ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

MATCH REPORT

 8.4愛媛のAブロック公式戦の前哨戦、棚橋弘至&獣神サンダー・ライガー組と真壁刀義&デビッド・フィンレー組が対峙。入場時、福岡在住のライガーには大きな声援が寄せられる。
 

 ゴング前、棚橋と真壁は激しく意識しあう。両者は先発で出ると、棚橋がヘッドロック。しかし、真壁はショルダータックルで棚橋を吹き飛ばし、フィンレーにスイッチ。すると、ライガーが登場し、フィンレーにショルダータックル。さらにフェイントを挟んでからのエルボーからロメロスペシャルを決め、カベルナリアに移行。しかし、これは真壁がカット。
 続いて真壁がライガーにナックルを連発。さらに串刺し攻撃を狙うが、ライガーはキックで迎撃し、掌底をヒット。スイッチした棚橋は真壁にエルボー、フライングフォアアーム。さらに相手コーナーのフィンレーをドロップキックで吹き飛ばし、真壁にはセカンドロープからサンセットフリップ。
 棚橋は真壁に串刺し攻撃を狙うが、真壁はカウンターのラリアット。さらに真壁は串刺しラリアットから棚橋の頭上にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスで弧を描く。棚橋は張り手を返していくが、真壁もショートレンジのラリアットを炸裂。
 次はフィンレーが棚橋に串刺しエルボー2連発から、低空のヨーロピアンアッパーカット。そしてカミカゼを狙うも、棚橋は切り抜けてドラゴンスクリュー。続いてテキサスクローバーホールドを決めるが、これは真壁がカット。
 さらに真壁は棚橋とライガーを二人まとめてラリアットで吹き飛ばす。続いてフィンレーが棚橋に変形のバックブリーカー。そして、Prima Noctaを仕掛けるも、切り返した棚橋はスリングブレイド。そこから一気にハイフライフローを炸裂させ、3カウントを奪取。

 試合後、棚橋と真壁は視殺戦を展開。真壁が突き飛ばすと、ライガーがあいだに入る。真壁組が退場すると、ライガーは棚橋のようにエアギター。そして、客席の「TANAHASHI大好き」と書かれたサインボードを受け取ると、棚橋に披露。そして、最後は二人でポーズを決め、リングをあとにした。

COMMENT

棚橋「明日(明後日)の公式戦の対戦相手、真壁刀義の気持ちっていうのは、俺が一番よく理解してる。ちょっとプロレスで結果が出ないだけで、『もっと練習しろよ』とか言われるわけで。“違う、そうじゃない”と思ってても、俺も真壁選手も、プロレスラーっていうアイデンティティーが100パーセントだから。プロレスラーであることに、誇りを持ってるから。それがあった上でのフラストレーション(は)、よく理解できる。けど、俺も一緒だから。このインターコンチ(のベルトを)獲ったいい流れ、まだ2敗、優勝戦線残っていける……いや、むしろ優勝する。そういう気持ちがあるから、明日(明後日)は、一番気持ちを察せれる相手だけど、容赦なしでいきます」
※ライガーはノーコメント

真壁「オイ、棚橋、調子に乗んのもいい加減にしろよ。いいか、テメェはクソレスラーなんだよ。いいか、勘違いすんな。クソレスラーの棚橋がよ、明日(明後日)、俺のなじみの地、松山で、テメエを地獄の底に突き落としてやる。いいな、棚橋、テメェは価値がないんだよ。それをわからせてやる。それだけだ」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ