バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月23日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡・北館
観衆
1,805人

第2試合 30分1本勝負

VS

  • キャプテン・ニュージャパン

  • 結果

    コーディ・ホール

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』京都大会の公式戦で対戦が決まっている、真壁刀義とバッドラック・ファレ、飯伏幸太とドク・ギャローズが6人タッグで激突。
 
ゴング前からBULLET CLUBが奇襲攻撃を仕掛けると、飯伏とファレが先発で試合開始。
奇襲を喰らった飯伏だが、ファレへ打撃の連打から、その場飛びムーンサルトプレスを決めると、キャプテンとタッチ。
キャプテン対ファレの場面、キャプテンがエプロンサイドのギャローズに足をとられると、BULLET CLUBが本隊チームを襲撃し、場外での鉄柵攻撃を仕掛ける。
戦場がリングに戻ると、ファレとタッチして入ったコーディがキャプテンへギロチンドロップを敢行。
素早いタッチワークで入ったギャローズが、キャプテンへエルボードロップを狙うが、これはキャプテンがぎりぎりでかわし、真壁とタッチ。
真壁はギャローズへ串刺しラリアットから頭部へのナックルパート連打、ラリアットを決めるが、ギャローズも地獄突きで反撃する。
代わって入ったコーディが真壁へトレイン攻撃を敢行。
苦しい状況の真壁だが、ラリアットでギャローズとファレを場外に蹴散らすと、飯伏が場外の2人へ、コーナー2段目からムーンサルトアタックをお見舞いする。
リング上では、コーディが真壁へローリングラリアットを決めるが、これはキャプテンがカットに入る。
最後は、真壁はコーディへ串刺しラリアットの連打からキングコングニードロップを炸裂させ3カウントを奪った。

COMMENT

真壁「俺には通用しないんだよ。で、試合のことはあれだけど、何だ、飯伏の野郎? またやりやがったな。これ、『G1』なんだよ。シングルじゃねえけど、由緒ある『G1 CLIMAX』の前半戦のスペシャルな試合だ。俺が(3カウント)獲ったろ? 俺がコーナーでベルト持って見せびらかしてるのに、何であいつバック宙するんだよ? バック宙、関係ねえだろ? 前回の後楽園で、あいつに説教したのに、クドクドクドクド説教たれたのに、全然、効いてねぇじゃん。何だ、この野郎。今日は一晩かけて説教してやるからな。寝れると思うなよ。でもよ、明日はバッドラック・ファレと(公式戦)やるからよ、見せつけてやったよ、あの野郎に。これが宣戦布告だよな。前にも言ったろ? 俺もちょっとだけ成長して大人になってるからよ、ただガムシャラにやるだけじゃねぇ。陽動作戦ってやつをバンバン仕掛けていくからよ。俺に対して、怒りは増してんだろ? 怒りを増した突進バカ野郎は、足下すくってしまえばこっちのもんだよ。まあ、見せてやるよ。楽してNEVERのベルト巻いてるわけじゃないんだ。俺、NEVERのチャンピオンだ。NEVERのチャンピオンだって言ってるけどよ、インターコンチ(ネンタル)、IWGP(ヘビー級)、ちゃんちゃらおかしいぜ。どっちが興味あんだ、この野郎? どっちが通をうならせるんだ? そういう試合を俺はやってるからよ。過ぎた試合はどうでもいい。俺、前回、いかれてるだろ?4月のトーナメント(『NEW JAPAN CUP』)、俺、いかれてるんだ。借りたものはしっかり返すからよ。今回、チャンピオンとしてな」
飯伏「(ギャローズは)デカい。いやあ、みんなデカいです。タッグで当たってたけど、シングルで前回、勝ってるんですよね。同じやり方でくると思ってるかもしれないけど、そこはわかんないですね」
——黒星発進で、明日から巻き返さないといけないわけですけど・・・。
飯伏「2日間(試合がなくて)間が開いてたんで、体調的には万全なんですけど、このスケジュールは自分には初だし、初めてのハードスケジュールですけど、そんなに変わんないかなと。(勝ち上がるには)やっぱり体調を維持しないと」
——飯伏選手にとって、これだけの連戦は経験ないんじゃないですか?
飯伏「初めてですね、ここまでのハードなスケジュールは。今日は(公式戦で)対戦するはずの真壁さんと組んだんですけど、僕がちょっとそこで、真壁さんの隙を突いて(バック宙をして)・・・」
——怒られてませんでした?
飯伏「怒られました。真壁さん(を見ると)、テンション上がってしまうんで。悪気はないです」
※キャプテンはノーコメント
ギャローズ「あいつら何なんだ? まともに来ないじゃないか? クソッ! キャプテンもイブシもマカベも・・・。次、アイツらと顔を合わせたら、ブッ潰してやるからな。お前らはそこで終わりだ。マカベは明日、『G1』の公式戦でこのサモアンモンスター(ファレ)と闘うんだろ? そこで潰されるまでだ。彼のラリアットで首を吹っ飛ばされるからな」
ファレ「(※ギャローズのコメントを腕組みしてずっと聞いたのち、引き揚げようとするところで口を開いて)明日だ、マカベ。そこでお前は終わりだ」
※ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ