バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月2日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
6,500人(超満員)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』第9戦の名古屋大会。試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがタイガーマスクの欠場(首の負傷による)を発表。対戦カードが一部変更になることをファンに告げた。
 
 そこから始まった第1試合は、8月4日(火)仙台で行われる『G1』Bブロック公式戦・小島(1勝3敗)vs本間(4敗)の前哨戦。
 
 両者の先発で試合が始まり、本間がヘッドロックからショルダータックルを連発。しかし、小島がすべて受け止め、反対にショルダータックルでなぎ倒す。
 ここからチョップ合戦になり、競り勝った本間がボディスラムから小こけし。しかし、小島にかわされて自爆してしまった。
 田口対ドラダの場面。田口がドラダを転倒させて電動こけしを繰り出すが、ドラダが回避。さらにドラダはエプロンへ飛び出し、トップロープ越えで延髄斬りをお見舞い。そして、ロープ渡りからミサイルキックを浴びせて田口を場外に落とすと、パサーダを利用してラ・ケブラーダ。
 これで田口の動きが止まり、ドラダがギロチンドロップ、フィンレーがエルボースマッシュ、本間がヘッドバット、逆水平チョップ連射、カウンターバックエルボーなどで攻め立てる。
 しかし田口は、ジャンピングヒップアタックで本間をダウンさせ、電動こけしをお見舞い。これでようやくタッチを受けた小島は、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで本間に追い討ちする。
 それでも本間は、小島のエルボーを受け止め、DDTで逆襲。直後に小こけしを放つも、またもやかわされてしまう。だが、本間はブレーンバスターを仕掛けた小島を反対に投げ捨て、ようやく逆転に成功。
 続いて本間はこけし落としを狙うが、小島が抵抗してコジコジカッター。そこからラリアットに行くが、本間がこけしロケットで蹴散らした。
 KUSHIDAvsフィンレーの場面。KUSHIDAがスワンダイブチョップを見舞い、乱入したドラダを旋回式ヘッドシザースホイップで場外に追いやる。そして、フィンレーにショルダーアームブリーカーで追撃するが、次のバズソーキックはかわされてしまう。
 これでKUSHIDAの動きが止まり、フィンレーが串刺しエルボースマッシュ、ドラダがセカンドロープを移動してのミサイルキック。そして、本間が今度こそ小こけしを命中させる。
 するとKUSHIDAは、逆さ押さえ込みでフィンレーを揺さぶり、腕へのミドルキック3連射、ハンドスプリングエルボーで追撃。そして、ムーンサルトプレスからフォールに行くが、本間とドラダがカット。
 しかしKUSHIDAは、フィンレーの腕にパントキックを浴びせ、ホバーボードロックで屈服させた。
 
 試合後、小島と本間が乱闘を展開。仲間たちがあいだに入り、2人を引き離した。

COMMENT

小島「いやあ、本間朋晃、素晴らしいプロレスラーになって、成長して、ほんとに強くなった…と言うと思ってんのか、コノヤロー! ちょっと人気が出て、知名度が上がったからって、お前、なんか調子に乗ってねえか? お前の今の実力とやら、俺が見極めてやる。お前が今、本当に実力があるかどうか? 俺はそうは思わないぞ。お前はチヤホヤされて、それで喜んでるだけだろ? 俺にはわかるんだ。お前と長い付き合いの、俺にはわかる。俺が今度、仙台で証明してやる。お前がどれだけ本当の、本物のプロレスラーになったのか、見てやっから、コノヤロー」
KUSHIDA「改めて『G1 CLIMAX』に宣戦布告だ、俺は勝負するぞ。ヘビー級と、『G1』と、リコシェと。今まで散々、彼(IWGPジュニアヘビー級のベルト)は誰かのステップアップの道具に利用されてきた。もう、かわいそうで、かわいそうで…。俺が、利用されるだけじゃなくて、ジュニアがヘビー級を、IWGPジュニアヘビー級の価値を(引っ繰り返してやる)。そのためには『G1』決勝の舞台で、『G1 CLIMAX』に勝つ。そして、リコシェに勝つのは最低条件…」
田口「こけしは、1本だけじゃない。俺のこけしもあるんで。俺のこけしだって、本物のこけし。みんなに味わってもらいたいね、俺のこけしを。どのこけしが凄いかって? 答えはこうだ、オヤァイ!」
 
本間「今日、決まった。今日、決まりました。本間朋晃、いや、みんなのこけし、初勝利は小島聡(から)、仙台大会(で)と決まりました。小島聡、いつまでも俺のことを下だと思ってみてるかもしれないけど、俺はそんな位置じゃ納得いかないですから。俺は確かに、小島さんをリスペクトしてますよ。確かに凄いですよ。でも、でも、今は絶対に、俺の方が上。いや、俺が絶対に勝つと思っていますんで、仙台でみんなで勝利の美酒を味わいましょう。そしてみんなで、みんなのこけしで、仙台で幸せになろうぜ」
ドラダ「KUSHIDA、カモン! ここにもう1人のチャンピオンがいるぞ。いつでも来い。マスカラ・ドラダがイチバンなんだ!」
※フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ