バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (0勝7敗=0点)
  • (5勝2敗=10点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『G1』全敗中の本間が、初勝利を懸けて4勝2敗の中邑と激突。
 
 序盤、本間がショルダータックルとラリアットで先制し、中邑をダウンさせる。そして、強烈な逆水平チョップ3連射から串刺し攻撃へ行くが、中邑がカウンターキチンシンクで逆転。
 その直後、中邑は本間をコーナー最上段へ乗せてジャンピングニーアタックを食らわせ、場外へ転落させる。そして、今度は本間を鉄柵の上へ乗せ、ジャンピングニーアタックをお見舞い。
 リングへ戻り、中邑がミドルキック3連射、チンロック、小こけし式ニードロップなどで追撃。そして、フロントネックロックで絞り上げるものの、本間がブレーンバスターに切り返して逆転。
 さらに本間は、カウンターバックエルボー2連発、ボディスラム。続いて小こけしを放つも、中邑が回避して自爆を誘発。そして、本間の頭部に蹴りを見舞い、バイブレーション式踏みつけ攻撃を見舞う。
 しかし本間は、次のボマイェをかわし、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーで逆襲。そして、今度こそ小こけしを食らわせると、シャリマティーに繋ぐ。
 続いて本間はブレーンバスターの体勢に入るが、中邑が頭部に膝蹴りを浴びせて脱出し、フェイント式ニールキックで逆転。さらに、エルボー連打で本間をダウンさせ、グラウンドで膝蹴りを連射して行く。
 中邑の攻勢は続き、前落としで追撃。だが、本間がカウンターラリアットで巻き返し、垂直落下式ブレーンバスターで叩きつける。
 次に本間はこけし落としに行くが、中邑が抵抗し、コーナー2段目からジャンピングボマイェをお見舞い。さらに、カウンターキチンシンクからかかと落としを食らわせる。
 ここで中邑はボマイェを放つが、本間が回避し、こけしロケットで逆襲。これで中邑がダウンすると、背後へ小こけしを浴びせる。そして、こけし落としからフォールするも、カウントは2。
 その直後、本間はコーナー最上段からこけしを敢行するが、かわされて自爆してしまう。すぐさま中邑がスライディングボマイェを食らわせ、リバースパワースラムで追い討ちする。
 ここで中邑は全身をたぎらせるが、本間がこけしロケットをお見舞い。そこからロープへ走るも、中邑がカウンターボマイェで轟沈した。
 
 試合後、中邑はナマ声で「イヤァオ!!!!」の雄叫びをあげた。

COMMENT

中邑「ハァハァハァ……(脱力してベンチに倒れ込む) 磁場が狂ってんな、後楽園の磁場がさぁ。おう正直に、正直に言うよ。紙一重だ。正直……言うよ。 ハァ。本間朋晃、120%だって? オイ。甘かったなぁ。121%出して来いよ!! ただな、あの勢いは何だろうね……本物じゃないの!? それでも、紙一重でもな、勝ちは勝ちだ!! 光栄だね!!『I'm proud』!!」
 
本間「(本間は床に倒れ込む)俺は、俺は、俺は勝てないのか。こんだけの期待を背負って勝てないのか。今日も負けました。でも俺には次がある、次。次誰だ? 石井、俺が絶対みんなのこけしで勝ってみせます。後楽園ホールを最高に幸せな空間にしてみせます。それができるのは俺だけだ。次の後楽園こそ、こけしイズハッピー、幸せになろうぜ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ