バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月5日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,396人(満員)

第1試合 30分1本勝負

VS

  • 小松 洋平

    結果

  • 結果

    マスカラ・ドラダ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

タイガーマスクの首の負傷による欠場のため、8人タッグから6人タッグに変更。8.7静岡大会での『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦で、それぞれ激突する小島と後藤、永田とエルガンが、その前哨戦として激突。
 
先発は小島と後藤。両者、力強いロックアップで組み合うと、小島は後藤をロープに押し込み、その離れ際に強烈な張り手。負けじと後藤もショルダータックルで小島を吹き飛ばす。すると小島も同じ技でお返し。続いて永田とエルガンがリングイン。エルガンが永田をコーナーに押し込むとが、永田はヘッドロックで捕獲。そこから両者はエルボー合戦へ。押され気味だった永田は、フェイントの低空ドロップキック。しかし、エルガンもショルダータックルからエルボードロップをお見舞い。続いて両者はふたたびエルボー合戦を展開。エルガンは永田の腹にヒザを突き刺すと、ブレーンバスターの体勢へ。小島や小松がカットに入るもエルガンは動じず、そのまま永田を投げきる。

続いてドラダが登場。永田に対してセカンドロープからのドロップキックをヒット。次にリングインした後藤は、永田に串刺し攻撃を狙うも、永田はキックで迎撃。そしてエクスプロイダーで投げきる。タッチした小島は後藤にマシンガンチョップから、「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びと共にダイビングエルボー。続いて両者はエルボー合戦に雪崩込み、これに競り勝った小島は串刺しラリアットを狙うが、交わした後藤は村正をヒット。そしてバックドロップを狙うが、これは小島が切り抜け、ラリアットの体勢へ。しかし、後藤も負けじとこれをかわし、小島を肩に担ぎあげると牛殺しへ。
 
続いて小松とドラダがリングイン。ドラダは華麗なスワンダイブ式のダイビングボディプレス。小松も素早いロープワークからエルボーを炸裂させる。そしてハーフハッチスープレックスを決めるが、これはカウント2。さらに小松はトップコーナーに上るも、これはドラダが雪崩式アームホイップに切り返す。そして小松を両肩に抱え上げるが、これは丸め込みで返される。そして小松はドラダにエルボー、張り手を叩き込んでロープに走るも、待っていたのはドラダのトラースキック。そして、ドラダは小松にスワントーンを。ここでリングは両軍が入り乱れる混戦模様に。その最中、ドラダがドラダスクリュードライバーで小松をマットに突き刺し、ピンフォール勝利を収めた。

COMMENT

後藤「正直、まだ昨日の負けを引きずってるね。一番悪い俺が出ちまった。いまだに、もう1回やり直したい気分だよ。まあ、次、小島戦、昨日に試合を忘れるスカットした試合をしたいと思います」
※エルガン&ドラダはノーコメント
 
小島「洋央紀、スキだらけのインターコンチネンタルチャンピオン、スキだらけのインターコンチに、俺が風穴を開けてやる。楽しみにしとけ」
永田「失うものは何もなくなった。まだまだ、まだまだ……まだまだ……」
※小松はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ