バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月26日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
観衆
3,360人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

VS

  • 飯伏 幸太

    結果

  • 結果

    AJスタイルズ

境界線

  • (2勝1敗=4点)
  • (2勝1敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』 Aブロック公式戦。
 2勝でAブロック首位をひた走るAJと、ここまで1勝1敗の飯伏が激突。飯伏は今年の4・5両国で、当時AJが保持していたIWGPヘビー級王座に挑戦するも惜敗。『G1』の舞台でそのときの雪辱を果たせるか?
 
 序盤、ロックアップからリストの取り合い、そしてグラウンドの攻防を展開する両者。続いてAJは飯伏をヘッドロックで固めると、ロープに振られてもその手を離さず、執拗に絞めあげていく。そこからリスト、腕の取り合いに流れ、飯伏はAJの左腕を固めていく。続く素早いロープワークの展開から、飯伏はキックでAJを場外に追放するとプランチャを敢行。しかし、AJはこれを交わしてリング上に戻ると、逆にプランチャを狙うが、飯伏は冷静に交わし、エプロンに降り立ったAJの足にキック。
 リングに戻ると、飯伏は強烈なキックを連発。しかし、続く串刺し攻撃はAJがキックで迎撃。すると、飯伏もカウンターのドロップキックでお返し。さらにAJにキックを連発する飯伏。AJも強烈な逆水平チョップで反撃。飯伏はAJの串刺し攻撃を交わすと、ロープに飛び乗ってスワンダイブ攻撃を狙うが、これを読んだAJは飯伏を両肩に担ぎ上げ、その首をトップロープに叩きつける荒技を披露。そこから戦場は場外へ。AJは飯伏を抱え上げて、鉄柵に背中を打ちつける。
 リング上、AJは飯伏をサイドに抱えてバックブリーカー、そしてヒザを立ててのサーフボードストレッチで背中に集中攻撃。すると、飯伏は目の色を変えて強烈なエルボーで反撃。さらに飯伏はバックを取るが、AJはこれを切り返すとセカンドロープを利用してフェノメノンDDTを狙う。しかし、間一髪で交わした飯伏は、ノーモーションの投げっぱなしジャーマン。さらにミドルキック連発からレッグラリアット、ソバット、その場飛びのカンクーントルネードと一気に攻め立てる。
 続いて飯伏はAJのバックを取るが、AJもバックを取り返す。そのまま飯伏はバックするかたちでコーナーにAJを詰めるが、AJはエプロンサイドに降り立ち、リング内の飯伏に強烈なラリアット。そして、スワンダイブのエルボーアタック。
 さらにAJはコブラツイストのかたちから、飯伏のリスト持って抱え上げると、その土手っ腹をヒザに叩きつける。そしてスタイルズクラッシュを狙うが、これは飯伏がリバース。続けて振り向きざまに、AJの側頭部にハイキック。さらにリング内からエプロンのAJのバックを取ると、セカンドロープに足を掛けて投げつけようとするが、これはAJがこらえて逆にツームストンパイルドライバーの体勢に。しかし、飯伏は足でAJの頭を挟むと、そのまま場外にホイップ。さらに飯伏はエプロンサイドを走って、バミューダトライアングルをヒット。
 飯伏はAJをリングに戻すと、フェニックススプラッシュを狙うべくトップコーナーに上るが、AJはロープに体当たりして阻止。そしてAJはセカンドロープにのぼって、その位置まで飯伏を抱え上げようとするも、逆に飯伏はスワンダイブのフランケンシュタイナーを敢行。しかし、AJはこれをこらえて、飛びつきのフランケンシュタイナー。
 続くスタイルズクラッシュは飯伏にディフェンスされるも、AJはラリアットを挟み、ハローポイントをお見舞い。飯伏はなんとかカウント2でキックアウト。すると、AJはスワンダイブのファイヤーバードスプラッシュを繰り出すが、飯伏はヒザを立ててディフェンス。続いて飯伏は打撃のコンビネーションからオーバーヘッドキック。負けじとAJも逆にオーバーヘッドキックを繰り出し、ブラディサンデーを決めるもカウント2。
 ここを勝機と見たAJはトップコーナーに上り、飯伏を抱えて雪崩式のスタイルズクラッシュを狙うが、飯伏はフランケンで切り返す。そしてAJをハイアングルのパワーボムで叩きつけると、最後はフェニックススプラッシュをヒット。この一発でAJを沈め、飯伏が両国のリベンジを果たすと共に、価値ある1勝をゲット。場内は大盛り上がりで飯伏を祝福した。

COMMENT

飯伏「(※バックステージに戻ってくるも、足元はふらつき、インタビュースペースまでたどり着けずに、途中で座り込んでコメントを出し始める)勝ちました。いやあ、リベンジできて、ほんとにうれしいですね。言葉がもう出ないですね。AJはすごかったです、ほんとに…すごかったです。このタイミングで勝てて、ほんとに…」
−−タイトルマッチばりに過酷な公式戦でしたが…。
飯伏「関係ないですよ。最初から言ってるように、全力…、全部、全力ですよ。ああ、いけますね。いけます。いけます、いけます。いきます。必ず…」
 
AJ(※ホールに肩を担がれてバックステージに戻ってきたが、インタビュースペースまでたどり着くと倒れこむ。しかし、コメントは出せず。倒れこんだままホールを呼び寄せ、肩を担がれてそのまま控室に戻って行った)
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 飯伏 幸太
  • シリーズ画像 AJスタイルズ

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ