ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月30日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
放送
バナーバナー
観衆
2,452人(札止め)

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 8.1鹿児島のAブロック公式戦のダブル前哨戦として、後藤洋央紀&外道組と内藤哲也&高橋ヒロム組が激突。ヒロムは“エアダリル”を抱いて登場するも、天に見送ったかのような仕草を見せて入場。
 
 先発は外道とヒロム。外道は握手を要求。すると、ヒロムもそれに応じる。そして、今度はヒロムが外道に握手を求めると、外道が応える。そこでヒロムは不意打ちの蹴りを繰り出すも、受け止めた外道はサミングからナックルパート。そして、後藤にスイッチ。後藤はヒロムの背中にサッカーボールキック。そして、外道と二人で太鼓の乱れ打ち。続いて後藤は逆片エビ固めを決めるが、ヒロムはロープエスケープ。
 外道はヒロムをロープに飛ばす。しかし、ヒロムと内藤が連続で低空ドロップキック。そして、内藤は後藤に場外戦を仕掛け、鉄柵に投げつける。
 リング上、内藤が外道にヒゲをつかみながらキャメルクラッチ。続いてヒロムも外道のヒゲをつかみ、振り回して放り投げる。外道はヒロムと内藤にパンチを振るっていくが、L・I・Jタッグはヒゲを持って動きを止めると集中攻撃。しかし、外道は同士打ちを誘い、後藤とスイッチ。
 後藤は内藤にエルボーから村正、バックドロップとたたみかけていく。さらに牛殺しを狙うが、内藤は切り抜けてエルボー、そして後藤の後頭部に低空ドロップキック。続いてコーナーミサイルを放つと、ジャーマンを狙う。これをエルボーで後藤が切り抜けるも、内藤は延髄斬り、マンハッタン・ドロップ。しかし、スウィングDDTを切り抜けた後藤は牛殺し。
 次は外道とヒロムが対峙。外道はチンクラッシャーからトラースキックを狙うが、ヒロムがディフェンス。そして、逆水平チョップから串刺しラリアット、低空ドロップキックと波状攻撃。さらにロープを使ってノド元にダメージを与えるとトラースキック。
 ここで後藤がカットインするも、L・I・Jタッグが止めにかかる。しかし、後藤はヒロムをエルボー、内藤をラリアットで吹っ飛ばす。さらにヒロムの後頭部を自身のヒザにブチ当てると、続けて外道がトラースキック。
 外道はヒロムにリズミカルにナックルパート。しかし、3発目をかわしたヒロムはティヘラからの三角絞め(D)でギブアップ勝利。
 試合後、内藤はツバを吐きかけて、後藤を挑発。両者はにらみあいを展開した。

COMMENT

内藤「さぁ、次は鹿児島。会場は、鹿児島アリーナ。俺の好きな会場の一つだよ。そんな場所でシングルマッチできるのが楽しみだねえ。対戦相手は後藤洋央紀。まぁ、まったく問題ないでしょう。確か前回、彼とシングルマッチをやったのは、去年の3月の『NEW JAPAN CUP』かな? その試合後、彼はCHAOSに入った。俺はキャプテン・クワナになることをお薦めしたんだけどね。彼はCHAOSに入った。そして何が変わったのか? この1年4カ月で何が変わったのかわかんないからさ。俺には何の変化も感じられないけども、なんか変化があったんでしょ。鹿児島アリーナで、俺が査定してやるよ、カブロン。じゃあ、皆様、また鹿児島アリーナでお会いしましょう。Hasta Martes(アスタ・マルテス=また火曜日に)、アディオス」
ヒロム「今日、コメントを出す予定じゃなかったけど、昨日、またバカみたいなことがあったから、コメント出すよ。こんなことして楽しいか? いっしょになって笑って、盛り上がってるヤツも、お前らみんな、楽しいか? 悪いけど、俺には一生、かかわらないでくれ。俺はそんな残忍なヤツら、興味ないから。これをいっしょに盛り上がってるヤツら、俺のことも、Darylのことも忘れてくれ。俺のこと、Darylのこと、ほんとに愛してくれてる人だけ、俺に付いて来てくれ」

※後藤、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ