ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月26日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,593人(札止め)

MATCH REPORT

 7.27長岡のBブロック前哨戦として天山広吉&小島聡組とオカダ・カズチカ&外道組が激突。
 
 ゴング前、小島がオカダに先発を要求。だが、オカダがエプロンに下がると、小島が襲い掛かり、そのまま場外戦へ。小島はオカダを鉄柵に投げつける。しかし、オカダもフロントキックで反撃。リング上では天山が外道に串刺しラリアットからブレーンバスター。しかし、ここでオカダがカットイン。
 外道は天山の顔面に踏みつけ攻撃、続けてオカダが低空キック。外道からスイッチしたオカダは、天山に華麗なセントーン・アトミコ。さらにキャメルクラッチで固めるが、天山はバックエルボーで切り抜ける。さらにオカダにマウンテンボムを炸裂。
 タッチした小島は気合もろともオカダにエルボー。さらにマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるも、オカダは即座に串刺しエルボー。だが、小島もすばやく体勢を直すとDDT。そして、コジコジカッターを狙うが、これはオカダが切り抜ける。ここから小島のラリアット、オカダのレインメーカーをともにかわしあうと、スキをついて小島がローリングエルボーをヒット。そして、ラリアットを狙うが、オカダが打点の高いドロップキックで迎撃。
 続いて外道がリングイン。小島にナックルパートを叩き込み、トラースキックを狙うが、小島は蹴り足を捕獲。すると、天山が外道にモンゴリアンチョップを連発。続いて天山&小島はテンコジカッターを狙うが、外道はうまく切り抜けると同士打ちを誘い、すばやく小島に横入り式エビ固め。これが返されると、外道は天山と小島にトラースキック。そして、ロープに飛ぶが、待っていたのはテンコジカッター。
 すかさず天山がオカダを場外に連れ出すと、小島がラリアットで外道を撃沈。前哨戦は小島が制した。
 
 試合後、小島が場外のオカダをにらみつけると、オカダはリングイン。しかし、小島を無視してそのままリングを降り、花道を下がった。

COMMENT

小島「『G1 CLIMAX』公式戦3敗。まぁ、オカダの言葉を借りるなら、『G1』に出場する資格のない選手、かもしれない。ただ、俺は明日の試合、必ず全力で、お前に勝ちにいく。なぜだかわかるか? それは、俺の生き方を見せられる機会だからだ。いいか? お前に勝つこと、それは第1目標だ。だけど俺の本当の目標は、もっともっともっともっと、遠いところにある。俺の生き方を、俺を応援してくれるプロレスファンの皆様に見せることだ。だから26年間も、プロレスラーとしてやって来れてるんだ。いいか? お前みたいに、生半可な気持ちで、ずっと25年、26年、続けてきたんじゃないんだよ。な? それだけは明日、証明してやる。そして必ず、お前からスリーカウント取ってみせる」
天山「ヨシ! 今日はまた、明日の前哨戦、現(IWGPヘビー級)チャンピオン、オカダ・カズチカ。今日見てたらホンマ、あいつね、コジのこと素通りしやがって。なにも相手にしてないって見せてるけど、実はコジのこと一番警戒してるんちゃうかって。ああいうね、チャンピオンとして素晴らしいもの持ってるけども、結局はやっぱり、怖いもんには目と目を合わせられないって、そんなもんですよ。とにかくコジには明日、何がなんでも、ほんまにこれ以上、負けは許されないと思うし。もう3敗してるってことは、もう後がないんじゃないかなって。俺から見てもね、しっかり闘ってんねんけども、やっぱり最後、結果が付いてこないってのは、本人が一番、気になってんじゃないかなって。何とかやっぱ、明日、一発かましてね、レインメーカーをぶっちぎって、ガッチリとコジの剛腕、ラリアットを決めてほしいなと思います。俺はそれをバックアップしてやることぐらいしかできないけど、全力で応援しますけども、しっかりと明日こそは初勝利をもぎ取ってほしいと思います。頑張れ、コジ。頼むぞ!」

オカダ「次は誰だ? 天山広吉か? 違うだろ? 小島、お前だろ、この野郎。そんな、そんな存在感でいいのか? 『G1』ってのはな、そんな甘いもんじゃないんだ、この野郎。あ? 今日で5分ぐらいですか? 明日、この(試合)時間だ、お前。しっかり5分で頑張りなさい。“『G1』、俺、出てます。頑張ってます”(というのを)長岡のお客さんに、しっかり見せつけてやりなさい。ただな、『G1』を舐めんじゃないぞ、この野郎」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ