バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,396人(満員)

MATCH REPORT

8.7浜松大会での『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦で激突する中邑と高橋が、それぞれ石井とトンガをパートナーに激突。
 
ゴング前、高橋が中邑を挑発するも、中邑は石井とBULLET CLUBのように手をキツネのかたちにしたポーズサインを決め、コーナーに引っ込む。先発の石井はトンガとタックル合戦を展開。スキをついてトンガは石井の顔面をかきむしり攻撃。しかし、続くブレーンバスターは逆に石井が切り返す。ここでトンガは高橋とスイッチ。その高橋の要求を受けるかたちで中邑がリングイン。高橋がロックアップで中邑をロープまで押し込むと、中邑は体勢を入れ替えて脱力ポーズ。すると、高橋が中邑のリストを取りにいくも、中邑はヒザ蹴りで高橋をロープ際に押し込んで、踏みつけバイブレーション。負けじと高橋も中邑にエルボーを叩き込み、さらに中邑の手に噛みつく反則攻撃。そして中邑の負傷箇所である左上にエルボーを落とすと、そこから場外戦に持ち込む。高橋は中邑を鉄柱に叩きつけてからリングに戻す。
リング上、高橋は中邑に馬乗りになってエルボーを連発。続いて登場したトンガは、中邑の左腕にヘッドバットを叩き込み、さらにアームロック。そしてトンガはロープを使って、中邑の左腕を攻め立てていく。スイッチした高橋は中邑に腕ひしぎ十字固め。これは石井がすかさずカットイン。中邑は高橋にエルボーで反撃を試みるも、逆に高橋から左腕にエルボーを食らう。ピンチの続く中邑だが、スピンキックを叩き込み、石井にスイッチ。石井は高橋に串刺しラリアットを叩き込み、返す刀でトンガにもラリアット。そして石井は高橋にエルボー&逆水平チョップの連打から豪快なパワースラム。そして、石井はロープに走るが、これは高橋が受け止めて、そのまま後ろに倒れこむかたちで、石井の首をトップロープに叩きつける。そして高橋はフィッシャーマンバスター。
続いて登場したトンガは、素早いロープワークから石井に打点の高いドロップキック。さらにバックドロップ、串刺しボディスプラッシュをお見舞い。ここで高橋もリングに入り、石井に串刺しラリアット。さらにBULLET CLUBはダブルのブレーンバスターを狙うが、これは中邑がカットし、逆にCHAOSが相手を二人まとめてブレーンバスターでぶん投げる。さらに中邑は高橋にリバースパワースラムを仕掛け、そのまま場外戦へ。
リング上では石井がトンガに豪快なラリアット。しかし、続くブレーンバスターはトンガが切り返して裏DDT。しかし、トンガが石井に向かってくると、中邑が受け止めて肩に担ぎ上げ、その身体を受け渡された石井はブレーンバスターへ。そして中邑がトンガにスライディングボマイェを決めると、石井もスライディング式のラリアット。これは高橋がカットに入るも、中邑が分断作戦へ。最後は石井がトンガに垂直落下式ブレーンバスターを決め、3カウントを奪取した。

COMMENT

中邑「久しぶりだな、裕二郎。さて、浜松ではどんなセクシーなおねえちゃんを連れて来てくれるのかなあ? なんならセクシー対決でもしようか?」
※石井はノーコメント
 
トンガ「今日の負けなんか、俺の人生で1回つまずいただけのモノだ。次はおまえに負けを味わわせてやる。俺はここで5年間、やって来た。俺はおまえを追いかけていくからな。イシイ、俺の足音に脅えておくがいい」
裕二郎「(※すべて英語で)アイ・ステイ・イレブンイヤーズ・アンド・スティル・ヒア。ロングタイム・ウエイト、バット、アイ・ハブ・ア・チャンス・トゥ・ファイト、シンスケ(訳=俺は11年間、ここでずっとやって来た。待っていたぜ、お前と闘うのを。なぁ、シンスケ)」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ