ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第2試合は、8月5日大阪大会のBブロック公式戦で対戦する鈴木みのるとマイケル・エルガンが前哨マッチで対戦。異次元遭遇をはたす。
タイチ、エル・デスペラードを引き連れて堂々の入場をはたした鈴木みのる。一方のエルガンは、伸び盛りの川人拓来、タイガーマスクに続いての入場。

試合は、いきなり鈴木軍がつっかけてスタート。場外でデスペラードは川人を襲撃。鈴木はエルガンに襲い掛かって、エルボー、パンチをラッシュ。さらにタイチはリング上でタイガーマスクのマスクに手をかけて憎々しくサーフボード。さらに、ショートタイツになって場内にアピールしたタイチだったが、タイガーはローリングソバット、タイガードライバーを連射して逆転。

鈴木とエルガンの場面。エルボーを連射して、串刺しラリアット2連発をお見舞いしたエルガン。しかし一瞬のスキからスリーパーに切り返す鈴木。だが、エルガンも負けじとエルボー2連発で鈴木をダウンさせていく。
負けじと、鈴木もスピーディなロープワークからスリーパーで捕獲し、早くもゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。これは、エルガンがリバースしていく。

だが、鈴木はキチンシンクで素早く逆転し、デスペラードにタッチ。しかし、エルガンはショルダータックルでデスペラードをダウンさせる。ここで川人がスピーディにリングを駆け抜けてジャンピングフォーアームでデスペラードに突撃。さらに本隊のトレイン攻撃から、エルガンが串刺しラリアット。続いて、川人がトップロープからデスペラードに得意のミサイルキックを爆発させる。

さらに川人は、ブレーンバスターの掛け合いからスピーディにエビ固めに移行。しかし、ここで介入してきたタイチが川人に串刺しのミドルキック、鈴木が川人を捕獲したところをデスペラードが強烈なスピアー! この鈴木軍の連携にエルガンも割って入るものの、鈴木がスライディングしてのアキレス健固めで捕獲!
この様子を横目に、川人を得意のピンチェ・ロコでキッチリと仕留めたデスペラード。

試合後も、鈴木はエルガンを捕獲し続けて、容赦なくヒールホールドに移行すると、悲鳴を上げるエルガン。ここで慌ててヤングライオンが止めに入るが、タイチが蹴散らしていく。
怒りのエルガンは鈴木に低空タックルを決めるも、引き続き鈴木軍の袋叩きに合ってしまう。まずは、鈴木みのる、そして鈴木軍が悪の連携でエルガンとの前哨戦に勝利してみせた。

COMMENT

鈴木「オイ、俺の居ぬ間に現れた、そのこの白い豚野郎。ライオン面してるんじゃねえよ。所詮、テメエはゴミ箱をあさる野良豚だ。(※記者の方に視線を向けて)お前もか? ここにもいるのか、豚野郎? なんだお前、マイケル・エルガンか? デブだから、そうだろ? 『ハイ』と言え、『ハイ』と。『ハイ』と言えよ(※と記者に迫り、軽く蹴りを見舞う)。明日の大阪、悪いけどテメエは、この俺に差し出された生贄の豚だ」
デスペラード「KUSHIDA、どこ行った? どこにいる? お前、またどっかでベルト置いてくんだろ? しっかりお前が管理して、持ってくんだぞ」
※タイチはノーコメント

エルガン「俺の『G1』は、もう可能性はなくなった。レフェリーの手で潰されてしまった。これでまた、1から登らなければならなくなった。この『G1』、俺には3つの目標があった。それはシングルのチャンピオンと闘うこと。そしてオカダとケニー・オメガとの試合はもう終わった。明日のオーサカでもう一つ残っている。そこでスズキ、お前を叩きのめす。この俺の目を見ろ。目をそらすな。恐れずに見ろ。この怒りに満ちた目を見るんだ。これは汗だ。涙じゃないぞ!」
※タイガーはノーコメント、川人はふらついた足取りのまま「クソッ」とつぶやいて控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ