ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

MATCH REPORT

 7・22後楽園で行われる『G1』Bブロック公式戦ケニーvsタマの前哨戦として、BULLET CLUBタッグ対決が実現。

 まずはタマ&オーエンズが青コーナーから入場し、続いてケニー&裕二郎も青コーナーから登場。同時に裕二郎ガールズのラビも現れ、セクシーなダンスで場内を盛り上げた。
 
 そんな中、裕二郎とタマが先発し、いきなり笑顔で抱き合う。続いて2人は何やら話し込み、ロープワークで何度も交錯。そこからタマがフェイントをかけてダンスを披露し、2人は笑顔でウルフサインを合わせた。
 ケニー対オーエンズの場面。ケニーがハンマーロックを極め、ロープ際でクリーンに分かれる。その後、今度はオーエンズがハンマーロックを繰り出し、ケニーと同じくクリーンブレイクする。
 ところが、ケニーが痛めている右膝をオーエンズが攻めると、ケニーが憤慨して交替を命令。ここでタッチを受けたタマは、ケニーの膝をやさしく撫でる。ところが、豹変して膝を攻撃し、試合のムードが一変。
 これでケニーの動きが止まり、タマ&オーエンズが膝への集中攻撃を敢行。だが、ケニーはタマの串刺しジャンピングボディアタックをかわしてオーエンズに誤爆させ、タマの後頭部へ延髄斬りを食らわせた。
 ようやくタッチを受けた裕二郎は、オーエンズとタマにラリアットを見舞い、タマにはフィッシャーマンバスターで追撃。その後、裕二郎がオーエンズにピンプジュースを仕掛けるも、タマがカット。そして、オーエンズ&タマが合体バックフリップで裕二郎を叩きつける。
 次にオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、裕二郎が抵抗。するとオーエンズはロープへ走るが、ケニーがトラースキックを食らわせ、高速ドラゴンスープレックスで叩きつける。だが、直後にタマがケニーにガンスタンをお見舞い。
 しかし、裕二郎が低空ランニングフロントキックでタマを蹴散らし、オーエンズの手に噛みついて動きを止める。そして、変型フェースクラッシャーで追撃し、最後はピンプジュースで勝負を決めた。

 試合後、タマがエキサイトしてケニーを突き飛ばし、あわや乱闘となる。だが、裕二郎とオーエンズが2人を制止した。

COMMENT

※高橋裕二郎と裕二郎ガールのラビが腕を組んで登場。

高橋「今日勝てたのは彼女のおかげだよ。俺たちはファミリーでなり、ブラザーだ。」
ケニー「俺たちはファミリーでありブラザーだ。タマ・トンガよ、闘いに二言はない。明日シングルで闘おう。タイトルマッチのチャンスが欲しいならなにをすればいいか分かるよな?バレットクラブのリーダーの違いを魅せてやる!明日はケニー・オメガが最も偉大なスポーツエンターテイナーだと証明してやる。グッドバイ アンド グッドナイト」

オーエンズ「(※肩を押さえてベンチに座り込んで)裕二郎! クソッ! 何しやがる! 俺たちはチームメイトじゃねぇのか? (※タマに)なぁ、俺たちはチームメイトだろ⁉︎」
タマ「俺たちはチームメイトだ! だが裕二郎、お前に聞きたいことがある。お前はチームについて考えてるか? いつだって自分のことだけしか考えてないんじゃないのか? 何も変わってねぇ! みんな見ただろう! お前は何だ? お前は何様だ? お前は俺たちと同じチームか? 時が経てば分かるだろう!」(※と言いながら去る)
オーエンズ「タマ! おい、ちょっと落ち着けよ! タマ! タマ!」(※タマを追う)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ