バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月23日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡・北館
観衆
1,805人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝0敗=2点)
  • (0勝1敗=0点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

“IWGPヘビー級王者”オカダ・カズチカが、ROHからの刺客“G1初参戦”のマイケル・エルガンと激突。
 
序盤、エルガンはロックアップの状態から、オカダを力ずく投げ飛ばし、オカダを挑発。
今度はオカダがロープ際、クリーンブレイクでエルガンを挑発。オカダはエルガンに対し、首投げから低空ランニングフロントキックを見舞うと、続けてエルガンの首を締め上げていく。エルガンも力ずくでオカダをエプロンサイドに投げ出すと、上半身がセカンドロープにかかったオカダの首元に、セカンドロープからの捻りを入れたギロチンドロップを決める。
これにはたまらずオカダも場外へエスケープすると、エルガンはオカダを追いかけ、場外で打撃を見舞っていくと、さらにオカダをエプロンサイドに寝かせ、オカダの喉もとへギロチンドロップを振り落す。エルガンの勢いは止まらず、オカダに串刺しボディアタック、ローリングエルボーを敢行。オカダもなんとかエルボースマッシュで反撃に出るが、エルガンはオカダのバックをとり丸め込むと、続けてオカダの背中へその場飛びのフットスタンプを浴びせていく。さらにエルガンはオカダに対し、超滞空時間の長いブレーン・バスターを決める。そしてエルガンはコーナートップに登ると、倒れるオカダへ捻りを入れたセントーンを敢行。しかしこれはオカダが間一髪かわす。するとオカダはフロントハイキック、DDT、フラップジャックと反撃出る。続けてオカダはダイビングエルボードロップに体勢に入るが、エルガンがエルボーでカット。逆にエルガンがセカンドコーナーに登り、オカダを担ぎ上げると、そのまま雪崩式のファルコンアローを炸裂させる。さらにエルガンはオカダを投げっぱなしパワーボムでコーナーに叩きつけると、エルガンボムの体勢に入る。しかしこれはオカダが逆にエルガンを担ぎ上げ、そこからリバースネックブリーカーを決める。さらにオカダはラリアットを狙って向かってくるエルガンへ、カウンターのドロップキックを見舞うと、続けてダイビングエルボードロップを決める。そしてオカダはレインメーカーを狙うが、エルガンはこれをかわし、オカダをセカンドコーナーに座らせ、そのオカダの頭部へ延髄斬りを決める。さらにエルガンはコーナーに登り雪崩式の技を仕掛けにいくが、オカダは上手く体を入れ替えリング上に戻ると、セカンドコーナーのエルガンの背中へドロップキックを放つ。続けてオカダは巨漢のエルガンを担ぐと、ツームストンパイルドライバーを敢行。そして最後はレインメーカーを炸裂させ、エルガンから3カウントを奪った。

COMMENT

オカダ「『G1 CLIMAX』、余裕(で勝利)・・・と言いたかったですけど、さすが元ROHチャンピオンでしたね。(でも)少しですよ、ほんの少し。小さな小さな(抵抗でした)・・・。これから残り全勝して、IWGPチャンピオンとして全勝で2連覇させてもらいます」
外道「まず1勝だな」
オカダ「まず1勝。正直、エルガンがあそこまでやるとは思わなかったですけど、やっぱりIWGPヘビー級チャンピオンにはかなわないですね」
外道「(全勝優勝へ)死角はないね。今日の試合でわかったよ。死角はない」
エルガン「すべてがそうだ、試合に勝ち負けはつきものだ。チキショー。今日は負けたと言っておく。しかし、どうやれば勝てるかはわかった。オカダ、今夜はお前の方が少しラッキーだっただけだ。俺の方が、少し運が悪かっただけだ。だけどあと少し、あと10秒あったら俺が勝っていた。これで終わりじゃない。ほかのヤツらにも言っておく。気をつけておけ。このマイケル・エルガンにな」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ