バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,396人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝3敗=6点)
  • (4勝2敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。
3勝2敗同士の真壁刀義とAJスタイルズが激突。
 
まずは両者ロックアップからAJが真壁をコーナー押し込むとエルボーを見舞っていく。これには真壁もエルボーの連打で応戦すると、ショルダータックルでAJをぶっ飛ばしていく。しかしAJもカウンターのドロップキックを放つと、真壁を場外へ。
そしてAJは場外で真壁を鉄柵に打ちつけていく。さらにAJは鉄柵に登りスワンダイブ式フライングフォーアームを狙うが、真壁は鉄柵に登ったAJをそのまま押し倒すと、鉄柵鉄柱にAJを打ちつけていく。
戦場がリングに戻ると、真壁はAJをコーナーに振っていくが、AJはスイングDDTを決め反撃に出る。続けてAJは首投げで真壁をリングに寝かすと、真壁の背中へ強烈な蹴り見舞っていく。さらにAJは倒れる真壁の顔面へジャンピングニーを振り落していくと、続けてエルボーの連打、逆水平チョップ、延髄斬りとたたみかけていく。
苦しい状況の真壁はAJのジャンピングエルボーアタックをかわすと、そこからバックをとり変型のバックドロップを見舞っていく。さらに真壁はAJの頭部へナックルパートの連打、串刺しラリアット、続けてセカンドコーナーに登ってナックルパートを打ち込んでいく。しかしAJも高速のブレーン・バスターで真壁をコーナーに投げつけていく。再度AJはスイングDDTを狙っていくが、真壁はこれに耐えると、そのままノーザンライトスープレックスホールドを決める。さらに真壁はジャーマンの体勢に入るが、これはAJがなんとか逃れる。それでも真壁はロープへ走ったAJへカウンターのラリアットを見舞っていく。だが、AJのフェノメノンDDTを敢行して反撃に出ると、続けてスワンダイブ式フライングフォーアームを放つ。真壁もラリアットを2発かわされながらも、3発目のラリアットでAJを打ち抜く。そして真壁はパワーボムでAJをリングに叩きつけると、すぐにコーナートップに登りキングコングニードロップを放つ。しかしこれはAJに間一髪でかわされてしまう。
そして最後はAJがオーバーヘッドキック、ハイキックとたたみかけ、とどめにスタイルズクラッシュを炸裂させ、真壁から3カウントを奪った。

COMMENT

AJ「あいつはチャンピオンなんだろ? だけど、俺は“世界最高のレスラー”なんだ。それを今日も見せつけてやった。みんなも知ってる通り、マカベはこの世界で最もタフなレスラーの1人だ。しかし、そのタフなヤツを俺は倒した。去年と同じ結果だった。それは俺が大きな目標を持っているからだ。その目標とは、初のガイジン『G1』チャンピオンになること。これまで誰も成し遂げられなかったことを、俺がやり遂げるんだ。これが俺の生き方さ。お前らしっかり見ておけ。初のガイジン『G1』チャンピオンが誕生する瞬間をな」
 
真壁「クソッ、やられたあ……クソッ、ダメだな、チクショー。まぁでも、あれだな。俺、根に持つタイプだから。去年の横浜より、何だろな? 今さらながら、手ごたえが楽しいぜ。クソッ、ダメだな……ここっていう時、シーソーだったろ? シーソーゲームだからこそ、そこ仕留めないとよ。それだけだ。残り3つ? 全部取れば何とかなんだろ? 可能性あるよな? 俺はこっから這い上がる男だから。楽しみに待っとけよ。それだけだ。いやぁ、今日はダメだ……」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ