バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 8月11日後楽園で行われるAブロック公式戦・棚橋vs真壁、天山vs柴田のダブル前哨戦。なお、棚橋と柴田は前日の横浜大会で当たっており、棚橋が勝利を収めた。
 
 棚橋対真壁で試合が始まり、真壁がドロップキックを回避してショルダータックル。そこから棚橋対柴田となり、グラウンドで互角の勝負を展開。そして、柴田がフライングメイヤーからロープへ走るも、控えの天山に不意打ちでジャンピングフロントハイキック。
 怒った天山が棚橋と替わり、ヘッドバット連射、モンゴリアンチョップ連射で柴田に報復。だが、柴田がエルボー連打で巻き返し、串刺し低空ドロップキックで撃ち抜く。
 これをきっかけに真壁組が天山を捕まえ、真壁、ライガーが膝攻撃を敢行。さらに、柴田が足4の字固めで絞り上げる。
 苦しい展開の続いた天山だったが、マウンテンボムで真壁に逆襲。ようやくタッチを受けた棚橋が、エルボー&太陽ブロー連射、フライングフォーアーム、フライングボディアタックで真壁に追い討ちする。
 だが、真壁はパワースラムで逆転に成功。そこから串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと得意技を連発して行く。その後、棚橋が真壁のラリアットをことごとくブロック。しかし、真壁はなおもショートレンジラリアットを放ち、棚橋をなぎ倒した。
 KUSHIDA対ライガーの場面。ライガーが風車式バックブリーカーで先制し、串刺し掌底で追撃。そして、コーナー最上段から雪崩式フランケンシュタイナーを敢行するが、KUSHIDAが切り返して反対に丸め込む。
 さらにKUSHIDAは、スライディングでライガーの股下へもぐりこみ、ホバーボードロックで捕獲。だが、柴田が背後からスリーパーホールドで妨害。その柴田を棚橋がスリングブレイドでなぎ倒すものの、真壁が両腕ラリアットで棚橋と天山を吹き飛ばす。
 一方、ライガーはカウンター掌底からKUSHIDAをフォールするが、カウントは2。するとライガーはパワーボムの体勢に入るが、KUSHIDAが脱出し、後方回転足折り固めで3カウントを奪取した。
 
 試合後、棚橋と真壁は額を突きつけ、一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

KUSHIDA「獣神サンダー・ライガーに勝つことがどんなに凄いことか。このIWGPジュニアのベルトを巻くこと、『SUPER Jr.』に優勝することと同じくらい価値があることだと思う。ライガーさん、大きな話題作って、ボクもチャンピオンとして負けてらんないっすね。あとオライリー、オメガ、あと一つリコシェ破ったら、この3強破ったらどうなることか。このジュニアの世界で最も価値のあるベルトになります」
棚橋「あぁ、おっかねぇ。やっぱいざリングに上がると、目の前の敵はとことんぶっ潰してやるっていうあのリング上とのスイッチの入り方は、昔っから真壁さん変わらない。ただ、それでこそ倒し甲斐があるし。明後日、しっかり食らいつくして、ご馳走様でしたと。いや、うまいッスと言いますよ」
——ハードな試合が日々続いていますが?
天山「いや、もう公式戦だろうが、普通のタッグであろうが、俺にとったらね、この『G1』中ってのは気が抜けないですよ。もうリング上がる時は、ほんま毎回同じ覚悟を持って上がってるんで、どんな試合であろうと。明日の柴田戦に向けての前哨戦っていうか、そんなもん前哨戦なくてもね、いきなりガッチリやったってもいいんやけどね。アイツがちょっかい出してきたから、臨むところですよ。ここまで1勝6敗? この成績自分自身、ほんまちょっとこんなんじゃどうしようもないって思ってるから、あとは公式戦2試合あるけども、柴田とことんやりますよ。体がどんな風になろうが、俺にとったらとにかく『G1』このリングに上がってぶちのめすっていう、それしかないからね。俺はリング上がってどんなことが起ころうと覚悟してるから。そのつもりでこいやって思いますよね。柴田、あとは内藤。クソガキ野郎が。2人とも俺にとったらほんま鼻クソみたいなもんじゃって。ふざけんなって。あとの2戦、この体壊れん限りな、ほんまにとことんいくつもりでぶちのめして。やっぱお客さんの声援が力になるし、やっぱり明後日明々後日、しっかりと天山広吉とことんいきたいと思います」
——内藤選手には思うところがあると思いますが?
天山「あの野郎のせいでっていうか、『G1』前にしょうもないこと言いやがってね。逆にね、それで俺のモチベーションがまたさらに上がったからね。それはそれで上等やないかって。やってやろうやないかって気になってるし。まぁ最後の最後楽しみにしてますよ。俺自身、アイツがほんま絶対許さないからね。人の言っていいことと悪いことの区別もつかんヤツに、しょうもない試合ばっかりしやがって。ぶちのめして、叩き直してやるよ。どんな試合になるかわからん。俺ももう足がどうなろうと、腕がどうなろうが、首がアレしようが、俺の知ったこっちゃないよ。内藤をガッチリ遠慮なく潰させてもらいますよ。クソくらえだって」
——体でわからせてやるってことですか?
天山「そうですよ。あんなドクロの仮面被りやがって。クソ野郎が。八つ裂きにしてやるって。バカタレが」
 
真壁「あぁ、しゃぁねぇ。いよいよ明後日だな。オレは何度も言ってるだろ。立ち上がるのはこのオレ様だ。覚悟しとけ」
※柴田、ライガーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ