ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦前哨戦。
8月4日(金)愛媛大会の『G1』公式戦で対戦する、永田裕志と飯伏幸太がタッグマッチで激突。

まずは、永田と飯伏が先発で試合開始。
両者、リストの取り合いからロープ際、永田は「離れろよ、コノヤロー」と仕掛けていくと、エルボー合戦へ。
そして、両者パートナーとタッチをかわすと、タイガーは蹴りのコンビネーションからローリングソバットで、川人の顔面を打ち抜き、飯伏とタッチ。
飯伏はキャメルクラッチで川人を絞り上げるが、川人はロープへブレイク。飯伏は「どうした、オラ」と川人を挑発すると、川人もミドルキック3連発で返していくが、飯伏は強烈なミドルキック一発で川人を黙らせる。
だが、川人もカウンターのドロップキックで反撃に出ると、永田とタッチ。
永田は飯伏に串刺しフロントハイキックからエクスプロイダーを連続で決めると、飯伏もすぐさまドロップキックでお返し。
そして、両者ミドルキック合戦になると、飯伏は打撃のラッシュからその場飛びムーンサルトプレスを敢行。
それでも、永田は延髄斬りで応戦すると、飯伏もハイキックを放ち両者引かず。
ここで、それぞれパートナーとタッチをかわすと、川人はヘッドシザース・ホイップからランニングエルボースマッシュ、ミサイルキックと畳みかけ、逆エビ固めへ。
だが、ここは飯伏が川人の頭部に蹴りを見舞いカットに入ると、タイガーがキチンシンク、ローリングソバットからタイガードライバーを決めるが、これは永田がカットに入り、カウント2。
ここで、飯伏がカウンターに入った永田へミサイルキックからプランチャを決め分断すると、最後はタイガーが雪崩式ダブルアーム・スープレックスを炸裂させ、川人から3カウントを奪った。

COMMENT

飯伏「次は永田さんですね。前回、2013年の『G1 CLIMAX』出た時も、自分は負けてますんで、リベンジを。ま、今回は絶対、当たり前ですけど、勝ちます、絶対。負けれない。永田さんコンディションの良さが、ちょっと気になりますけどね。(『G1 CLIMAX』が)始まってからほぼ全部、ベストバウトなんじゃないかってレベルの試合をしてるんで。ちょっと永田さんは、強敵だと思いますね。厳しい(闘いになる)感じがしますんで。ま、自分にとってはリベンジだし。負けれない相手なんで。公式戦、このままずっと全部勝ち続けないと、優勝にはちょっと厳しいかなと思ってるんで。ま、負けれないですね。負けれない試合……。次でいろいろと可能性が……。負けれない試合をします」
--昨夜、棚橋選手に勝利して、改めて『G1』のリングに上がる気持ちが変わった部分はありましたか?
飯伏「もちろん初めから強い気持ちで『G1』には来たつもりなんですけど、より新日本プロレスっていうものを自分の中で体感した分、少し棚橋弘至のプロレスを取り込めたのかなと思いますね。いろいろと気持ちは変わってきてるんで、いいタイミングで棚橋さんと試合できたかなと……」
※タイガーはノーコメント

永田「今日はさわりだけだったけど、飯伏は面白うそうだね。明後日、愛媛、飯伏の狂気に触れてみたいな。試合して、そんなことを感じましたね。思う存分、狂気を出してぶつかって(きて)ほしいね。俺もすべてをぶつけますんで。以上」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ