ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月17日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,189人(満員)

MATCH REPORT

 7・20後楽園の『G1』Bブロック公式戦を控え、鈴木とケニーが前哨戦で激突。

 ケニーは7月1日&2日のロサンゼルス大会で獲得したIWGP USヘビー級ベルトを巻いて入場。一方、鈴木はNEVER無差別級ベルトを携えて登場した。

 そんな中、鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり激しい場外乱闘で試合の幕が開く。
 その後、タマがタイチをリングから排除するが、デスペラードが180°開脚で翻弄し、タイチが木づち攻撃で逆襲。しかし、オーエンズがドロップキックをタイチに見舞い、タマをアシスト。
 だが、デスペラードがオーエンズを場外へ落とし、タマに串刺しラリアット。さらに、タイチがローリングソバット、側頭部へのスピンキックで続く。
 しかしタマは、デスペラードに急所攻撃、タイチにリバースガンスタンで逆襲。これで鈴木対ケニーとなり、ケニーがカウンターフランケンシュタイナーで叩きつける。
 続いてケニーは、カミカゼで鈴木に追い討ち。しかし、次のライオンサルトは鈴木が妨害し、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで挽回。
 ここからエルボー合戦を挟み、ケニーが逆水平チョップ3連発。すると鈴木は張り手からスリーパーホールドに行くが、ケニーがいち早く脱出し、低空ランニングニーアタックをお見舞い。
 ここでケニーは片翼の天使を仕掛けるが、鈴木が回避してスリーパーで捕獲。さらに、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、ケニーが抵抗し、バックスープレックスで脱出。
 鈴木対オーエンズとなり、トレイン攻撃からオーエンズがフロントハイキック。さらにオーエンズ&ケニーがフロントハイキック&トラースキック、DDT&コタローフェースクラッシャーの連携攻撃へ繋ぐ。
 次にオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、鈴木が回避してスリーパーホールド。そこから今度こそゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、オーエンズから3カウントを奪った。

 試合後、鈴木とケニーが激しく言い争い、そこからケニーが特設花道を下がる。

 ところが、鈴木がいきなりダッシュしてケニーを追いかけ、特設ステージ上で捕獲。そのまま両者はもつれてバックステージへ消えた…。

COMMENT

※タマに肩を担がれて戻ってきたオーエンズ。コメントスペースにたどり着くなり、首を押さえてフロアに倒れ込む。
オーエンズ「タマ(トンガ)、すまない」
トンガ「まぁ、いい。オイ、スズキ。お前のことを知らないわけじゃない。『G1』は優劣をつける場だ。俺の存在を忘れるなよ。お前を地獄へ引きずり込んでやる」
ケニー「見たように、ヤツ(鈴木)とはもう1試合しなければならない。今日はまず、一つダメージを与えてやった。これで終わりじゃない。公式戦に向けて一つずつ、お前に弱点を与えていく。一つずつダメージという悪い飾りをつけていってやる。もちろん、お前を倒すために。(決勝に)勝ち上がるには、お前をやっつけないといけないからな。心しておけ。俺は今までの相手のようにはいかないぞ。レスリングでもお前を上回ってるから……」

※ケニーのコメント中、IWGP US王座のベルトを持った鈴木がコメントスペースにやって来て、「ケニー、ほら、忘れものだ」とベルトを床に放った。鈴木は「拾えよ」とケニーを挑発。これに対し、ケニーはベルトを取ろうと手を伸ばそうとするが、鈴木軍の3人が睨みつけ、うかつに触れることができない。ここでケニーは拾い上げようとしたところでタイチに襲い掛かると、鈴木&デスペラードも加勢して乱闘に。そのままもつれ合いながら、ケニーと鈴木は控室に続くドアの向こうに消えていった。
タイチ「(※床に置かれたUS王座のベルトを蹴り)オイ、いらねぇのか。俺がもらってやろうか。いや、俺もいらねぇや。何がBULLET CLUBだ、オラ! 何がケニー・オメガだ! 所詮こんなもんだよ、鈴木軍の前では。全部、クソみてぇなもんだよ」
デスペラード「初代が置いてったら、何の価値もねぇだろ。あぁ、そうだ。忘れてたわ。誰かいねぇと思ってたんだ。誰だっけ?(※そのまま控室に戻っていった)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ