バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月23日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡・北館
観衆
1,805人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝0敗=2点)
  • (0勝1敗=0点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1』初勝利を目指す本間朋晃が、永田裕志と激突。

開始と同時に場内は本間コール。序盤は永田がグラウンドでペースを握る。しかし、本間はこれを断ち切るように立ち上がると、永田にストンピング。さらに小こけしを狙うが、これは永田が交わして背中に強烈なキック。さらにスリーパーで絞めあげていく。本間はエルボーの乱打からロープに走るも、永田はカウンターのキック。さらにナガタロックで本間を攻め込むが、これはロープエスケープ。
追撃の手をゆるめない永田はエルボー、ストンピング、そして強烈なミドルキックを連発。さらに本間を起き上がらせると、ブレーンバスターの体勢に入るが、これは逆に本間が投げ返して場内の喝采を呼ぶ。さらに逆水平チョップの連発から串刺しエルボー、フェースクラッシャー。そして、ついに小こけしに成功。だが、続く逆片エビ固めは永田がロープエスケープ。
本間はボディスラムの体勢に抱えるも、永田は切り抜けてバックに立つとスリーパー。しかし、これをしのいだ本間は、ロープの反動を利用したラリアット。そしてこけしを狙うが、これは永田もコーナートップに登って阻止。しかし、本間はヘッドバットで永田を迎撃すると、パワーボムを狙う。だが、永田もこれを切り返してエクスプロイダー。そして串刺しニーを本間の顔面に叩き込むと、バックドロップを狙うが、これは本間がしのぐ。そして両者はエルボー合戦へ。
一進一退の攻防の中、永田は本間のラリアットを切り返して腕固めへ。本間は必死にロープへエスケープ。すると、永田は本間をロープに飛ばすも、本間はこけしロケットを敢行。さらに永田の背中にもこけしロケット。そしてボディスラムから、満を持してこけしを狙うも、これは間一髪で永田によけられてしまう。すると、永田は大☆中西ジャーマン。さらに浴びせ蹴りから、投げっぱなしのバックドロップ。そしてもう一発、急角度のバックドロップで本間を沈め、17回目の真夏の祭典を白星スタートで飾った。

COMMENT

永田「まあ、ようやく今日、(『G1』公式戦が)始まった。今まで出た『G1 CLIMAX』で、最大のスケジュール。1ヶ月闘うわけですから、最初からフルパワーで。俺だけでなく、周りもそれで来るわけですから。こけしにも力が入ってて、首がヤバかった。俺たちを年寄り扱いしてどうのこうの言うんだったら、まず俺に引導渡してから言ってくれ。俺を完膚なきまでにノックアウトして、そして俺に引導を渡してから『第三世代は邪魔』だとか言って来い。それができないのにどうのこうの言うんじゃない。今回、それを見せつけてやるよ、この『G1 CLIMAX』で。若い力が伸びてきてるのはようくわかってる。だったら俺を力で叩き潰して、再起不能にまでしてみろ。それぐらいの覚悟持ってやってんだよ。17回も連続で、この『G1 CLIMAX』に出場するっていうのは、そういう覚悟を持った人間でないと続けられない。この超殺人スケジュールの『G1 CLIMAX』を完全突破して、優勝してみせます。潰せるものなら潰してみろ」
 
本間「こっちが思うように(試合を)運べなかった。1回負けたぐらいが何だ。スタートダッシュに失敗しただけなんだ。俺にはこけし、いや、“みんなのこけし”がついてんだよ。俺はこんなところでつまずくつもりはサラサラないから。なんたって、優勝するヤツはスタートダッシュに失敗するってなあ。去年から合わせて11連敗。でも俺は、次でストップしてみせる。今日の敗因はわかってんですよ。自分はグラウンドができない。永田さん(のグラウンド)、ねちっこいじゃないですか? 今日、(グラウンドで)何もできない。でも次、みんなのこけしでハッピーになろうぜ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ