ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月29日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
6,327人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 7・30岐阜の『G1』Bブロック公式戦を控え、小島とケニーが前哨マッチで対決。

 両者の先発で試合が始まり、小島がラリアットをかわしてショルダータックル。ここで天山と小島がケニーにモンゴリアンチョップを浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 さらに、天山がケニーへモンゴリアンチョップを連発。ところが、ケニーが佐藤健太レフェリーを盾にして天山を驚かせ、顔面攻撃で逆襲。
 これをきっかけに天山が孤立し、ケニー&オーエンズが集中攻撃を開始。そして、オーエンズがスリーパーホールドからモンゴリアンチョップを浴びせる。だが、天山がカウンターマウンテンボムでお仕置きし、ようやく赤コーナーへ生還。
 タッチを受けた小島は、オーエンズとケニーに逆水平チョップを乱発し、串刺しジャンピングエルボーでオーエンズに追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」をファンと大合唱するも、ケニーがダイビングエルボードロップを妨害し、オーエンズがデッドリードライブで逆襲。
 それでも小島はDDTでオーエンズに報復し、ロープへ走る。ところが、ケニーが場外から足を掴んで妨害し、オーエンズがフロントハイキックを浴びせる。
 その直後、オーエンズ&ケニーがダブルトラースキック、オーエンズがコンプリートショットで小島に追い討ち。ここでケニーが小島を羽交い絞めにし、オーエンズがエアで右肘のサポーターを投げ捨てる。そして、ラリアットを狙ってロープへ走るも、天山&小島がテンコジカッターで迎撃。
 その直後、小島が右肘のサポーターを投げ捨て、ウエスタンラリアットでオーエンズを葬った。

COMMENT

天山「今日はね、もうあんまり出番っていうかね、コジが暴れてくれたから、俺なんかどうでもよかったですけど、でもね、明日はとにかく、岐阜でね、コジが初勝利できるように、ガッチリとね、応援しますんで。もうそろそろ(勝利を)獲らないとヤバイなって思ってるし。コジを信じて応援します。頑張ってくれ」
小島「オカダ・カズチカと来て、次はケニー・オメガという、なんというこの巡り合わせ。今の新日本プロレスのツートップだろ? ケニーとオカダ、その2人と連続で試合できること、それをハッキリ言って、ありがたいと思ってるよ。俺は、その試合さえも全部、肥やしにしてやる。全部、俺の糧になる。いいか、この26年というキャリアで、オカダとやって、ケニーとやって、俺のキャリアを存分に見せつけるときが来た。俺はこれだけいるたくさんの、全国7億人のプロレスファンの人たちみんなに見せられる機会だ。その俺の生き方を、とくと見届けろ」

ケニー「どういうことだ? おかしなことが起こったぞ。でも、これはタッグマッチだ。タッグマッチで起こったことなんて、意味がない。それも6分とか8分程度だしな。まあ、見てるみんなが楽しんでくれたら、それでいい。40年前からそういうものだ。顔見せにすぎないものさ。この試合に意味を持たせろっていうのか? 今は『G1』だぜ。確かにスターが大勢集まってるけど、この試合はそれだけのものさ。それより明日だ。1対1で闘うんだからな。相手はリスペクトしてるレジェンドだ。だけど、俺は手加減しないぞ。ほら、今日はTシャツを脱ぐ間もなかったし、タイツもここ一番のものとは違うだろ。お前にとっては特別な勝利だったかもしれないけどな。得意技のラリアットで仕留められてよかったな。な、コジマ。でも2点を加えたわけじゃないんだぞ。それは明日、俺がもらう。じゃあな。GOOD BYE&、BANG BANG BANG、GOOD NIGHT」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ