ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

MATCH REPORT

第4試合は、8月5日大阪大会のBブロック公式戦で対戦するジュース・ロビンソンとケニー・オメガが前哨タッグ戦で激突。ジュースはデビッド・フィンレー、ケニーはチェーズ・オーエンズとのコンビで対戦となる。
ケニー・オメガは、USヘビー級のベルトを誇示して堂々の入場をはたす。

開始前、ケニーと睨み合うジュースだったが、先発はチェーズとフィンレー。ジックリした腕の取り合いから、まずはショルダータックルで先制するフィンレー。スピーディな攻防を経て、チェーズもトラース・キックをズバリと決める。

ここから場外でケニーが捕獲しているフィンレーへ、コーナーからWハンマーを落とすチェーズ。リング上に戻っても、ケニーとチェーズの攻勢は続き、Wのエルボードロップをお見舞い。ケニーはフィンレ―をコーナーへ憎々しく、何度も頭を叩きつけていく。
苦しい時間が続くフィンレー。チェーズは、ネックロックで固め、ショルダースルーで投げ捨てようとするが、ここは回転エビで返すフィンレー。一度は、ケニーのヘルプで阻止したかに見えたが、強引にエビ固めに固めたフィンレー。

ここでスイッチしたジュースが登場し、チェーズとジュースへ交互にパンチを連射! これをケニーがキャッチして動きを止めるも、ケニーとチェーズの同士討ちを誘ってみせる。
さらにリバースDDTをチェーズに決めたジュースは、キャノンボールを連射して絶好調。ここからパルプフィクションの体勢に入ったジュースだが、これを切り返したケニーとチェーズがWのトラース・キックで反撃! 

試合終盤、リング上はチェーズとジュースの場面。チェーズは走り込んでのサッカーボールキックを狙うが、これは横入り式エビ固めで切り返したジュース。さらに、チェーズがファイヤーマンズキャリーで抱え上げたところを、ジュースは切り返してナックル一発で大逆転。ここでイッキに、必殺のパルプフリクションを炸裂させて、カウント3を奪取!

試合後、ジュースの背後に迫ったケニーだったが両手を挙げて、何もせずに不気味に退場していった。このケニーを相手にせず、コーナーへ上がって前哨タッグでの勝利をシッカリとアピールしたジュースだった。

COMMENT

ジュース「ちょっとはいい感じになってきたかな? このまま明日、オーサカの試合に向かっていくぜ。そこには世界最高のレスラーが待ち受けている。彼とはニュージャパン・プロレスリングにやって来て、2度目になる。みんなはそう思ってるだろう、今のニュージャパン・プロレスリングにおいて、彼はまぎれもなくトップだ。そんなケニー・オメガをリスペクトしてるし、なぜUSチャンピオンであるかも理解してる。(トーナメントの)すべての試合が素晴らしかったしね。過去に別の団体、そうDDTでイブシと闘った試合も見させてもらった。あのブダーカン(武道館)での試合をね。45分も闘ったんだろ? その試合について、いろいろ話し合ったよ。ぶっ飛んだスタイルの試合だったけど、素直に凄いと思う。あんな試合ができるレスラーなんて、ほかにいないって言えるぐらいにね。だけど俺はお前をやっつけなければならない。得点を4点に伸ばすためにもね。厳しい状況なのはわかってる。確かに厳しい闘いの連続だった。Bブロックでスコシ(少し)しか得点を挙げていないからね。サトシ・コジマさんには勝ったけど、もう優勝戦線から脱落してしまった。だけど、ここでケニー・オメガと闘えるのは運がいいのかもしれない。明日、勝てば俺のレスリング人生で最大の勝利になる。もちろん、その瞬間を見せてやるぜ。それをやり遂げて見せる。最高の切れ味の技でね」
※フィンレーはノーコメント

オメガ「勝てて、さぞかしハッピーなんだろうな? まあ、俺たちはケガをせずに終えてよかったよ。今夜の勝利に、何の意味があるというんだ? 俺たちに勝ったからって、誰も驚いてないさ。ジュースよ、俺は髪も乱れてないし、この顔を見ればどういう気分かはわかるだろ? 俺は明日だけを見てるのさ。勝負は明日だ。お前にとってはビッグチャンスだからな。まあ、お前がどう思ってて、何を話していようとも、結果は変わらないから。別に“神のみぞ知る”っていうことにはなってないさ。まあ、俺が悪いことをすればするほど、お前に声援が集まるだろうけどな。それともお前が逆にヒールになるか? そいう挑戦をしてみるか? だからといって、ビックリするような番狂わせが起こるなんてことはないけど。別に俺は驚くようなことを望んでいないから。それでも俺になにかを仕掛けてきたら、EVILのような目に遭うだけさ。じゃあ、グッバイ&グッナイト。Bang Bang Bang Bang Bang Bang Bang BaBaBaBaBaBaBaBaBaBang!」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ