バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月9日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

第3試合 30分1本勝負

VS

  • キャプテン・ニュージャパン

    結果

  • コーディ・ホール

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 『G1』Aブロックで首位争いを展開している内藤とAJ(共に5勝2敗)が6人タッグマッチで対決。両者は7月29日福岡ですでに対戦しており、内藤が勝利した。
 
 BULLET CLUBが奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。そのままAJが田口へ襲い掛かる。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでAJに逆襲。
 ここで田口は内藤にタッチするが、内藤は何もせずに再び田口とタッチ。仕方なくリングに入った田口は、ギャローズにヒップアタック連射をお見舞い。さらに、ジャンピングヒップアタックを繰り出すも、ギャローズが尻に地獄突きを突き刺す。
 これで田口の動きは完全に停止し、AJ、ホール、ギャローズが代わる代わる攻め立てる。さらに、AJがバックブリーカーで叩きつけ、チンロックで締める。
 しかし田口は、延髄斬りでAJに逆襲。これで内藤が自らタッチを行ない、リングへ入る。ところが、ギャローズが内藤の脚を引っ張り、ロープワークを妨害。
 内藤対ギャローズとなり、内藤が串刺し攻撃を両脚キックで阻止。そして、ラリアットを回避して低空ドロップキックを浴びせる。ところが、内藤は追撃をやめ、キャプテンとタッチしてしまう。
 キャプテン対ギャローズとなり、キャプテンが左手を突き出してギャローズを急停止させ、地獄突きをお見舞い。さらに、AJとホールにも地獄突きを食らわせると、ギャローズの尻に地獄突きを浴びせ、ヒラボトムで叩きつける。
 続いてキャプテンはカリビアンデスグリップを繰り出すが、AJとホールがカット。その2人を田口がジャンピングヒップアタックで蹴散らすと、キャプテンがギャローズを羽交い絞めにする。これで田口が“ぎたって”からジャンピングヒップアタックを放つが、かわされてキャプテンに誤爆。直後にギャローズがトラースキックで田口を蹴散らし、キャプテンの尻に地獄突き。
 これでBULLET CLUBのトレイン攻撃となり、AJが串刺しフライングラリアット、ホールが串刺しラリアット。そして最後は、ギャローズがハングマンズヌースでキャプテンを葬った。
 
 試合後、田口はAJのポーズとオーマイ&ガーファンクルポーズをミックスし、AJを挑発した。

COMMENT

ギャローズ「どうだ、見ての通りだろ。パワーを持ったオレたち3人が力を合わせたらこんなもんだ。内藤のヤツが変な動きをしたり、頭が狂っているようだが、そんなのはオレたちには関係ねぇ!! 全員ブッ潰してやったぜ。オレの『G1』はあまりいい成績が残ってないが『BULLET CLUB』としての強さは見せつけたはずだ」
AJ「『BULLET CLUB』の強さを存分に発揮できた。この『G1』はブラザー同士でも余儀なく闘う時がある。これからもだろう。でもオレたち『BULLET CLUB』はファミリーだ。明日のファレ戦が楽しみだ」
※コーディはノーコメント
 
※内藤は一足先にコメントブースへ登場
内藤「トランキーロ、ハポネス(内藤は控室に戻った)」
キャプテン「内藤、内藤!!」
——今日のパートナーは内藤選手でしたが、ヒップアタックがかなり読まれてきてると感じましたが?
田口「読まれているわけではないんです。ギタり過ぎてるからなんです。やはりギタりと言うのは、空気を震わせ相手にどうしても伝えてしまうので、読まれるというか伝わるんですね。(ここから戦場カメラマンの渡部陽一氏の口調で)これは私にとって非常に今後大きな問題となると思います。『G1』という舞台で、AJという最高の相手、これはなにか傷痕を残さないといけない。そこで私はオーマイメーカー、オーマイメーカー、オーマイスタイルズ、これをAJの心の中に刻みつけようと思いました。今日、AJの心の中に、確かにオーマイメーカー、傷痕を残したと思います。これは決して戦場カメラマンのモノマネではありません」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ