バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月4日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,525人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝3敗=4点)
  • (0勝5敗=0点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。
1勝3敗の小島聡と、4敗の本間朋晃が激突。
 
会場が大本間コールに包まれる中試合開始。
両者いきなりのエルボー合戦から、本間が小島ヘボディスラム、小こけしを狙っていくが、これは小島がかわし、本間をショルダータックルでぶっ飛ばしていく。さらに小島はストンピングの連打からスリーパーを極めていく。
続いて両者張り手合戦から、小島が本間の顔面をかきむしっていくと、再度ストンピングを何度も浴びせ、マシンガンチョップから串刺しジャンピングエルボーからコーナートップに登ってのダイビングエルボードロップを見舞っていく。
しかし本間は小島との張り手合戦を制していくと、再び小こけしへ。だがこれも小島にかわされてしまうが、小島とのブレーン・バスターの掛け合いに勝利し、小島を投げ飛ばすと、逆水平チョップの連打から、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーとたたみかけ、ついに小こけしを命中させる。さらに本間はボディスラムで小島をリングに寝かせると、こけしを狙いコーナートップへ。しかしここは小島がすぐさま起き上がりコーナーに登っていくと、本間がヘッドバットで迎撃し、本間は体制を入れ替えリングに着地すると、そのまま小島へパワーボムを決める。続けて本間は小島へラリアットを打ち込むが、小島はこれに耐えると、本間の放つ2発目のラリアットをかわし、コジコジカッターを敢行。続けて小島は本間をセカンドコーナーに担ぎ上げ、そこから雪崩式のコジコジカッターを決めていく。さらに小島はラリアットを狙って本間をロープへ振ると、本間は小島に向かってこけしロケットを発射。続けて本間は垂直落下式ブレーン・バスターを決めるが、カウント2。ならばとこけしを放つが、これは小島が間一髪かわす。
終盤、小島はエルボーの連打、投げっぱなしジャーマン、左腕でのラリアットとたたみかけると、最後は小島が本間のこけしロケットをラリアットで迎撃し、とどめの剛腕ラリアットを炸裂させ、本間から3カウントを奪った。

COMMENT

小島「本間、俺はお前が日々、プロレスラーとしてどれだけ努力してるのか、よく知ってるよ。毎日、芸能の活動も忙しいのに、それでも絶対に練習を欠かさない。いつでも道場に来る。そんな少しの時間を使ってでも、道場で練習してる。その姿をずっと見てきてんだよ。名古屋でいろんなこと言ったけど、ぶっちゃけ、オメエはスゲエわ。お前みたいなプロレスラーがこの世の中にいて、そして俺と試合できる環境にいてくれたこと、それだけ感謝してます」
 
本間「俺は、負けることに慣れっこになんか、全くなってないから。勝ちたいよ、勝ちたい。東北にこんなにも応援団がいても、俺は勝てねえっつうのか? 嫌になっちまうよ。でも、でもよ、俺は絶対、勝ってみせる。まだ0勝5敗だろ? もう優勝戦線には絡めないかもしれないけど、でも、次勝って、また次勝って、4勝5敗までいける。4勝5敗まで。まだいける。俺は絶対あきらめない。絶対あきらめない。小島、小島さんじゃない、小島、お前いつまでも上から物言ってんじゃねえぞ、コノヤロー。俺は絶対、次、負けない。次、次こそみんなで幸せなってみせる。みんなで幸せになろうぜ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ