バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月29日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
2,640人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (1勝3敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 NEVER無差別級王者・真壁とNWA世界ヘビー級王者・天山が激突する『G1』Aブロック公式戦。
 7・26広島の矢野戦で右まぶたを負傷した天山は、大きな絆創膏を貼って登場。
 
 ショルダータックル合戦で真壁が競り勝つも、天山はモンゴリアンチョップ連射で報復。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、真壁が反対に投げ捨てた。
 続いて真壁は、天山の頭をニュートラルコーナーへ何度も叩きつけ、場外で鉄柵攻撃、鉄柱攻撃。リングへ戻ると、監獄固めでダメージを蓄積させる。
 真壁の攻勢は続き、またも天山の頭を何度もコーナーへ叩きつける。そして、串刺しショートレンジラリアット連射、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドとラッシュ。
 苦しい展開の天山だったが、カウンターニールキックで逆転。さらに、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター、マウンテンボム、アナコンダバイス、アナコンダバスターで畳み掛ける。
 次のTTDを真壁が抵抗すると、天山はカウンターヘッドバットをボディにお見舞い。しかし、真壁はパワースラムで巻き返す。
 その後、真壁がラリアットを浴びせると、天山もすぐにラリアットを返す。この攻防がもう1度繰り返されたのち、真壁が放った3発目のラリアットを天山が回避。だが、直後に真壁が左ラリアットを食らわせる。
 さらに、真壁はロープに走ってラリアットを浴びせるが、天山がすぐに立ち上がる。しかし、真壁がキングコングデスバレーボムで叩きつけ、キングコングニードロップで勝負を決めた。

COMMENT

真壁「何かある?」
−−天山選手もベルトを持ってて、チャンピオン同士の闘いでした。それを制したのはNEVERの意地ですか?
真壁「俺、一気にいっただろ? わかるか? コンディションがいいんだよ。何べんでも言ってやるよ。以前の天山だったら、こんなにやすやすと、簡単にいかねえ。それはわかってる。今、(天山は)コンディションが悪すぎる。見りゃ、わかるだろ? それだけだ。ベルト持ってくるのはわかる。その保持者だからっていうのもわかる。それだけ集中力が高まるからな。だけどよ、リーグ戦は一つひとつが大事なんだ。この一つを落としたらどうなる? その恐怖心が、俺をかき立てるんだよ。まあ、正直よ、2、3日前にあいつ、大流血してんだろ? その分、ちょっとだけ優しさが出ちまったかなっていう気がする。鬼になれなかった。でもよ、あのヤローの額がパックリ割れてたら、完全に鬼になってるな。瞬間的に。あの血なんだよ。あの血が俺を興奮させんだよ。今の俺に足りねえのはそこだ。狂気だな。狂気が俺を変えさせるんだ。でもよ、よかったよ。福岡のみんなに、スゲエ怖いプロレスを見せるところだったよ。でもよ、何べんも言うけど、天山の実力はわかってる。何べんも『G1』制してるし、“ミスターG1”だろ? ただよ、何べんも言うけど、コンディションが悪すぎる。あのコンディションで、このリーグ戦勝ち抜けるかって。この俺が対面に立ってるんだ。(優勝なんて)あり得ねえだろ。そういうとこだ」
−−次の公式戦の相手はフラストレーションがたまってる相手だと思うんですけど…。
真壁「誰だ?」
−−内藤選手です。
真壁「内藤か…。で? まあ、個人的なあれは何もねえよ。ただ、組ましてくれるな、対戦させてくれるなってことだよ。なぜなら、じれってえから。そのじれったさを試合で出してくるんだったら、こっちも考え変わるぜってこと。ヤローだって、ひと旗あげようと思って、この世界入ってんだ。今、その状況下になってるんだ。それを潰すか潰さねえかは、あいつ次第だ。だったら俺が潰してやるよ。それだけだ。それ以外ないだろ? あのヤロー、天山のこと『終わってる』って言ってたけど、俺から言わしてもらうよ。終わってんのはお前だ。何回、チャンスもらってんだ? 何回、ものにできなかったんだ? 終わってんのはお前だ。それを自覚して来い。あのヤローが是が非でも上がっていこうっていうんだったら、是が非でも引きずり下ろしてやる、それだけだ」
 
天山「やられてもうた…。真壁、真っ向からぶつかって、ガッチリ倒して、このリーグ戦、抜けなあかんと思てたけど、(最後のキングコングニードロップ)ガッチリ入ったね。何もかも、今の俺の体で受け止めたけど、やっぱり違うな。普段どうとかそんなの関係ない。真壁、強かった。真壁の力、馬力に今日はやられましたよ、完全に。俺ももう1回、もうひと山、乗り越えていかなと思たけど、きついですね。いやあ、もう一丁、自分のパターンに持っていきたかったけど、きつかったね。これで3敗? まだまだいけるよな? 最初は全勝でいくつもりやったけど、3敗? ここできっちり止めて、こっからカムバックやね。きついけど、最後の最後までやり通して…。それで天山広吉、覚えて下さい」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ