バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月11日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,742人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝3敗=10点)
  • (2勝6敗=4点)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。
ここまで5勝2敗で首位タイの内藤と、1勝6敗ですでに優勝戦線からは脱落しているギャローズが激突。
 
 黒スーツとドクロの仮面で入場した内藤は、ギャローズをじらすようにゆっくりとリングイン。ギャローズのアピールを受け、内藤は入場コスチュームを脱ぐが、その途中でギャローズが急襲。しかし、ロープに押し込まれた内藤は体勢を入れ替えると、ギャローズの足を何度も踏みつけていく。すると、怒りのギャローズはショルダータックルで内藤を場外に吹き飛ばし、そのまま場外戦へ。ギャローズは鉄柵攻撃を狙うが、これを切り抜けた内藤は逆にギャローズを鉄柵へ。そしてギャローズをリングに戻す。
 内藤はネックロックをパンチで脱出したギャローズは、ヘッドバットからナックル、さらにアッパー、ボディブローとたたみかける。内藤も反撃のエルボーを見舞うが、ギャローズはアッパーでこれを黙らせる。しかし、内藤はギャローズをロープ際にうまく誘い込んで、トップロープ越しに場外へ追い出すと、場外に飛ぶと見せかけてリングに寝転がり、ギャローズを挑発。そしてロープワークを利用した低空ドロップキックからヘッドシザース。ギャローズのロープブレイクで、レフェリーが内藤の身体を話そうとすると、内藤はレフェリーを場外に突き飛ばし、ツバを吐きかける暴挙。
 ギャローズは内藤の首根っこを掴むとコーナーに放り投げ、アッパーを連発。しかし、続く串刺し攻撃は内藤が低空キックで迎撃。そして、コーナーを利用した三角飛びの低空キック、さらにミサイルキックをヒット。続いて内藤はコンプリートショットからプルマ・ブランカで締め上げるが、これはギャローズがロープブレイク。しかし、内藤はなかなか離そうとしない。
 ギャローズは地獄突きから串刺しボディプレス。そして、一人マジックキラーのようなかたちで内藤を叩きつける。さらにジャックハマーからハングマンズヌースを狙うが、これを切り抜けた内藤はロープへ。しかし、待っていたのはギャローズのトラースキック。
そしてギャローズはふたたびハングマンズヌースを狙うが、内藤は前方回転エビ固め。さらに内藤は横入りエビ固めから延髄切り。続くフライングエルボーはギャローズに捕獲されるが、内藤はうまくDDTに切り返す。ならばとギャローズはカウンターのキックから、セカンドロープに上るが、内藤もこれを追いかけて雪崩式フランケンを狙う。しかし、ギャローズは内藤の首根っこを掴むと、そのまま雪崩式のハングマンズヌースへ。これでギャローズが3カウントを奪い、貴重な2勝目をゲットした。

COMMENT

トンガ「レディース&ジェントルメン!! 我らがプロレス界最大の男、ドク・ギャローズの登場だ!!」
ギャローズ「ナイトー、オマエは愚かでどうしようもねぇヤツだな! 俺のフィニッシャーさえ決まれば、オマエが俺の首を絞めようが、オマエは尻の下に敷かれて3カウントを獲られるんだ!! いいか、俺はBULLET CLUBのハイランダーだ。なんだかわかるか? 俺たちの大事な聖域を犯そうとする外敵どもは、徹底的に排除するのが俺だ。BULLET CLUBこそリアルだ」
 
内藤「(記者に向かって)ハイ? ハイ?」
——かなり厳しい3敗目になりましたが?
内藤「厳しくなった? だからなんだよ。だからなんて言ってほしんだよ。なんて言ってほしんだよ。フフフ、トランキーロだぜ。オイ、まだ終わってねぇだろ。トランキーロだぜ、カブロネス」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ