ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月30日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
放送
バナーバナー
観衆
2,452人(札止め)

MATCH REPORT

第2試合は、8.1鹿児島大会のAブロック公式戦で初シングルを行う真壁刀義とザック・セイバーJr.の前哨タッグ戦。真壁のパワーファイトとザックのグラウンドテクニックが交錯する。

いきなりゴング前につっかけたのは真壁&海野組。場外でザックと激しいエルボーを打ち合う真壁。一方の海野はショルダータックルでデスペラードを倒したものの、デスペラードはボディスラムですぐさま逆転。
さらにデスペラードは逆水平チョップで攻め込み、これに呼応した海野だが、試合巧者のデスペラードは顔面かきむしりからストンピング連射で海野を捕獲。

代わったザックも海野を蹴り上げ、強烈なエルボースマッシュ一閃。海野の苦しい時間が続く。
海野もチョップを放っていくが、冷静沈着なザックは中央で厳しい逆片エビ固め、ここからフェイスロックも加えてSTFに移行して、海野は拷問状態。しかし、海野は一瞬のスキをついて、カウンターのドロップキック爆発!

ここでようやく真壁が登場。ザックのエルボーにはハンマーパンチで対応して、串刺しラリアット。ここからコーナートップで頭部へパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドは不発となるも、すぐさまラリアットでペースを握る。
ザックも水面蹴りから、真壁の首に飛びついてのフロントネックロック。これを力技でコーナーに叩きつけた真壁。エルボー合戦では「もっと来い!」とザックを挑発、これに応えるように、激しいエルボーの打ち合いとなる両者。
しかし、ザックが一瞬のスキから真壁の背後に滑り込むようにして、リング中央でガッチリ卍固め。

ここでザックはデスペラードにタッチ。鈴木軍の連携攻撃を狙ったものの、これは真壁が豪快なWラリアットで形勢逆転! 代わった海野はデスペラードに串刺しバックエルボー3連発。さらに、走り込んでのエルボーでデスペラードをダウンさせる。
しかし、デスペラードは再びのサミング攻撃。ひるまずに丸め込みを見せて粘りを見せた海野だが、デスペラードは強烈なエルボー、カウンターのスパインバスター。さらにマフラーホールドから、リング中央でのヌメロ・ドスへ。

ここへ救出に入った真壁だったが、すかさずザックが変形コブラツイストで捕獲。ここでガマンの限界となった海野がタップして、デスペラードが勝利。

試合後も、いきり立つ真壁はザックに突っ込んでいくが、これを相手にしないザックは中指を立てて挑発して、バックステージへ戻って行った。

COMMENT

デスペラード「なんだなんだなんだ、負けてといて、テメエ。行儀の悪いヤツだな。(俺たちが)勝ったんだぞ。こいつ(ザック)が勝者なんだ。おめえ、若いのがやられてるのに、寝てただろ? しゃしゃり出てくんじゃねえよ。こいつが今日の主役なんだよ」
ザック「何もないよ。何だ、あのヤングボーイは、やりたいことはできたのかい? 何も通用しないよ。見た通りだ。簡単にひねり潰した。さあ、マカベよ、お前には痛みでのたうち回らせてあげよう。それだけだ。次はタッグマッチじゃない、シングルマッチだよ。お前が強くてパワフルなのはわかっている。だけど、それだけさ。ただ暴れまわってるだけ。もっと頭を使わないと。それともクレイジーコングのように暴れるのか?」

真壁「クソッ! あのひょろっちいのに、よろしく伝えといてくれ。勝った気になるなよ、クソ野郎。オイ、明後日だな、明後日。目にもの見せてやる、この野郎、いいか。覚悟しとけ、この野郎。言いてえことはそれだけだ。楽しみに待ってろ。客にってんじゃねえ。ザック・セイバー、テメエに言ってんだ」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ