バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月4日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,525人(超満員)

第4試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』岩手大会の公式戦で対戦が決定している真壁刀義とAJスタイルズ、棚橋弘至とドク・ギャローズ、天山広吉とバッドラック・ファレが8人タッグで激突。
 
ゴング前からBULLET CLUBが本隊チームを襲撃する。
リング上ではタマが天山へモンゴリアンチョップを見舞っていくが、これには天山が“本家”のモンゴリアンチョップで応戦。さらに天山は介入してきたAJ、ギャローズ、ファレへもモンゴリアンチョップを決めていく。
真壁対AJの場面、真壁がAJをショルダータックルでぶっ飛ばしていくと、AJは真壁へドロップキックを見舞っていく。しかし真壁はAJをパワースラムで投げ飛ばしていくと、続けてAJの頭部へナックルパートを浴びせていくが、AJは真壁の顔面をかきむしると、ギャローズとタッチ。すると真壁は棚橋とタッチ。
棚橋対ギャローズの場面、棚橋はエルボー、太陽ブローの連打からチンロックを決めていくと、ギャローズの左足へ低空ドロップキックを見舞う。さらに棚橋はエプロンサイドのBULLET CLUBチームへボディアタックを狙っていくが、これは逆にとらえられてしまうと、BULLET CLUBチームが本隊チームを襲撃し、場外で鉄柵攻撃を見舞っていく。
戦場がリングに戻ると、ギャローズはファレとタッチ。
ファレは全体重をかけ棚橋を踏みつけていくと、すぐさまAJとタッチ。AJは棚橋を抱え上げると、そのまま自身の膝へ棚橋の腰を振り落としていく。
タッチワークの早いBULLET CLUBチームは、AJに代わりタマが入り、棚橋の顔面をかきむしると、続けてドロップキックを見舞う。さらにタマは棚橋へ低空ランニングエルボーを浴びせていく。タマと代わって入ったギャローズは棚橋へ地獄突きの連打からギロチンドロップを決めていく。
苦しい状況の棚橋はギャローズのフロントハイキックを受け止めると、そのままドラゴンスクリューを決め反撃に出る。棚橋と代わった真壁はエプロンサイドのBULLET CLUBメンバーを蹴散らすと、ギャローズへ串刺しラリアット、コーナーに登りギャローズの頭部へナックルパートを連打。さらにロープへ走ったギャローズへカウンターのラリアットを打ち込む。しかしギャローズもロープへ走った真壁へカウンターの地獄突きを決めると、AJとタッチ。するとAJは真壁へスワンダイブ式ジャンピングエルボーを決める。だが真壁がAJへ串刺しラリアットで反撃に出ると、AJはオーバーヘッドキックで応戦。しかし真壁もすぐさまラリアットを決めていくと、両者キャプテンとタマとタッチ。
キャプテンはタマ、ファレ、ギャローズ、AJに次々と地獄突きを見舞っていく。さらにタマへジャンピングショルダータックルを決めると、コーナートップに登り、ダイビングヘッドバットを狙う。しかしこれはタマが間一髪でかわすと、BULLET CLUBチームがキャプテンへトレイン攻撃を見舞う。さらにタマはキャプテンへベレノを狙うが、キャプテンはこれをかわすと、タマをのど輪落としで投げ飛ばす。
しかし最後はキャプテンがカリビアンデスグリップを狙ったところへ、タマがカウンターのスピアからベレノを炸裂させ、キャプテンから3カウントを奪った。
 
試合後、岩手大会の公式戦で対戦が決定している棚橋とギャローズ、天山とファレが互いに睨み合う中、真壁とAJは殴り合うなど激しくヒートアップした。

COMMENT

トンガ「どうだ? 何かあるか? これから、すべての者が今日と同じようになるんだ。タマ・トンガを忘れるな。見逃すな」
ファレ「テンザン、準備はできてるか? 明日は俺にグチャグチャにされるんだぞ」
AJ「真壁、明日は俺がお前をやっつけてやる。いや、単にやっつけるだけじゃないぞ。リング上で、お前を成敗する。ほかの誰もが味わわなかったことを、お前に味わわせてやる。試合が終わった時、お前は“フェノミナル”AJスタイルズの足元に倒れているんだ。お前が望むやられ方でやっつけてやるからな。お前のスタイルでも俺がナンバーワンであることを、明日、証明してやる。それが俺のやり方だ」
ギャローズ「タナハシ、お前が思ってるようにはいかないぞ。お前は俺から2点稼げると思ってるんだろ? お前はこれ以上、点を伸ばせない。明日、俺がお前のケツを蹴っ飛ばして、歯を折って、そのかわいい顔を血で染めてやる。そして、その体を折り曲げ、丸めて放り投げてやる。それかこのロープで吊るしてやろうか? お前の脳裏に、BULLET CLUBがどういうものか、しっかり焼きつけてやるからな。楽しみにしとけ!」
 
天山「オイ、クソBULLET CLUBめ、ふざけんなよ。あいつら、明日な、バッドラックかなんか知らんけど、クソの塊。デカイだけやろ? 明日で終わり。これ以上、負けは許されんからな、俺は。まあ、明日、しっかり、ガッチリ、公式戦、勝っても負けても潰してやりますよ」
棚橋「両国にさ、試合しに行くだけじゃないから。優勝しに行くんだから、しかも、ちょっくら優勝しに行くだけだから。こんなとこで苦戦してる場合じゃねえっつうんだよ」
真壁「オイ、見たか? 俺の陽動作戦。簡単だな、あいつら。言葉通じなかったら、こんなに簡単だと思わなかったよ。頭にきてんじゃねえのか? この俺さんの思うツボだ。これを見てるジャパニーズよ、彼らに訳すんじゃねえぞ。怒りのまま俺んところに来い。足元すくってやるぜ。俺の鋼鉄のヒザで、お前のアゴ、打ち砕いてやる。覚悟しとけ、コノヤロー。今日はよ、イニシアチブ取り切れなかったな。でも最後によ、この俺様の得意なこれ(コメント)でよ、こっちがもらったようなもんだよ。楽しみに待ってろって」
※キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ