バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月8日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
観衆
4,868人(超満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝2敗=10点)
  • (4勝3敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝2敗同士の棚橋と柴田が対決する『G1』Aブロック公式戦。
 なお、昨年の『G1』では柴田が勝利、一昨年は棚橋が勝利している。また、昨年9月21日神戸のシングル戦では棚橋が勝利した。
 
 グラウンドの攻防から柴田がヘッドロックで絞ると、棚橋が切り返してヘッドロックをお返し。これを柴田が切り返して再びヘッドロックに行くと、棚橋がヘッドシザースに切り返す。ここから柴田が脱出していきなりローキックを放つが、棚橋がかわした。
 その後、柴田がリバースインディアンデスロックから弓矢固めを極めるが、棚橋が脱出し、変型監獄固めで報復。これを柴田がロープエスケープすると、不意打ちでチョップを見舞う。
 ここからコブラツイストの掛け合いになり、柴田が競り勝って棚橋を捕獲。すると、棚橋は柴田を投げ捨てるが、柴田はすぐにアキレス腱固めで動きを封じる。そして、足4の字固めでギリギリと締め上げ、棚橋を追い詰める。
 棚橋がなんとかロープへ逃げると、柴田はエルボー連射で追撃。そこから対角コーナーに走るが、棚橋がカウンター低空ドロップキックで迎撃。それでも柴田はミドルキックを放つが、棚橋が蹴り脚をキャッチしてドラゴンスクリュー。
 場外戦になり、棚橋がエルボー連打で柴田を鉄柵まで押し込み、串刺し低空ドロップキックをお見舞い。リングへ戻ると、エルボーを連射して行く。しかし、柴田が怯まずに距離を詰め、エルボー連打で棚橋をコーナーに追い込む。
 すると、棚橋が再びエルボーを連打して体勢を入れ替え、串刺し低空ドロップキックを発射。ところが、柴田がジャンプでかわし、エルボー連打で棚橋をコーナーに座らせる。そして、棚橋が立ち上がることを予見してエルボースマッシュで倒し、改めて串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 柴田の攻勢は続き、フロントネックチャンスリー、スリーパーホールド、卍固め。棚橋が辛うじてロープへ逃げると、柴田はキックを発射。しかし、棚橋が受け止めて張り手を食らわせ、ダブルダウンとなる。
 ここから両者は激しいエルボー合戦を繰り広げ、柴田がカウンターフロントハイキック。直後にPKを放つが、棚橋が蹴り脚をキャッチし、軸足に低空ドロップキック。これで柴田がダウンすると、ドラゴンスクリューからテキサスクローバーホールドを極める。
 次に棚橋はTWELVE SIXで追い討ちし、コーナー最上段へのぼる。それを柴田が追いかけ、両者はコーナー2段目でエルボー合戦を展開。棚橋が競り勝つも、柴田がフロントハイキックで棚橋を黙らせ、デッドリードライブで投げ捨てる。そして、即座にPKを発射するが、棚橋がカウンタースリングブレイドで迎撃。
 すると、柴田はデスバレーボムで逆襲に出るが、棚橋がツイスト&シャウトで報復し、ボディアタック式ハイフライフローで追い討ち。そして、(正調)ハイフライフローでフィニッシュを狙うが、柴田が両膝を立ててブロックする。
 次に柴田はスリーパーホールドを極め、抵抗した棚橋に延髄斬り、後頭部へのラリアット、レッグラリアットを食らわせる。そして、PKを放つものの、またもや棚橋が回避。
 その直後、棚橋が後方回転エビ固めを繰り出すと、柴田が跳ね返して座った状態でスリーパーホールドを極める。しかし、棚橋がさらに切り返し、エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

棚橋「よし。難敵、柴田は『G1』に入って、どの選手とやっても凄い充実した内容を残してたから。そういう時の選手は恐いんですよね。ただ、その柴田を止めた。土俵際、強いでしょ。このギリギリの所で、ギリギリの所で踏ん張らせたら、俺は世界一だから。この調子で、土俵際に強いから。あと公式戦2試合、全力かけてやります」
——8.8横浜ということに関してはいかがでしょうか?
棚橋「なんかいろいろやってみようと。そういう風に見てくれたほうが、俺の縛りが無くなったというか。いつもの棚橋で行かなくて済んだという所はありますね。僕そういうの好きじゃないですか。あぁいう(グラウンドの攻防の)レスリング。本当はね、大好きなんですよ」
 
※柴田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ