バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月11日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,742人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝6敗=4点)
  • (4勝4敗=8点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 20回目の出場という節目の『G1』において、1勝6敗と苦闘が続く天山が登場。対するは、決勝進出のためにもうひとつも星を落とせなくなった柴田。
 
 序盤、天山がモンゴリアンチョップ3連射で柴田を倒し、「天山」コールを浴びる。そして、エプロンに立つ柴田をタックルで場外に落とし、鉄柵攻撃、カウンターヘッドバット、鉄柱攻撃。
 しかし、リングに戻った柴田はエルボー連打で天山をニュートラルコーナーへ追い込み、足4の字固めで絞り上げる。
 天山が辛うじてロープへ逃れると、柴田は天山の顔面をシューズで執拗にこすり、ロープに飛んで顔面ウォッシュ。さらに、串刺し低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 続いて柴田はフロントネックチャンスリーの体勢に入るが、天山がこらえて後方へ投げ捨て、串刺し低空ドロップキックをお返し。
 さらに天山はコーナー最上段へのぼるが、柴田がジャンピングフロントハイキックを見舞う。そして、自分もコーナーへのぼるが、天山がヘッドバット連打で転落させる。ところが、柴田が再びジャンピングフロントハイキックを浴びせ、デッドリードライブで投げ捨てる。
 次に柴田はロープへ走るが、天山がボディにカウンターヘッドバットを食らわせる。さらに、ニールキックをショートレンジでヒットさせると、アナコンダバイスで捕獲。そこからアナコンダバスターを狙うも、柴田が踏ん張ってこらえ、変型武者返しで叩きつける。
 ここで柴田はスリーパーホールドを極め、天山が激しく抵抗すると延髄斬り。さらに、後頭部へラリアットを見舞い、即座にジャンピングハイキックを浴びせる。
 続いて柴田はキックを発射するが、天山が蹴り脚をキャッチし、顔面めがけてヘッドバット。これで場内が「天山」コールに包まれ、天山が柴田の頭部へヘッドバットを乱れ打つ。
 次に天山はモンゴリアンチョップを連射するが、3発目を柴田がかわして背後へ回り込み、再びスリーパーホールドで捕獲。だが、天山が前方に投げ捨て、アナコンダマックスで逆襲。さらに、変型アナコンダバスターで叩きつけると、さらに強烈な力で絞り上げて勝利を掴んだ。
 
 試合後、場内は大「天山」コールに包まれた。

COMMENT

天山「オッケー! いやぁ、キツイなぁ。柴田、キツイぞ。俺の体ボンクラや。もうあれ以上きたら、あの最後のアナコンダ、あれが極まらんかったら、もうどうしようもなかった。それぐらい焦ったね。最後の最後、あれは絶対に離さない、離してたまるかって。意地でも俺この『G1』また1勝しかしてない。6敗? 知ったこっちゃねぇよ、オラ。今日勝てばいいんや。今日勝てばなんかあるやろって。あんだけお客さんが後押ししてくれたし、俺としてはほんまこの1勝大きいっすよ。『G1』リーグ、もう終わりかもしれんけど、まだまだ最後の最後、今日終わりちゃうし、まだまだ残ってる。そこに辿り着くために、俺はこの『G1』やってきたと言っても過言ではないよ、ほんまに。最後の最後、あのクソガキ野郎。オイ、テメェの吐いた俺に対しての覚えてんねんやろうなって。オイ、冗談ちゃうぞ。オイ、人が言っていいこと悪いこと、ふざけやがって。ほんまにぶちのめさな、気が済まん。クソガキ野郎め、あの野郎、グッチャグチャにしてやるからな、お前。オイ、『G1』最後の公式戦、俺知らんぞ、どうなっても。ぶちのめすしか、それしか考えてへんから。やるかやられるか、やってやろうやんけ。オイ、終わらしてやるよ、お前のこと! ふざけやがって」
 
※柴田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ