ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

MATCH REPORT

 8.4愛媛のAブロック公式戦の前哨戦として、後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組が、バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組が対峙。裕二郎はビキニ姿のエスコートガールを伴って入場。ファレはコール時、尾崎リングアナを突き飛ばす暴挙。
 
 ゴング前にファレは石井を指名。先発はこの両者がリングイン。中央でのにらみあいから、石井は逆水平チョップを連発。さらにエルボーを重ねていくも、ファレはエルボー一発でダウンを奪う。負けじと石井はランニングエルボーを叩き込むが、ファレはビクともせず。そして、ファレはショルダータックルから石井を担ぎ上げようとするも、石井はうまく切り抜ける。そして、ブレーンバスターを仕掛けようとするも、ファレは脱出。
 しかし、石井はファレの串刺し攻撃をかわすと、もう一度ブレーンバスターへ。だが、ファレはこらえてボディスラム。ファレはさらに後藤とYOSHI-HASHIを二人まとめてタックルで吹き飛ばす。ここから試合は場外戦に雪崩込む。ファレが石井を鉄柵に叩きつければ、オーエンズも後藤を鉄柵に押しつけていく。
 リング上、石井が裕二郎にストンピング。さらにランニングのギロチンドロップ。続いて裕二郎はオーエンズと石井に連続でトラースキックを浴びせると、ダブルのバックドロップ。そして、オーエンズは石井にエルボーを連発すると裕二郎にスイッチ。
 BULLET CLUBは石井にトレイン攻撃。だが、石井は誤爆をさそうと、ファレに下から突き上げるようなヘッドバット。続いて後藤がオーエンズに串刺しラリアット、裕二郎には村正からバックドロップ。だが、裕二郎は後藤の手に噛み付き、さらに後ろ髪を持ってフェイスバスター。続いて後藤の顔面に低空ドロップキック。
 ここで裕二郎はオーエンズと共に後藤にダブル攻撃を狙うが、逆に後藤が裕二郎にエルボー、返す刀でオーエンズをローリングラリアットで吹き飛ばす。さらに後藤は裕二郎の後頭部を自身のヒザに打ちつけると、YOSHI-HASHIにスイッチ。
 YOSHI-HASHIはオーエンズに逆水平チョップ。しかし、ロープに投げられてしまい、エプロンからのファレのエルボーを被弾。続いてオーエンズもYOSHI-HASHIにトラースキック。ここでBULLET CLUBはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。そして、オーエンズはトップロープ越えのコードブレイカーをヒット。続くフォールは石井と後藤がカットに入る。
 混戦模様の中、後藤と石井はファレに太鼓攻撃、ダブルのヘッドバット、そしてダブルのラリアットで場外に投棄。リング上はオーエンズとYOSHI-HASHIが残る。オーエンズは串刺しエルボーからランニングニー。そして、パッケージドライバーを狙うが、切り抜けたYOSHI-HASHIはカチ上げ式エルボー。そして、バタフライロックを決め、オーエンズからギブアップを奪った。
 試合後、リング上の石井と場外のファレは視殺戦を展開した。

COMMENT

後藤「次はYOSHI-HASHI。お互い、もう1敗もできない崖っぷちだ。それはアイツもわかってるだろうし。ひとつ、熱い試合をしようじゃないか。いいシチュエーションだと思います……」
YOSHI「次、愛媛、俺が前から言ってた後藤さんとシングル。すげぇ楽しみにしてるだけじゃなくて、俺が必ず勝って、今までの、そうだね、ずっと俺、(後藤が)CHAOSに入る前から『シングルやりたい』って言ったからね。いろんな思いあって、いろんな感情があるけど、でも、勝たなきゃ意味ないから。絶対、負けられない。必ず勝って、もっともっと勝率伸ばして、弾みつけるから」
※石井はノーコメント
ファレ「Woh Woh Woh Woh、イシイ、今日のところはこんなもんだ。明日、いや明後日、お前に自分の小ささを思い知らせてやる。それまで待ってろ。それだけだ。どうなるかは、自分の体に尋ねてみればいい。クソ野郎が!」
※裕二郎、オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ