G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月2日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,305人(札止め)

MATCH REPORT

CHAOS vs BULLET CLUBの8人タッグマッチ。
前日、IWGPヘビー級選手試合で激突したオカダとCodyが再び相見える。
※Codyは今回もディーバを引き連れ登場。

まずは、マークとスカルが先発で試合開始。
両者、巧みな技術でリストの取り合いを展開すると、マークは鶴の舞のポーズ、スカルはカラスの舞のポーズで相手を翻弄。
それぞれジェイとCodyとタッチ。
Codyがリングインすると、場内からはブーイング。これには苛立ちを隠せないCodyはスカルとタッチ。スカルがリングインすると歓声が沸き起こる。
スカルがすぐさまCodyとタッチをかわすと、再びブーイング。
ならばと、今度はファレとタッチ。ファレに対しても歓声が沸き起こると、再度Codyがリングイン。これにもファンはブーイング。すると、今度は裕二郎とタッチ。
観客のコールでBULLET CLUBはタッチを繰り返す中、場内がオスプレイコールとなり、オスプレイがリングイン。
しかし、オスプレイもすぐさまジェイとタッチし、ジェイとCodyが向かい合う。
Codyは素早いパワースラムで仕掛けていくと、ジェイはヘッドシザース・ホイップ、ナックルパート、エルボースマッシュを見舞い、オスプレイとタッチ。
オスプレイはCodyの胸板に強烈なミドルキックを放ち、エルボースマッシュ、串刺し低空ドロップキックを発射。
そして、オスプレイはコーナートップに登るが、ここはスカルがリングインし時間を稼ぐと、その隙にCodyが素早くコーナーを駆け登り、そのままスパニッシュフライでオスプレイをリングに叩きつける。
Codyとタッチした裕二郎は、オスプレイにストンピングの連打を見舞い、腰を振り挑発すると、スカルとタッチ。
スカルも腰を振り挑発すると、Codyもリングインし腰を振るが、これにも会場から大ブーイング。
今度は、Codyはファレとタッチし、ファレも腰を振る仕草のフェイントを入れると、そのまま腰を落とし、オスプレイを潰していく。
苦しい状況のオスプレイは、スカルが得意のポーズをしている隙に、延髄斬りを放ちジェイとタッチ。
ジェイはスカルとタッチした裕二郎に対し、ナックルパートの連打、エルボースマッシュ、ドロップキックを連続で決めていく。
裕二郎もジェイの指に噛みつき動きを止めると、フライング・メイヤーからランニング低空ドロップキックを放つが、ジェイもローリング・エルボーで応戦。
オカダとファレの場面、オカダはDDTからの跳ね起きで会場を沸かすと、ランニングバックエルボーからボディスラムでファレをリングに叩きつける。
だが、ファレもバックフリップからボディプレスでオカダを潰していく。
さらに、ファレはオカダのドロップキックを喰らいながらも、ショルダー・タックルでオカダをぶっ飛ばす。
ファレとタッチしたCodyは、オカダとエルボー合戦を展開すると、オカダはレインメーカーを狙っていく。
これはCodyにかわされるが、フラップジャックでCodyを投げ捨てると、オスプレイとタッチ。
Codyはブレーンバスターを狙いオスプレイを担ぎ上げるが、オスプレイはこれをスタナーで切り返す。
しかし、直後にスカルがリングインし、オスプレイの指を掴むと、会場が静まるとともに指折りを敢行。
ここで、マークがスカルにラリアット、裕二郎がマークにフィッシャーマンズ・バスター、ジェイが裕二郎にフロントハイキック、ファレがジェイにラリアット、オカダがファレにドロップキックを放つと、スカルがオカダの目の前でBULLET CLUBの傘を広げ目隠しすると、そのオカダへCodyがディザスター・キックを的中させる。
ならばと、オスプレイがCodyとスカルにオーバーヘッドキックを見舞っていくと、場外に転落したスカルに対して、サスケスペシャルを敢行。
すぐさまリングに戻ると、Codyにコークスクリューキックを決める。
そして、ここを勝機とみたオスプレイは必殺のオスカッターを狙うが、これを読んでいたいCodyはディザスター・キックで迎撃すると、一撃必殺のクロスローズを炸裂させ、オスプレイから3カウントを奪った。

COMMENT

スカル「BULLET CLUBを追ってくるヤツはいないのか!? そして、俺の傘を壊したあいつ! ウィル・オスプレイ! この傘がいくらすると思ってるんだ! ウン百万ドルだぞ! 日本円にしたらいくらだと思ってるんだ!」
Cody「この傘が“ヴィラン(スカル)”にとってどれだけ大切な物がわかってるのか!?」
スカル「百万ドルもするんだぞ! どうしてくれるんだ!!」
※続いてBULLET CLUBの4人は記者に言いがかりをつけて大声で騒ぎ出し、「BULLET CLUB最強!! ウオォォォーー!!」と叫ぶ。そして最後にスカルが「何百万ドルだぞ!」と捨てゼリフを吐いて立ち去った。

オスプレイ「何だあれ! まったくBULLET CLUBはクソだ」
ジェイ「クソだな。BULLET CLUB、最悪だ! 俺たちの邪魔ばかりして、何なんだ。クソッタレ!」
マーク「もうこんなクソ試合うんざりだよ。BULLET CLUB、クソ試合はもういい加減にしろよ」
ジェイ「ブッ殺してやる。聞いてるか?」
オカダ「『G1 SPECIAL(in USA)』2連戦、まあ昨日は(IWGPヘビー級王座を)防衛して、今日も勝って締めたかったですけども、まあとりあえず素晴らしい新日本プロレスの第一歩だと思うし、まだ二歩目、三歩目と、どんどんどんどん大きな一歩を歩んで行きたいなと思います。とりあえず次は『G1(CLIMAX 27)』。次もまたアメリカに帰って来るときは、チャンピオンと『G1』、同時で持って来ます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ