ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は岡倫之&海野翔太組と北村克哉&成田蓮組によるヤングライオン対決。
 
 開始のゴング、先発は海野と成田。成田は力のこもったロックアップで、海野をロープに押し込む。そして、離れ際に海野の胸板に張り手。すると、怒りの海野はエルボーで成田をコーナーに追い詰める。
 海野とスイッチした岡は、成田に滞空時間の長い豪快なボディスラム。さらにヒザ蹴りから左のミドルキックでダウンを奪う。そして、フロントネックロックで自軍コーナーに持っていき、海野とタッチ。
 海野はエルボー、前蹴り、しかし、成田も果敢にエルボーで反撃。さらにボディスラムで海野を投げ切り、北村とスイッチ。北村はコーナーに控える岡をタックルで吹き飛ばすと、海野には串刺しエルボーからスピアー。そして、ロープを揺らして気合を入れると、海野に豪快なブレーンバスター。
 続いて北村は海野に逆水平チョップ。海野も張り手で反撃するが、北村は逆水平チョップ一発で後退させる。そして、北村はロープに走るが、海野はカウンターのドロップキック。
 次は成田と岡が対峙。成田は岡をコーナーに運ぶとストンピング。さらにコーナーに投げつけようとするが、逆に投げられてしまう。しかし、成田は岡の串刺しボディプレスをかわすとエルボー。そしてストンピングからヒップトス。そこから岡をボディスラムで投げようとするも、逆に岡がボディスラム。そして、岡はオクラホマスタンピードで成田を叩きつけると、最後は逆エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

岡「正直、不満だらけです。この『G1』の前哨戦という強い選手と当たれる中で、ヤングライオンと闘わなければいけない。まして、言わしてもらいますけど、俺の試合が毎日(は)、組まれてない。なんだったら、川人さんや北村さんの方が(試合が)多いんじゃないかな? そういうところも不満だ。俺はもう、前哨戦だろうが、先輩を食う覚悟も準備もできてます。毎日毎日、(試合を)やらせてくださいよ」
海野「ふざけんな! チームは勝ったけど、納得いかない。いいか、新日本プロレスのヤングライオンは、岡と北村だけじゃないんだよ。絶対、あの2人も抜いてやる。ふざけんな。こんなところで止まってちゃダメなんだ。先輩を、このチャンスで食う。それだけです」

北村「ああ、チキショーーーッ! あーーーッ!(※と野獣のように叫んで控室へ消える)」
成田「まだまだ、まだまだこんなもんじゃない。クソーーーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ