ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 8.5大阪のBブロック公式戦の前哨戦、小島聡とSANADAがそれぞれ天山広吉、BUSHIをパートナーに激突。
 
 先発は小島とSANADA。しかし、向き合ったところで、うしろからBUSHIが小島を襲撃。だが、小島はSANADAの串刺し攻撃をかわすと、BUSHIにショルダータックル。さらにSANADAもショルダータックルで吹き飛ばす。
 続いて天山と共にSANADAにモンゴリアンチョップ。そして、小島のロープ越しのエルボー&天山の小こけしを同時に炸裂。そこから天山がSANADAに串刺しラリアットからブレーンバスター。そして、ヘッドバットを叩き込むが、ロープに走ったところでBUSHIが妨害。すかさずSANADAが天山に低空ドロップキックを見舞い、続いてBUSHIがTシャツでチョーク攻撃を敢行。
 そして、BUSHIが天山のリストを捕らえると、SANADAがトップコーナーからアックスハンドル。続いてチンロックで固めていくも、エルボーで天山は抜け出す。さらに天山はSANADAにカウンターのマウンテンボム。続いて小島がBUSHI、SANADAにマシンガンチョップ。そこからSANADAに串刺しエルボーを食らわせると「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。だが、SANADAは小島がロープをまたいだところでそのロープを蹴り上げ、小島の股間にヒットさせる。
 悶絶する小島に対し、SANADAはパラダイスロック。そして、低空ドロップキックを炸裂。小島もエルボーからラリアットを狙うが、SANADAは切り抜けてSkull Endの体勢へ。だが、小島はこらえるとブレーンバスターを狙う。しかし、SANADAはうまく着地し、打点の高いドロップキック。
 続いてBUSHIが小島にミサイルキック。そして、小島のラリアットを切り抜けると、すばやくDDT。ここでL・I・Jタッグは小島にサンドイッチ式の低空ドロップキック。そして、BUSHIは小島にエムエックスを狙うが、これはかわされてしまう。だが、天山がBUSHIにラリアットを炸裂。
 ここを勝機と見た小島はBUSHIに垂直落下式ブレーンバスターを食らわせるが、これはSANADAがカット。すると、テンコジタッグはSANADAをテンコジカッターで排除。最後は小島がラリアットでBUSHIの首を刈り取り、勝負を決めた。

COMMENT

小島「SANADA、いよいよだな。いよいよ、2年越しの、ほんとは去年、お前とやるはずだったこと、やり忘れていたこと、明日、決着つけようじゃないか。今の俺を簡単に倒せると思うか、SANADA? 今の俺は、お前にとってはどういう相手に見えてる? かつての全日本プロレスの先輩・後輩、それとも全く眼中にないロス・インゴと本隊のただのおじさんか? どういうふうに見えるんだ? どう見えたって、俺にはお前が特別な相手に見えるぞ。俺にとってのお前は、ほんとに特別な相手だ。いろんな意味で、たくさんの思い出が詰まってる。絶対に明日、忘れられない試合になると思う。だからこそ必ず、お前を倒す」
天山「今日もね、前哨戦、コジ、明日の大阪でSANADAと(の試合が組まれてる)。今日、当たってみて、これでコジ、勝ってもらわないと、ほんとに初勝利、これでホントに6試合もやられてるわけやから、そろそろてっていうかね。コジがね、SANADAをガッチリ(勝つように)、しっかり応援するしかないって。明日こそ必ず、コジがこの『G1』初勝利を味わってほしいと思います。コジ頑張れ、頼むから」
--小島選手の応援に回ってて、去年、逆に彼がこういう気持ちで自分を応援してたんだなというのを感じてますか?
天山「去年は自分の……初戦こそ勝利で、そのまま2勝ぐらい挙げて調子よかったんですけども、途中からずっと負けが続いたっていうのもあったんですけど、その中でコジっていうのは、いつも背中を押してくれたっていうか、自分にとって強い力になりましたし。今回もね、コジのために、何がなんでも勝ってほしいっていう気持ちで応援してますけど。正直、ぶっちゃけ、結果が出ないっていうのは(自分のことのように)歯がゆいですけども、それは本人は一番、やっぱりね、結果が出ないことで苦しんでると思うし、ほんとに公式戦半分過ぎて、折り返しですけども、彼、コジに頑張ってほしいなって。体見たら絶好調でね、動きも全然おかしくないし、いい試合をしてるし……。とにかくガッチリ、ラリアットを決めてほしいなって。今日みたいにね、あれぐらいスカッと決めてくれればって思ってます。最後までとことん頑張ってほしいなと思います」
――できることなら俺が代わりに……っていう思いにはなりませんか?
天山「ウーン、やっぱり(リングの)下で見てて、コジのファイトスタイルは昔から見てて知っててあれですけど、もう一つ二つ、押さえ込めたらって思うんですけど。そこはもう、コジが頑張るしかないっていうか。自分からアドバイスっていうのは、とにかくこの『G1』に、コジの生きざまを見せつけてほしいと思ってるし、結果結果ってうるさいかもしれないけど、勝つとこ見たいと思うし。ファンの人にしたらやっぱり、コジが両手上げて勝利を飾ってるとこみたいと思うし。そういう、最後にやっぱり、いいとこ見せられるように、コジを支えたいと、後ろからしたいと思ってます」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ