バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,396人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝2敗=8点)
  • (1勝5敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。
ここまで3勝2敗の棚橋と、1勝4敗でなかなか結果を出せないギャローズが激突。両者は昨年の『G1』でも対戦し、そのときは棚橋がハイフライフローで勝利を収めている。
 
開始のゴングと同時に場内は棚橋コール。棚橋はバックを取るが、ギャローズはバックエルボー。いったん、棚橋は距離を取ると、ロックアップからギャローズをコーナーに追い込む。しかし、ギャローズはキックで棚橋をリング中央まで吹き飛ばすと、雄叫びを上げて威嚇。ならばと棚橋は手四つの体勢を誘うも、「ここまで届くか?」とばかりに手を高く上げてスカすギャローズ。すると棚橋はコーナーに登って、手を高々と上げる。そして、ギャローズが突っ込んできたところを、棚橋はジャンプでかわしてヘッドロックで捕獲。ギャローズは棚橋を抱え上げるも、棚橋はその反動を利用してグラウンドでのヘッドロックに持ち込む。ギャローズは力づくで棚橋をトップコーナーに持ち上げ、雪崩式攻撃を狙うが、棚橋はエルボーでギャローズを叩き落とす。するとギャローズはハイキックを繰り出し、棚橋を場外に落とす。ギャローズもこれを追いかけると、棚橋に強烈な鉄柵攻撃。棚橋はカウント16でリングに生還。
リング上、ギャローズはボディブローの連発から鋭いアッパーで棚橋からダウンを奪い、さらに顔面かきむしり攻撃。そしてギャローズがハンマースルーでコーナーに棚橋を投げると、その勢いで棚橋はリングに倒れ込んでしまう。続いてギャローズはヘッドロックで固めるが、棚橋はエルボーで切り抜け、前方回転エビ固めを狙うが、これはギャローズがこらえて、上からナックルを連発。そしてギロチンドロップを叩きこむが、棚橋はカウント2でキックアウト。
なおも攻撃の手を緩めないギャローズは、体重の乗ったエルボードロップを連発。さらにセカンドロープからダイビングエルボーを狙うが、これは棚橋が回避。そしてギャローズの足を持つとドラゴンスクリュー、そして太陽ブローを連発。棚橋の動きを止めたいギャローズは、その首を捕獲するも、棚橋はギャローズのヒザに低空ドロップキック。怒りのギャローズは棚橋を場外に押し出そうとするが、棚橋はロープを逆上がりの要領で使用してリングに戻ると、フライングエルボー。そしてエルボードロップからサンセットフリップをお見舞い。さらに棚橋はトップコーナーに登ってダイブするも、ギャローズはその首根っこをつかんでチョークスラム。さらにブレーンバスターで投げようとするが、棚橋は背後に降り立ち、ロープへ。しかし、待っていたのはギャローズのハイキック。ここでギャローズはカナディアンバックブリーカーの体勢に棚橋を持ち上げると、そこからマジックキラーのようなかたちで落とす荒技を披露。
そしてギャローズはネックハンギングボムを狙うが、棚橋はうまく切り抜けてツイスト&シャウト。そしてスリングブレイドを見舞うが、ギャローズはカウント2でキックアウト。ならばと棚橋はハイフライフローを繰り出すも、これはギャローズがヒザを立てて迎撃。そしてギャローズは串刺し攻撃を狙うが、棚橋はキックで迎撃。さらにギャローズに向かって走り込むも、ギャローズは二段蹴りを叩き込み、そこからジャックハマー。このピンチに場内は棚橋コールが巻き起こる。とどめとばかりにギャローズはハングマンズヌースの構えに入るが、棚橋は高角度前方回転エビ固めに切り返してカウント3をゲット。棚橋が技アリの勝利で、その勝ち星を4つに伸ばした。

COMMENT

棚橋「公式戦あと三つ。柴田、真壁、AJ。強敵が揃ってる。でも、それを乗り越えれないと、両国の舞台は見えてこないから。とりあえず、白星2つ先行。2敗を守ってるから。もう一つも負けない。誰が相手でも……よし」
 
ギャローズ「タナハシ、あれだけ俺の攻撃を浴びても倒れなかったのは褒めてやる。だけど、お前は俺から大きな目標を盗み取っていったんだ。それはこの『G1』で勝ち残るということだ。しかし、それがどういうことかわかってるだろうな? 俺たちBULLET CLUBのメンバー全員が、仕返しするから覚えてろ。後ろから襲い掛かって、マジックキラーを決めてやる。このままで済むと思うなよ。それがBULLET CLUBのやり方だ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ