バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月4日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,525人(超満員)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

8.5岩手大会での『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦激突する、現在3勝2敗同士の内藤と飯伏が、それぞれKUSHIDA、ドラダをパートナーに激突。
 
先発はKUSHIDAと飯伏。しかし、飯伏の姿を見た内藤は、KUSHIDAを押しのけてリングイン。だが、飯伏が内藤に組み付こうとすると、すかさずスカす内藤。そして、飯伏にロープに追い詰められると、離れ際に飯伏の顔面をかきむしり、さらにレフェリーを投げ飛ばすなど、制御不能なところを見せる。そして、内藤は飯伏にロープに振られると、そのまま自軍コーナーに戻ってKUSHIDAとスイッチ。内藤は花道途中まで下がり、ニヤリと笑う。
リング上はKUSHIDAとドラダ。素早いロープワークの展開からドロップキックの相打ちを見せる両者に、場内からは拍手。ドラダはKUSHIDAのリストを取ると、トップロープに飛び乗って投げを打つ。KUSHIDAが場外に逃げると、すかさずロープに飛ぶドラダ。しかし、内藤がドラダの足を引っ張って場外戦に引きずり込むと、場内はブーイングに包まれる。
内藤がドラダをリング上に戻すと、KUSHIDAはドラダの腕を攻めていく。そしてKUSHIDAは内藤にタッチを要求するが、内藤はこれを拒否。ならばとKUSHIDAはドラダに低空ドロップキックからキーロック。そして自軍コーナーに持ち込み、ふたたび内藤にタッチを求めると、内藤は時間をおいてそれに応える。続いて内藤はドラダに串刺し攻撃を狙うが、これを交わしたドラダは、内藤に飛びついてアクロバチックなDDT。
ここで飯伏が登場。内藤に打撃のコンビネーションからレッグラリアート、さらにその場飛びのムーンサルトをお見舞い。そして串刺し攻撃を狙うが、これを交わした内藤は、低空ドロップキック。そして飯伏の顔面を踏みつけながら挑発ポーズ。続いて内藤は延髄斬りを叩き込むが、飯伏も負けじとオーバーヘッドキックで反撃。
続いてKUSHIDAとドラダが登場。ドラダがスワンダイブ式のフライングボディアタックを繰り出せば、KUSHIDAはトップロープ越しのアームブリーカー。そして、KUSHIDAはトップコーナーに乗ぼるが、ドラダは素早く飛びついて、雪崩式のアームホイップ。そこからKUSHIDAを丸め込むが、これはカウント2。ならばとドラダはトペ・レベルサから、場外のKUSHIDAに対してプランチャ。飯伏も内藤を場外に追放し、バミューダトライアングルを繰り出すが、これは交わされてしまう。
リング上はドラダとKUSHIDA。ドラダはドラダスクリュードライバーを狙うが、これを交わしたKUSHIDAは、ホバーボードロックを狙う。しかし、ドラダもこれをしのぎ、ロープの反動を利用して丸め込み。これが返されると、ふたたびドラダはドラダスクリュードライバーの体勢に入るが、これを読んだKUSHIDAはホバーボードロックで捕獲。粘るドラダだったが、最後はKUSHIDAがギブアップを奪った。
 
場外では飯伏と内藤がエスカレート。内藤はリングに戻っても、KUSHIDAの頭にロス・インゴベルナブレスのキャップをかぶせる。そしてふたたび場外に降りると、飯伏が内藤にエルボーを数発叩き込み、ストンピングをお見舞い。しかし、それに対して反撃せず、不敵な笑みを浮かべる内藤だった。

COMMENT

内藤「あっついな、飯伏。あっついな。あれ? 俺に負ける姿、想像できないんじゃなかったのか? なのに、あっついな。まあ、想像できないなら、それでいいよ。明日、身をもって体感してもらおっかなあ……まあさ、飯伏、熱くなんなよ。まだ24時間以上あるんだ。熱くなんなよ。トランキーロ。焦んなよ」
kUSHIDA「最初から言ってる通り、俺はヘビー級に利用されること、いやだよ。散々、(※IWGPジュニアヘビー級のベルトを叩きながら)こいつはステップ、階段…、たくさん利用されてきた。だけど『G1』最終日、ついにヘビー級を、ジュニアが、KUSHIDAが逆利用させてもらうチャンスを勝ち取りました、内藤哲也、海外にはね、自分探しの旅っつうて、アテもない旅をしている日本人がたくさん、これまでも僕が旅した中でもたくさんいましたよ。正解は、自分がやりたいようにやる? その内藤の歩んでいく道に、利用されてたまるかって! 利用されねえぞ、ジュニアは、KUSHIDAは。俺が全部背負って、(『G1』)決勝戦、このリングで、『G1』と、ヘビー級と戦います」
 
飯伏「ああ……いやあ……何ですか? 行動が読めないですね。正直、自分(が相手)の時は、普通にプロレスしてくると思ったんですけど…。それもないし。何ですか? 何ですか? ちょっと、わからないですね。自分にはわかんないです、何がやりたいのか。読めないですね」
−−明日は2敗同士で大切な公式戦が待ってますが?
飯伏「まあ、正直、それも最も大事なのはわかるんですけど、今は対内藤っていうのが……何がやりたいのか、わからないです。明日、まあ、わかると思いますけど……」
ドラダ「(※左腕を押さえてうめきながらコメントスペースへやって来る)KUSHIDA、今日は負けてしまった。だから次はレバンチャ(リベンジマッチ)だ。その時はカンペオナート(タイトルマッチ)だ。俺の持ってるCMLLウエルター級のベルトを懸けてもいいぞ。オネガイシマス」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ