ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。エルガン、小島、オカダ、矢野は『G1』Bブロックにエントリー。翌日の後楽園では、エルガンとオカダ、小島と矢野が対戦する。また、小島とエルガンは7月25日(火)郡山、小島とオカダは7月27日(木)長岡、エルガンと矢野は8月2日(水)福岡でそれぞれ当たる。

 小島対矢野で試合がスタートし、矢野がいきなりロープエスケープ。だが、小島がエルボー、天山がモンゴリアンチョップを交互に食らわせ、ジャンピングエルボードロップ&ヘッドドロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 続いて小島は、矢野に逆水平チョップ連射を見舞い、串刺しジャンピングエルボーで追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と絶叫するも、直後に外道が急襲。
 すると小島は外道にも逆水平チョップ連射を浴びせるが、その隙を突いて矢野がニュートラルコーナーのクッションを外す。そして、小島の突進を回避し、むき出しの金具へ叩きつける。
 ここから小島が孤立し、オカダが逆水平チョップ3連打、トップロープ越えのセントーンアトミコ、外道が顔面攻撃で追い討ち。さらに、矢野が髪の毛を掴むが、小島が振り解き、コジコジカッターで逆襲。
 エルガン対オカダの場面。エルガンがジャンピングフロントハイキックでオカダをなぎ倒し、串刺しラリアットで追撃。さらに、串刺しジャンピングバックエルボーを受け止め、ジャーマンスープレックスに切り返す。
 次にエルガンはパワーボムの体勢に入るが、オカダが脱出してレッドインクを仕掛ける。これをエルガンが回避して強烈なエルボーを浴びせるも、オカダはフラップジャックで巻き返す。その後、オカダがコーナー最上段へのぼるが、エルガンが立ち上がり、ジャーマンスープレックスホイップで挽回した。
 天山対オカダとなり、天山がモンゴリアンチョップ連射。だが、オカダがカウンタードロップキックでなぎ倒し、赤コーナーへ帰還。スイッチした外道が、トラースキックで天山に追撃する。
 だが、天山が外道をコーナーの金具へ叩きつけ、串刺しラリアット、ブレーンバスターで追い討ち。そこからアナコンダバスターを仕掛けるも、矢野がカットへ入る。
 しかし、天山&小島が外道にテンコジカッターを食らわせ、最後は天山がアナコンダバイスでギブアップさせた。

COMMENT

エルガン「今日はチームとして勝ったよ。明日はオカダ戦か。リーグ戦で2点を獲るのが非常に楽しみだよ。オカダはIWGPヘビー級チャンピオン。そのチャンピオンを倒して次はオレがチャンピオンになってやる」
天山「今日はコジがリーグ戦ないってことで、タッグで組みましたけど彼も絶好調ですね。初戦落としたけども心折れてないと思うし。コジを全面的にバックアップしたいから。明日の後楽園またコジをヘルプする。矢野しょうもないやり方で来るんだったらオレも入っていきたい。あのアホンダラ!コジには明日勝利をガッチリ掴んで欲しいと思います」
小島「明日矢野通。久しぶりにテンコジ警察出動しちゃうぞ!コノヤロー!お前の悪事なんてすべて逮捕してやる!」

オカダ「次はマイケル・エルガン。まあ力自慢でしょう。俺もねぇ、力がそこそこあるんですよ、こう見えて。持ち上げたりも、軽くできるんすよ。チャンピオンらしく正面から戦ってやる。力と力の戦い、しましょう。矢野さんとは頭で戦って、次は、オマエ別に頭良さそうにも思えないし、技術があるようにも見えない。力でお前と勝負してやる」
矢野「2017年7月19日。皆様の報道に誤報がありました。私は! 応援してくださる『ご・家・族・の』皆様って言ってるんです。『ご観戦の』皆様じゃありません! 事実はハッキリと正確にお伝えください。それも、タテでお願いします!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ