バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月26日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
観衆
3,360人

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』第5戦の広島大会。試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがリングに登場。中邑真輔が肘の負傷で今大会を欠場し、対戦カードが一部変更になることを発表した。
 
 そこから始まった第1試合は、7月28日別府で行われる『G1』Bブロック公式戦・後藤(1勝1敗)vs本間(2敗)の前哨戦。
 
 ライガー対ドラダで試合がスタート。ドラダがロープ渡りからミサイルキックを見舞ってライガーを場外に落とし、トペスイシーダで追撃。だが、リングに戻ったライガーは、風車式バックブリーカーで逆転。
 タイガー対田口の場面。タイガーがジャンピングヒップアタックを回避するも、田口はダイビングヒップアタックをお見舞い。オーマイ&ガーファンクルポーズを披露した。
 小松対フィンレーの場面。小松がヘッドシザースホイップで先制するも、フィンレーがミサイルキックで逆襲。これで小松の動きが止まり、田口が尻攻撃を連発。替わった本間が小こけしを敢行するも、小松にかわされてしまった。
 後藤対本間の場面。後藤が串刺しニールキックからバックドロップ。その後、ラリアット合戦が勃発し、打ち勝った本間が小こけしを命中させる。
 後藤対フィンレーとなり、フィンレーが「バンザーイ!」と叫びながらエルボーを連発して行く。だが、後藤が追走式ラリアットで吹き飛ばした。
 タイガー対フィンレーの場面。フィンレーがカミカゼ、低空ランニングエルボーで先制するも、タイガーがタイガードライバーで報復。そこからリバースダブルアームバーで絞るが、田口がヒップアタックでカット。
 しかし、タイガーがローリングソバットでフィンレーに追い討ちし、すかさずライガーが串刺し掌底でアシスト。そこからタイガーが、雪崩式ダブルアームスープレックスで勝負を決めた。
 
 試合後、後藤と本間は至近距離で激しく睨み合った。

COMMENT

後藤「明日1日、移動(日)、オフもいらない感じだけどね。次の本間戦、今日の試合でやってみて、ヤツの気合を感じたし、すべてを受け止めて、必ず勝ちます。ドンと来い!」
タイガー「今、『G1』がどこの会場行っても超満員で、ヘビー級の選手がメインでやってるけど、こうやってジュニアの選手も全員が、自分を出してアピールしてるし。これら全部が新日本プロレスだと思ってるから。ただ、今は『G1』がメインなんで。でも、俺たちもここでアピールして、絶対にジュニアもヘビーには負けないっていう思いで、みんな試合してます。僕は何度もいうけど、早くNWA(世界ジュニア)、それだけ。余計なコメントはなし(苦笑)。以上」
※ライガー&小松はノーコメント
 
本間「後藤、大分、別府で久々に後藤と(シングルで)当たりますけど、すごく楽しみです。昔は結構、後藤にも波があって、安定してなかったですが、今日当たってみて、すげえ力あるし、これはやっぱり、インターコンチネンタルチャンピオンはすごいなと思いました。そのチャンピオンに勝ってこそ、俺の『G1』初勝利。みんなも俺自身も、こけしを待ってるんで。しっかり“民アナのこけし”を決めて、勝ちたいと思います。大分でみんなで幸せになろうぜ」
田口「昨日、私が言いましたように、『G1』の“G”はギタるの“G”でありましてね、本店(中邑)が今日は欠場ということで、ギタりが足りないでございますね。ギタりが足りない…、ギタるが“G”(じい)であるならば、まだまだ全然“G”が足りないですね。もっと“G”をしたいですね。朝・昼・晩、“G”がしたいですね。もっと“G”を。朝・昼・晩、3回。1日3回、1日3回の(“G”の)逸材、田口隆祐でございます」。
ドラダ「ライガーでもタイガーでもどちらでもいい。カンペオン(チャンピオンは)お前らの挑戦を待っている。もう1回、タイトルをかけて闘おう」
※フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ