バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月4日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,525人(超満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝2敗=6点)
  • (3勝2敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。ここまで3勝1敗で首位の後藤と、2勝2敗(1不戦敗)の中邑が激突。
中邑は5.3福岡で後藤に敗れ、虎の子のIWGPインターコンチから陥落。続く7.5大阪でのリターンマッチでも後藤に敗北しているだけに、3連敗は避けたいところだが……。
 
ゴングと同時に場内は「真輔」コールと「後藤」コールが二分。互いに牽制し合う両者。ロックアップで組み合うと、リストの取り合いからグラウンドに流れ、場内からは拍手が飛ぶ。続いて中邑がロックアップから後藤をロープに押し込んで脱力ポーズを見せると、後藤は断ち切るようにエルボー。そこから試合は動き出し、中邑はニードロップ、ヒザ蹴り。しかし、続いて後藤をロープに飛ばすも、逆にショルダータックルでダウン。そこから場外戦に流れ込むと、後藤は中邑を鉄柵に投げつけ、ストンピングを叩き込んでから、リング内に戻す。
リング上、後藤はミドルキックから、テーピングされた中邑の左ヒジにエルボー。そして中邑の左腕を絞り上げ、さらにストンピングを叩き込んでいく。中邑はエルボーで反撃するも、すかさず後藤は左腕をひねりあげ、さらに腕固め。悲痛な叫びを上げる中邑は、なんとかロープエスケープ。しかし、しつこく中邑の左腕をねじりあげていく後藤。さらに後藤はエルボーを叩き込むが、中邑は一瞬のスキをついてヒザ蹴りからニールキック。そして踏みつけバイブレーションから、後藤に上からヒザを叩き落としていく。続いて後藤の串刺し攻撃を交わした中邑は、トップコーナーに後藤を固定し、ジャンピングのヒザを叩き込む。だが、後藤も反撃の追走式ラリアットこそかわされるも、中邑のバックに回ってバックドロップ。そして村正からブルドッキングヘッドロック。さらに今度は追走式ラリアットを成功させ、中邑を追い込んでいく。
続いて後藤は中邑を肩に担ぎ上げようとするも、中邑はうまくディフェンス。そして、ロープに走った後藤に対して、カウンターのジャンピングカラテキック。そして中邑はブレーンバスターの体勢から後藤を前方に落とすとリバースパワースラム。そこからボマイェを狙うが、これは後藤がラリアットで迎撃。続いて後藤はブレーンバスターの体勢に入るも、背後に着地した中邑はスリーパー。これをエルボーで切り抜けた後藤は地獄車を見せる。さらに後藤は中邑の後頭部に串刺しラリアットを見舞うと、中邑の足をコーナーに固定させて、落差のあるネックブリーカードロップ。そしてコーナーに中邑を持ち上げるが、中邑はエルボーを叩きこんでエプロンサイドに着地。そして後藤の顔面に飛び蹴りを入れ、ひるんだ後藤に対してセカンドロープからジャンピングのボマイェ。
そこから両者はエルボー合戦。競り勝った中邑はカカト落としから、スライディング式のボマイェを炸裂。しかし、これはカウント2で返される。ならばと正調のボマイェを狙うが、これを正面から受け止めた後藤は抱え上げて牛殺し。さらに後藤は串刺しラリアットをはさみ、中邑をトップロープに抱え上げると豪快な雪崩式牛殺し。だが、中邑はカウント3ギリギリでキックアウト。ここを勝機と見た後藤は裏昇天を叩き込むが、これも意地で返す中邑。そして、後藤の昇天・改を切り返すと、強烈なヒザ蹴り。後藤も頭突きで反撃するが、続くラリアットは中邑が飛びつき式の腕ひしぎ十字で捕獲。腕が伸びないように耐える後藤だったが、中邑が渾身の力でその腕を極めると、ついにギブアップ。中邑が同期のライバルに勝利し、3勝目を獲得した。
 
試合後、マイクを握った中邑は、「YoYo! 殿の首、いただき。イヤァオ!」と今大会を締めくくった。

COMMENT

中邑「いただき、いただき……失ったものもあるけれど、それはみんな手負いの虎さ。いっしょ、いっしょ。ただ、今日、かっさらった豪華な首は……もらっちゃったよな、しっかり忘れずに。大阪で、あいつは誰に勝ったんだ? それでいて、チャンピオンなんだろ? (※手をパチンと叩いて)つきやしたね」
 
後藤「クッソォ! 今日の試合、もう1回、初めからやり直そうよ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ