バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月7日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
2,345人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝1敗=10点)
  • (4勝2敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。
共に4勝1敗のオカダと石井が同門対決。両者は2年前の『G1』でも対戦し、そのときはオカダが勝利を収めている。
 
開始のゴング、リストの取り合いでオカダは石井をコーナーに押し込むも、そのままクリーンブレイク。すると石井はエルボーを一撃。ここから両者はエルボー合戦へ。続いて石井はボディスラムからロープに走るが、オカダはエルボーで迎撃。そして、ボディスラムからセントーン・アトミコに繋ぐ。さらにオカダはフライングメイヤーから、石井の顔面に低空ドロップキック。そしてチンロックで石井を絞め上げてから、エルボードロップを落とす。そこからオカダは石井を場外に連れ出し、鉄柵攻撃を敢行。さらにフロントキックで石井をフェンス外に吹き飛ばす。続いてDDTを狙うも、これをこらえた石井はオカダをブレーンバスターの体勢に抱え上げ、そのまま前方に落とし、オカダの腹を鉄柵に打ちつける。さらに石井はオカダに強烈な鉄柵攻撃。オカダはカウント19でリングに生還。
リング上では石井がブレーンバスターの体勢から、オカダの腹をトップロープに打ちつける。そしてオカダをコーナーに追い詰めると逆水平チョップ。オカダは「来いコラ!」と雄叫びをあげるが、石井はヘッドバットで黙らす。そしてブレーンバスターで叩きつけると、オカダの顔面を蹴り上げていく。怒りのオカダはエルボーで反撃するが、石井はヘッドバット。するとオカダは手を交差させてのネックブリーカー。さらにDDTで石井の頭を鋭角にマットへ突き刺す。そしてフラップジャックからレッドインクで石井をジリジリと絞め上げていく。石井は苦しみながらもロープエスケープ。
オカダはボディスラムからコーナーに上るが、それを石井が追いかける。すると、オカダはジャンプしてこれを交わすが、すかさず石井はオカダのバックを取ると投げっぱなしジャーマン。続く石井の串刺しラリアットをかわしたオカダは、エルボーを連発。すると、「来いよ!」と石井がグングンと前に出ていき、重いエルボー一発でオカダからダウンを奪う。続く石井の串刺し攻撃は、オカダが受け止めてリバースネックブリーカーを狙うが、これを石井は切り替えしてパワーボム。そして延髄斬りからラリアット。続く石井のスライディング式ラリアットを交わしたオカダは、低空のカチ上げ式エルボー。
オカダは立ち上がった石井に対して、正面飛びのドロップキック。そしてヘビーレインを見舞うが、これはカウント2。続くリバースネックブリーカーもカウント2で返す石井。ならばとオカダはボディスラムからダイビングエルボードロップを炸裂させ、レインメーカーポーズ。そしてレインメーカーの体勢に入るも、石井はカウンターの頭突き。そしてラリアットをオカダに叩き込むが、これはカウント2。続いてスライディング式のラリアットを見舞うも、オカダはカウント2でキックアウト。ここで石井はとどめとばかりに垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、背後に着地したオカダは石井の後頭部にドロップキック。そしてツームストンパイルドライバーを狙うが、こらえた石井はオカダに頭突きを入れるとロープに飛ぶ。しかし、待っていたのはオカダの打点の高いドロップキック。そしてオカダはふたたびレインメーカーを狙うが、石井は切り返して延髄斬り。そして垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るも、うまく着地したオカダはエルボー一閃。そして石井にハイアングルのジャーマンからレインメーカーを叩き込み、Bブロック単独1位となる5勝目をゲット。
 
試合後、退場する石井に対して、オカダと外道は拍手を送った。
 
そして、マイクを握ったオカダは、「3つ、言わせてください。1つ、石井さん、またやりましょう。ありがとうございました。2つ、IWGPヘビー級チャンピオンとして、ディフェンディングチャンピオンとして、必ず優勝する。そんなの当たり前。今日はCHAOS最高でしょ(大歓声)。これがCHAOSです。それを皆さん忘れずに帰ってください。3つ、特にありません。というわけであとは外道さんに喋ってもらいます」とコメントすると、外道へマイクを手渡す。
そして大外道コールが沸き起こる中、オカダからマイクを預かった外道は、「レインメーカー、『G1』制覇まであと4つだな。その時はよぉ、ラッキーヒット1発もらっちまったけどよぉ、今日からまた通常運転だ。誰一人寄せつけねぇ。今後誰一人ラッキーヒットさえ打たせねぇ。なんでかわかるか、オイ。レベェェェルが違うんだよコノヤロー。レインメーカーはまたこの浜松に、IWGPヘビー級チャンピオン、および『G1 CLIMAX 2015』覇者として帰ってくる。そん時はよぉ、また浜松にカネの雨が降るぞ!」と浜松大会を締めくくった。

COMMENT

オカダ「ほんとならもう少し早く、単独首位に立つ予定だったんですけど、ラッキーなヒットが1本ありました。まあ、残り公式戦3つ、そして決勝戦、全部で4つ、軽くいただきたいなと思います。(残り)4打数4安打、いただきます」
外道「『G1』よ、完全試合、逃しちゃっただけだ。あとは完封してくれるわ。今日から通常運転だ。誰1人、寄せつけねえからな、コノヤロー」
 
※石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ