G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月2日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,305人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

エルガン&ウォーマシンvsペイジ&G.O.Dの6人タッグマッチ。
※G.O.D入場の際、キング・ハク&チェーズ・オーエンズも一緒に登場。

まずは、エルガンとペイジが先発で試合開始。
ロックアップからロープ際、ペイジがエルボーで仕掛けていくと、エルガンもエルボーで応戦。
続いて、ショルダー・タックル合戦になると、パワーで勝るエルガンがペイジを軽々と持ち上げ、リングに叩きつけていく。
そして、ウォーマシンとG.O.Dの場面、ウォーマシンがG.O.Dでそれぞれを持ち上げると、そのまま投げ捨てる。
さらに、カットに入ったペイジに対しては、エルガンが滞空時間の長いブレーンバスターを放つと、リングに倒れるペイジに向かって、ロウがハンソンをボディスラムで叩きつける。
続けて、ハンソンがコーナーにかけるG.O.Dに身体をあびせていくと、ハンソンはタマの顔面に自身のヒゲをこすりつけていく。
これに怒ったタマはトンガツイストをハンソンに見舞っていくと、ロアとタッチ。
ロアは巨漢のハンソンを担ぎ上げると、アバランシュホールドで思いっ切りリングに叩きつけていく。
ロアとタッチしたペイジは、ハンソンのヒゲを引っ張りリングに寝かすと、そこへ低空ドロップキックを発射。
代わって入ったタマはヘッドバットの連打、すぐさまタッチしたロアはラリアットを決めていく。
エルガンとペイジの場面、エルガンはエプロンサイドからの延髄斬り、ロープを越えてのボディプレス、串刺しラリアットを連続で見舞っていくと、ブレーンバスターの体勢へ。
ここはタマがマットに入り妨害するが、エルガンはタマを場外に排除し、ペイジにファルコンアローを決めていく。
ペイジもトラースキックで応戦するも、ロウがペイジをジャーマンの体勢で持ち上げ、そこへハンソンがラリアットを振り抜く合体技を決めると、必殺のフォールアウトへ。
だが、ここはロアがコーナートップに登ったハンソンの足を引っ張り阻止すると、G.O.Dが合体のトンガツイストでロウをKO。
そして、コーナートップのハンソンに対し、雪崩式のブレーンバスターを狙っていくが、ここはエルガンがカットに入る。
そして、エルガンはG.O.Dにエルボーの連打を見舞っていくが、タマはリバースのガン・スタンを敢行。
すると、そこへハンソンがコーナートップからG.O.Dに身体をあびせていくが、G.O.Dも合体のバックフリップで応戦。
なんとかリングに上がったロウがG.O.Dに向かっていくが、そこへペイジがカウンターのジ・アダムス・アップルからライト・オブ・パッセージを炸裂させ、ロウから3カウントを奪った。

試合後、ペイジはIWGPタッグのベルトを掴むと、ロウにベルト挑戦をアピールした。

COMMENT

タマ「アメリカで2人の強さを見せつけることができた。タマ・トンガ、タンガ・ロアは必ずまたアメリカへ戻って来る!! ウォーマシン、そのタイトルは俺たちの物だ」
タンガ「タイトルがどうこうではなく、俺たちはただ最後に立っている男になりたい!! もういい人を演じるのはおしまいだ!! 全員ブッ殺してやる!!」
ペイジ「あのコスプレ大男、ニセ者野郎たち! BULLET CLUBの力を思い知ったか? そうでないなら、1人ずつ潰してやるぜ」

エルガン「2敗もした俺にここで話せというのか!? 俺はここまで言葉なくとも行動で示して来た。でも…それも変わってしまったな。『G1(CLIMAX)』に向け、ここから全力だ!」
ロウ「もういい加減にしろ!! 前回も人の後ろから攻撃して来やがった。そして、また今回も同じ手口で来た。アダム(ハングマン)・ペイジ!! アダム・ペイジ!! もう許さない!!」
ハンソン「BULLET CLUB!! いい加減にしろ!! “『G1』ファイナル(『G1 CLIMAX』最終戦)”では、ウォーマシンvsBULLET CLUBをやろうじゃないか!! 世界征服だーーー!!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ