バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝2敗=10点)
  • (4勝3敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 共に4勝2敗の後藤と石井が、生き残りを懸けた公式戦で激突。
 
 序盤、ロープ際で後藤がクリーンブレイク。すると、直後の同じような場面で石井は不意打ちに出る。しかし、後藤がカウンターショルダータックルで石井を倒し、エルボードロップ、チンロックで追撃。
 その後、激しいエルボー合戦になり、場内がヒートアップ。競り勝った石井がエルボースタンプを浴びせ、逆水平チョップ、ブレーンバスター、顔面踏みつけ攻撃に繋げる。
 石井の攻撃は続き、張り手、エルボー連打からランニングエルボー。ところが、後藤が受け止めて石井を弾き飛ばし、ミドルキック、串刺しニールキックを食らわせる。
 しかし石井は、次の追走式ラリアットから逃れ、バックドロップで投げ捨てる。そして、雪崩式ブレーンバスターで後藤に大ダメージを負わせる。
 ここで石井がラリアットを放つと、後藤が腕へのラリアットで迎撃。その直後、今度は石井が同じように後藤のラリアットを迎撃。さらに、両者が同時に放ったラリアットが3連続で相打ちとなる。そして、4発目の激突で後藤が石井を吹き飛ばす。
 続いて後藤は石井をバックドロップで叩きつけ、ファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。しかし、石井が脱出し、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 両者へのコールが交錯する中、後藤と石井はエルボー合戦を展開。その後、両者が追走式ラリアットを狙って何度も交錯し、そこから後藤がカウンター牛殺し。ここで後藤がコーナーへのぼると、石井が追いかけ、コーナー上で2人がやり合う。そして、後藤が石井を黙らせ、雪崩式回天で叩きつける。
 石井がフォールを返すと、後藤はローリングラリアットを発射。しかし、石井がカウンターヘッドバットを食らわせ、ラリアットを連発。しかし、後藤が2連続で受け止め、両者がフラフラになりながらも交互にラリアットを打ち合う。そして、石井がカウンターラリアットで競り勝つ。
 両者への大コールで場内が騒然となる中、石井のスライディングラリアットを後藤が回避。ところが、なんと石井が牛殺しで後藤を叩きつけ、今度こそスライディングラリアットをお見舞い。次のブレーンバスターから後藤が逃げると、石井はヘッドバット、左右のエルボー連打。だが、後藤がローリングラリアットで報復し、ダブルダウンになる。
 またもや両者へ向けた大コールが巻き起こる中、後藤が串刺しラリアット。そして、雪崩式牛殺しからフォールに行くが、石井はキックアウト。すると後藤は昇天を狙うが、石井が抵抗し、ヘッドバットで逆襲。しかし、後藤がショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 それでも石井はフォールを跳ね返し、ヘッドバットで逆襲。だが、後藤もヘッドバットを返し、直後にヘッドバットが相打ちになる。しかし、後藤がさらにヘッドバットを食らわせ、今度こそ昇天・改で勝負を決めた。

COMMENT

後藤「ここまで来たら気持ちでいくしかないね。俺の背中を押してるのは、気力とこのインターコンチのベルトだけだよ」
——今日はまさに気力のぶつかり合いでしたが?
後藤「その勝負を制したのは大きいよね。まだ試合は続くけども、この東京に戻って来ていい弾みがついた。今日言えるのはそれだけです。ありがとうございました」
 
※石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ