バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月29日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
2,640人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (3勝1敗=6点)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』Aブロック公式戦。
 ここまで共に2勝1敗同士の棚橋とファレが激突。昨年の『G1』でも両者は対戦し、そのときはファレが棚橋に勝利。今年の公式戦を制するのは果たして?
 
 ゴング前から場内は棚橋コール。開始と同時にファレはリング中央で腕を組んで仁王立ち。棚橋は右手をあげて手四つの体勢を誘うが、ファレは逆の手を差し出し、相手の動揺を誘う。すると、棚橋は「ヨーシ!」という雄叫びと共にロックアップを挑むも、力で勝るファレはコーナーに押し込む。すると棚橋は素早く身体を入れ替えて張り手。そしてファレに「来い!」と挑発。続いて棚橋はファレのバックを取るとコブラツイスト。しかし、ファレは力づくで跳ね返す。すると棚橋はエルボーを乱打するが、ファレは重いエルボー一発でダウンを奪う。なんとかペースを変えたい棚橋は、低空ドロップキックからボディスラムの体勢に入るも、ファレに押しつぶされてしまう。そしてファレは棚橋を場外に投げ捨て、自身がレフェリーの気をそらしているうちに、トンガがストンピング攻撃。
 リング上に棚橋が戻ると、ファレはいつの間にかクッションが外されていたコーナーに、棚橋を二度にわたって投げつける。そしてヒザを棚橋の背中に押し当てながらショルダークロー。これをエルボーで切り抜けた棚橋は太陽ブローを打ち込むも、ファレはネックハンギングの体勢から、そのまま前方に投げ捨てる荒技。続いてボディプレスを狙うも、これは棚橋が交わしてエルボーを連発。そして気合と共にファレの巨体をボディプレス。さらにエルボードロップからサンセットフリップをお見舞い。続いて棚橋は串刺しボディプレスを狙うも、ファレはレフェリーを盾にする。すると、トンガがエプロンからリング上の棚橋を羽交い絞めに。しかし、そこでファレが棚橋目掛けて突っ込むと、棚橋はうまくかわして誤爆を誘う。そして棚橋は場外にファレを追放すると、場外のBULLET CLUBに向けてハイフライアタック。
 戦場はふたたびリング上へ。ファレの強烈なタックルにダウンを喫した棚橋に、場内からは棚橋コール。続いてファレは串刺しボディスプラッシュを炸裂させると、グラネードを予告するも、棚橋は交わしてスリングブレイド。そしてハイフライアタックからハイフライガーフロー。しかし、3カウントが入るタイミングで、トンガがレフェリーの足を引っ張って阻止。ならばと棚橋はファレのバックを取るも、これを切り抜けたファレはバッドラックフォールの体勢に。これはしのいだ棚橋だが、ロープに走ったところで、待っていたのはファレのバックフリップ。棚橋がカウント2で返すと、ファレはふたたびバッドラックフォールを狙うが、棚橋は足をバタつかせて回避。そして逆さ押さえ込みに入ろうとするも、ファレは踏ん張ってこらえ、逆にリバース。しかし、うまく着地した棚橋は、間髪入れずにファレに張り手。そしてロープに走るも、ファレは棚橋を捕獲し、三度バッドラックフォールの体勢へ。これも棚橋はうまく切り抜け、首へのドラゴンスクリュー。そこから棚橋はガッツポーズを決めてロープに走るが、ファレはカウンターのラリアット。そしてダイビングボデイプレスを見舞うも、棚橋は死に物狂いでキックアウト。続くグラネードもカウント2で返した棚橋だったが、最後はファレのフォーリングココナッツの前に撃沈。ファレは戦績を3勝1敗で、Aブロック首位に。

COMMENT

(※タマ・トンガがファレを先導する形で先にインタビュースペースに入ってきて、言葉を発する)
トンガ「この男がニュージャパン・プロレスリングで最も悪い男だ。俺の隣に立ってる男がな。お前らもそれがわかっただろ? いや、みんなわかったはずだ。最も悪い男がいまから言葉を発するぞ。ようく、聞いておけ。聞き漏らすな?」
ファレ「タナハシ、言っただろ? 驚いたか? この結果に何も言えなくなっただろ? ヘッ、思い知ったか!?」
 
棚橋「こんなんで終わらねえぞ!」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ