじゃって。オイ、人をなめんのもいい加減にせえって。よりによってクソみたいな中途半端な。オイ、なにがロスなんとかや。知るか、そんなもん、バカタレが。一人でやれや。オイ、俺をなめたらどうなるか。俺ね、この『G1』もう心が何度も折れそうになった。でもね、最後の最後にこのクソガキを始末する、そうしな気が済まんねんって。俺の気持ち、俺の心の中では、『なにクソ、コノヤロー。G1 CLIMAXの天山広吉をなめたらどんな目にあうか』、その一心やって。内藤め、クソガキやろう、100年、200年、1000万年早いわ、あほんだらボケ。オイ、どの口がきいとんねんってバカヤロー。なんぼでもやってやるよ。この頭さえあれば、触っただけでもピリピリくるよ。ガツンと1発かまして、2発3発、倒す自信あるからね。腕も足も腰も悪いけど、この頭さえあったらひっくり返してやるよみんな、あほんだらって。クソが。『G1』今日で終わったね。終わった。でもね、この歳で、なんていうのかな。もう最後かもしれん。でもね、やっぱり出た以上は最後まで出たかったですよ。こんな形でアイツの一言で発奮したけど、そんなもんがなくたっていっとかなアカンって。何度もいってやりましたけどね。あのクソガキ、いつまであんなマネしてんねんって。こんなフラフラの親父を倒せへんのかって。天山広吉、終わったんちゃうのかって。もう1回言ってみろって。オイ、これで終わりかって。終わらしてやるよ、もっと。お前はそれで最後や。文句あるんやったらかかって来いやって。ふざけやがって」
 
内藤「やれやれだぜ。天山、良かったじゃん。最後に、名誉挽回できた? 客も喜んで、ハッピーじゃん。良かったじゃん。お疲れさん、天山。さっ 俺は帰ろうかな」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ