バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,396人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝2敗=8点)
  • (3勝3敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。ここまで共に3勝2敗同士の内藤と飯伏が激突。これまで両者は一昨年の『G1』、今年の『NEW JAPAN CUP』とシングルで二度対戦し、いずれも飯伏が勝利を収めている。
 
いつものように黒スーツにドクロのマスク姿で登場した内藤は、まるで飯伏をじらすかのように、ゆっくりとした間合いでリングイン。さらにレフェリーに促されても、なかなか入場コスチュームを脱ごうとしないため、場内からはブーイングが飛ぶ。結局、服を脱いでいる途中でゴングが鳴らされ、飯伏が内藤に突っかかるが、内藤はロープ際で体勢を入れ替え、飯伏の背中に物凄い勢いでパンチを連発。さらに内藤はそれを止めるレフェリーも突き飛ばす。そして内藤はいったん、間合いを取ろうとリング下に降りるが、それを飯伏が追いかけて背後から襲撃。そのまま場外戦に雪崩込むも、内藤は一足先にリング内へ戻り、ようやく服を脱ぐ。そして、内藤はリングに戻った飯伏に対して、脱いだズボンでチョーク攻撃。さらにエプロンサイドでネックブリーカードロップ。そしてまたもや場外戦になると、内藤は飯伏に鉄柵攻撃。
リングに戻ると、内藤はエルボーで飯伏をダウンさせ、その顔面に低空ドロップキック。さらに踏みつけながら目を見開くポーズで挑発。そしてもう一度ネックブリーカー。そこから内藤はチンロックに持っていき、飯伏の首を攻めていく。続いて内藤がロープに走ると、飯伏はその場飛びのフットスタンプ。ここで両者はエルボー合戦に突入。そこから飯伏は打撃のコンビネーションからレッグラリアット、さらにその場飛びのカンクーントルネードをお見舞い。そして内藤のバックを取るが、これをエルボーで切り抜けた内藤は、ロープの反動を利用したスイングDDT。そしてスワンダイブ式のミサイルキックを叩き込むと、コーナー際でロープを利用した三角飛び式の低空ドロップキック。
さらに内藤は飯伏にツバを吐きかけ、ロープに走るが、待っていたのはカウンターのフランケンシュタイナー。これで内藤が場外まで転げ落ちると、飯伏はバミューダトライアングルを敢行。そして内藤をリングに戻した飯伏は、ミドルキックで快音を響かせるが、内藤は延髄斬りで反撃。さらにマンハッタンドロップ、そしてコンプリートショットからプルマ・ブランカに繋いでギブアップを迫る。飯伏がロープにエスケープしてからも、足で飯伏の首を絞め上げる内藤に、場内からはブーイングが飛ぶ。
内藤は飯伏をトップコーナーまで持ち上げると、雪崩式のフランケンシュタイナーを狙うが、股をくぐり抜けて回避した飯伏は、トップコーナーに登って内藤のバックを取ると、雪崩式のドラゴンスープレックスのような体勢に入る。しかし、内藤はこれをこらえると、飯伏にリバースの雪崩式フランケンシュタイナー。さらに内藤は飯伏をグロリアで叩きつけるが、これはカウント2でキックアウト。そして、飯伏はお返しとばかりにノーモーションの投げっぱなしジャーマン。続けてハイキックを放つが、内藤はこれを交わして前方回転エビ固めへ。すると、これをこらえた飯伏は、そのまま変形のドライバーで内藤の脳天をマットにつきさすが、これはカウント2。ならばと飯伏はシットダウン式パワーボムを見舞うも、これもカウント3ギリギリで返す内藤。ここで勝ちをあせったか、飯伏はフェニックススプラッシュを放つも、内藤にかわされてしまう。
フラフラ状態の両者は意地のエルボー合戦を展開。そこから内藤はドラゴンスープレックスを見舞うも、飯伏はうまく着地。すると、内藤は間髪いれずに浴びせ蹴りを叩き込み、今度こそドラゴンスープレックスに成功するも、なんとか飯伏はカウント2でキックアウト。すると、内藤は狙いすましたデスティーノを炸裂。これが完璧に決まり、内藤が飯伏戦に初勝利を収めると共に、公式戦4勝目を上げた。
 
試合後も内藤は飯伏にストンピングを連発。さらにレフェリーをダウンさせると、その顔に低空ランニングドロップキックを見舞う暴挙。場内はブーイングに包まれる。そしてマイクを握った内藤は「トランキーロ、ハポネス、トランキーロ、焦んなよ。本隊でもBULLET CLUBでもCHAOSでもない。俺はLOS INGOBERNABLES(ロス・インゴベルナブレス)。ナーイートー」と、勝利のアピールを行なった。   

COMMENT

内藤「エッ、何もないですか? まぁさ、別に飯伏に勝ちたくて、『G1』出てるわけじゃないしね。棚橋に勝ちたくて、AJに勝ちたくて、『G1』に出てるわけでもないし。あくまでも通過点でしょ。この『G1』優勝した先には、CMLLのアニベルサリオが待ってるんでね。アニベルサリオにちょっと手土産持ってこうかなぁって。それだけだ」
 
飯伏「(※這ってイベントスペースに。そのまましばらく無言で、頭を抱えて顔を伏せていた)あぁ……あぁ……一番、負けたら、ダメな試合で、負けてしまいました。この、『G1』で、今日、ほんとに負けれない試合だと、『G1』始まる前から、内藤さんにだけ……いや、内藤にだけ、絶対負けたくなかったから……もう、惨敗です。(※立ち上がって)あきらめないです」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ