バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月4日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,525人(超満員)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝2敗=6点)
  • (2勝3敗=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。ここまで共に2勝2敗同士の高橋とエルガンが対峙。
 
高橋は浴衣姿のダンサー、MAOを伴って入場。MAOはリングインすると、浴衣をはだけさせながらセクシーなダンスを披露。それをコーナー付近で横になりながら、ご満悦の表情で見つめる高橋。
開始のゴングが鳴り響き、互いにロックアップで組み合うと、パワーの差を見せつけるように高橋を吹っ飛ばすエルガン。さらにコーナーに高橋を追い詰めると、エルボーを連発。そしてエルガンは逆水平チョップからロープに飛ばそうとするも、高橋は張り手からショルダータックル。しかし、エルガンは逆に高橋を吹き飛ばし、さらにリフトアップスラムで叩きつける。続いてエルガンは滞空時間の長いブレーンバスター。
そしてパワーボムを狙おうとするが、コーディがエプロンサイドに立ち、エルガンの気をそらす。さらにコーディはエルガンの足を引っ張って場外戦へ。あとを追った高橋はエルガンに鉄柵攻撃。そしてリング内にエルガンを戻すと、エルボードロップを連発。さらに顔面かきむしりやストンピングを見舞うが、エルガンは気合の雄叫びを上げながら攻撃を受け止めると、高橋を肩に担ぎ上げるが、逆に高橋は切り抜けて串刺しラリアット、そして返す刀で串刺しフロントキック。
続いて両者は逆水平チョップ合戦。そこから高橋は場外にエルガンを落とそうとするも、エルガンはエプロンサイドに立ち降り、間髪いれずに高橋に延髄斬り。そしてロープの反動を利用して豪快なボディプレス。さらにエルガンは串刺しエルボーから回転エルボー。続いてロープから走り込んできた高橋を受け止めると、スクラップバスターのように叩きつける。
ここでエルガンがバックを取るも、高橋はうまく切り抜けて、前方回転固めの体勢に入るが、そこからエルガンは力づくでブレーンバスターの体勢へ。すると噛み付きで切り抜ける高橋。これに対してエルガンも噛み付き攻撃でお返し。ならばと高橋はインカレスラム、そしてフロントドロップキックを挟んでエルガンの顔面にキック。そして、フィッシャーマンバスターを見舞うも、エルガンはカウント2でキックアウト。続く高橋のマイアミシャインを切り抜けたエルガンは、延髄斬りからコーナーに向けて投げっぱなしジャーマン。
そしてエルガンはセカンドロープに上り、エプロンサイドの高橋を捕獲すると、そのまま雪崩式のブレーンバスターへ。続いて場外に逃げた高橋に対して、エプロンを走りながらのトペ・コンヒーロ。さらにエルガンはパワーボムの体勢に入るが、これを切り抜けた高橋は、硬いフロア目掛けてフィッシャーマンバスター。高橋はダメージを負ったエルガンをリングに戻すと、マイアミシャインの体勢に入るが、エルガンはこれをしのぎ、両者はラリアットを相打ち。そこからエルガンは追撃のエルボーを高橋に叩き込むと、ロープに走るが、高橋はうまくバックに回りこんで投げっぱなしジャーマン。しかし、エルガンもカウンターのラリアットで高橋を吹き飛ばすと、続いてパワーボムでコーナーに叩きつける荒技を披露。そして最後はエルガンボムで高橋を固めて、3勝目をゲットした。

COMMENT

エルガン「この『G1』、俺はアンラッキーなスタートだった。2連敗でスタートした。だけど、これで6点。だけどこの6点は、マイケル・エルガンにとって、単なるスタートでしかない。それは『G1 CLIMAX』決勝戦へ向けてのスタートだ。それだけじゃないぞ。そしてそれは、俺が新たに『G1』チャンピオンになるスタートだ」
 
(※コメントスペースにたどり着くなり、座り込む。そんな裕二郎にはダンサーのMAOが寄り添っている)
裕二郎「今から、この場所で、何もしゃべらない。だから、俺の七夕の姫、何か俺の代わりに一言ほしい」
MAO「私が出ると最近、裕二郎さん、負けてるよね?」
裕二郎「痛いとこ、突かれたなあ…。次、MAOちゃんが来てくれるの、いつだっけ?」
MAO「次、9日、後楽園」
裕二郎「相手は誰だ? ん? 確か、オカダか? レインメーカー、オカダ・カズチカか…。このリングにカネの雨を降らし続けてるオカダ・カズチカに、R指定レスラー、高橋裕二郎が勝てると思ってる?」
MAO「勝てると思ってる」
裕二郎「(※立ち上がって)姫が言うとおりだ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ