ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月17日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,189人(満員)

MATCH REPORT

 オカダ・カズチカ&外道組と矢野通&邪道組がCHAOS同門対決。7.20後楽園でのBブロック公式戦で激突するオカダと矢野にとっては前哨戦となる。外道とオカダの入場時、邪道がロープをあけて迎え入れる。
 
 先発はオカダと矢野。オカダは矢野をロープに押し込む。すると矢野は「ブレイク!」を連発。しかし、オカダは前蹴りで飛びかかる。だが、矢野はオカダのお株を奪うレインメーカーの体勢へ。これをかわしたオカダが、逆にレインメーカーを繰り出すと、うまく切り抜けた矢野は「あぶね~!」と声を上げ、邪道とスイッチ。
 ここでオカダも外道とタッチ。外道は邪道に握手を求める。しかし、邪道が応えようとするとサミング。だが、邪道もお返しの逆水平チョップを連発し、「フォー!」と雄叫びを上げる。負けじと外道がナックルを繰り出すと、邪道はフラフラ状態に。そして、タッチするコーナーを間違えると、オカダのパンチを食らってダウン。
 続いてオカダがリングインし、邪道に華麗なセントーン・アトミコ。さらにコーナーを背負わせると強烈なカチ上げエルボー。次は外道がコーナー際でダウンする邪道の顔面にヒザを押し当てていく。さらにフィストドロップ。しかし、邪道もバトンキック、ラリアットで外道からダウンを奪う。
 次はオカダと矢野が登場。矢野はすばやくコーナークッションを外す。そして、オカダのドロップキックをかわすと横入り式エビ固め。これを返された矢野はロープに走るが、待っていたのはオカダのドロップキック。続いてオカダはレインメーカーを仕掛けるが、矢野はかわすとオカダの髪をうしろに引っ張って丸め込みへ。しかし、キックアウトしたオカダはフリップジャックで反撃。
 今度は外道が矢野を金具むき出しのコーナーにスローするも、矢野が逆に外道を叩きつける。そして、矢野がオカダの誤爆を誘うと、外道はフラフラ状態に。ここで矢野は外道の背後から急所攻撃を狙うが、オカダが阻止。続いてオカダは矢野にレインメーカーを仕掛けるが、それをかわした矢野はオカダと外道に634。最後は矢野が外道を横入り式エビ固めで丸め込んで3カウントを奪取した。

COMMENT

矢野「今日、勝利の真相、第1話としてお届けします。2017年7月17日のことです。『G1 CLIMAX』が始まりました。私の対角線には、普段いたことがない男がいたのです。私は巨大な闇に飲み込まれそうになりました。しかし、私は負けません。なぜならば、私は一切の嘘をついていないからです。昨日の夜、とんでもない重大な大変なことが起こりました。その話は、7月20日の試合後に」
※邪道はノーコメント

オカダ「『G1』開幕戦、公式戦じゃないですけども、いいとこなし。すべて矢野さんに、いいようにやられて。次の公式戦は、こんな簡単に俺のこといいように扱えないぞ。しっかり、俺が逆に丸め込むんじゃないか。レインメーカーかな、急所(攻撃)かな。楽しみにしましょう……」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ