ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月26日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,593人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

VS

  • マイケル・エルガン

    結果

  • ケニー・オメガ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

7月27日長岡大会『G1』公式戦・前哨戦。

マイケル・エルガンとケニー・オメガがタッグマッチで激突。

まずは田口とチェーズが先発で試合開始。
両者組み合うと、すぐさまケニーが田口を背後から襲撃。
しかし、田口はケニー&チェーズをドロップキックで分断すると、チェーズにヒップパッド放ち、エルガンとタッチ。
代わったエルガンも腰を振ってからのヒップパッドをチェーズに決めると、すぐさま田口とタッチ。
田口はチェーズの前方回転エビ固めを耐え、ケツを落としていくが、チェーズはこれをかわし誤爆を誘うと、ケニーと合体のエルボードロップを放ち、ケニーとタッチ。
ケニーはボディスラムからフラッシングエルボーを連続で決めていくと、チェーズとタッチ。
田口に対し、チェーズはニークラッシャーからエルボースマッシュと畳み掛ける。
苦しい状況の田口は、カウンターのヒップアタックを決めて、エルガンとタッチ。
エルガンはチェーズにエプロンサイドからの延髄斬りを見舞うと、続けてトップロープ越えのボディプレスを決める。
さらに、エルガンはカットに入ったケニーをヘッドシザース・ホイップで蹴散らす。
しかし、BULLET CLUBもエルガンの顔面に合体のトラースキックを放つと、田口のヒップアタックをアトミック・ドロップで迎撃。
だが、エルガン&田口もカウンターのヒップアタックをそれぞれ決めていくと、チェーズの顔面に2人でヒップパッドを見舞う。
ここでケニーがカットに入るが、2人はケニーの足をカニばさみですくうと、ケニーはそのまま前方に倒れ、ケニーの頭部がチェーズの急所に直撃。
さらに、エルガンは悶絶するチェーズを担ぎ上げ、そのままコーナーにかけるケニーへチェーズをパワーボムで投げ捨てる。
そして、最後はエルガンがエルガンボムを炸裂させ、チェーズから3カウントを奪った。

COMMENT

エルガン「ケニー、前回、お前と(シングルで)闘ったのは、アメリカでの『G1 SPECIAL』(7.1ロングビーチ)だった。そこで、お前は俺に勝った。だけど、それより前に、歴史書に残された部分も含めてよく見直してみろ。俺たちは3度闘っている。そして、日本では俺が2度勝っている。ケニー、それがどういう意味かわかるか? みんな、俺が勝った方がいいと思ってるってことだ。その思う通りの結果が導きだされてるんだ。明日、それを証明する。明日、ケニーよ、お前は俺に叩きのめされるんだ」
※田口はノーコメント

ケニー「よし、よし、よし、よし、OK。(※USベルトを掲げて)見るがいい。これがあったら何も言わなくてもいいだろ。俺が世界を、いやこの惑星すべてを俺のものにしてるのさ。俺の動き一つひとつが、それを動かしているんだ。俺が手に入れられないものなんてない。まず最初に俺は『G1』(優勝)を手に入れる。マイケル・エルガン、お前が俺と闘えるのは『G1』だからだ。お前はトーキョードームへの闘いだと思ってるのだろうけど、それは果たすことのできない夢でしかない。それよりもジュリナ(松井珠理奈)、タグチに入れ込んでるようだけど、なにを勘違いしてるんだ? 勝者こそがあらゆるものを根こそぎ奪い取れるんだぞ。まぁ、彼女はケニー・オメガがどのようなファイトをして、どんなに才能あふれているのか知らないだけだろう。それを知ったらどう心変わりするかな? まぁ、俺がすべてを手に入れるさ。エルガン、お前は俺の後ろをノコノコついて来ればいいんだ。お前に先はない。明日の試合を終えたら、お前には何も残らない。もちろん2点は俺がいただく。お前には手が届かないのさ。まあ、そういうことだから、それまでゆっくり休んでおけ。じゃあ、グッバイ、Bang Bang Bang Bang Bang、&グッナイト」
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ