バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月20日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
観衆
5,490人(超満員)

第1試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 25』開幕戦の札幌大会。試合開始前には24年の歴史を振り返るVTRが流れ、場内を盛り上げた。
 
 オープニングマッチの8人タッグ戦は、7月23日静岡で行われるBブロック公式戦・永田vs本間の前哨戦。本間組は本間の新しい入場テーマ曲で登場。
 
 両者の先発で試合が始まり、場内が「本間」コールに包まれる。そんな中、本間は小こけしを放つが、永田にかわされてしまう。それでも本間は永田の脚をキャッチし、張り手をお見舞い。だが、永田はカウンターキチンシンクで巻き返した。
 ライガー対ドラダの場面。ドラダがンハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、セカンドロープを飛び移ってミサイルキック。これでライガーが場外に落ちると、トペスイシーダで追撃する。
 しかし、リングに戻ったライガーは、風車式バックブリーカーで逆転。続いてロメロスペシャルを極めるが、ホワイトがカットした。
 小松対フィンレーの場面。小松がヘッドシザースホイップで先制し、ショートレンジドロップキックで追撃。しかし、フィンレーがカウンターバックエルボーで逆襲。さらに、トップロープを越えて場外に飛び降り、アームブリーカーを食らわせる。
 これで小松の動きが止まり、長時間のローンバトルが続く。しかし小松は、カウンターフライングフォーアームでフィンレーに逆襲。
 タイガー対ホワイトの場面。フィンレーがタイガーを羽交い絞めにし、ホワイトが突進する。しかし、タイガーが両脚キックで迎撃し、カンガルーキックでフィンレーを蹴散らす。
 さらにタイガーは、コーナー最上段からムーンサルトを繰り出し、ホワイトの回避行動を読んで安全に着地。そして、回転十字固めで丸め込む。だが、ホワイトがリープフロッグからのカウンターバックエルボーで逆転。そこから串刺しエルボースマッシュ、ミサイルキックに繋ぐが、タイガーがタイガードライバーで報復した。
 タイガー対本間の場面。本間が串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーを見舞い、小こけしを発射。だが、タイガーが回避し、永田とタッチ。
 その永田は、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーで本間に追い討ち。続いてブレーンバスターを仕掛け、抵抗した本間の頬に張り手を食らわせる。
 永田の攻勢は続き、胸板へローキック、顔面へフロントハイキックをお見舞い。それでも本間が立ち向かうと、永田はブレーンバスターの体勢に入る。しかし、本間が踏ん張り、反対に永田を投げ飛ばす。そして、直後に小こけしをヒットさせた。
 永田対フィンレーの場面。本間組がトレイン攻撃を敢行し、本間が串刺しバックエルボー、ドラダが串刺しラリアット、ホワイトとフィンレーが串刺しエルボースマッシュ。さらに、フィンレーがカミカゼへ繋ぐ。
 だが、永田がカウンターフロントスープレックスでフィンレーを投げ捨て、タイナーで追撃。そこからバックドロップホールドで一気に勝負を決めた。
 
 試合後、永田と本間は至近距離で睨み合った。

COMMENT

永田「まぁ見ての通りですよ。次の公式戦の前哨戦みたいな試合ってのは、やっぱりなんか気持ちが入りますね。まぁ俺もそうだし、向こう(本間)もそうだし、いいんじゃないですか。こけし、こけし、一言言っとくよ。俺は強ぇぞ、こけし」
小松「この『G1』、ボクとしてもひとつの試練っていうかね、今までに組んだことない、対戦したことない選手と一杯試合するんでね、もうワクワクしてしょうがないですよ。これでもう一段俺は上にいきますよ」
ライガー「まぁ夏の『G1』が始まって、ジュニアはその添え物みたいな感じかもしれませんけども、ヘビー級のトーナメントに勝るとも劣らないような試合を、これからも続けていきますんで、ジュニアのタッグも是非応援してほしいですね」
※タイガーはノーコメント
 
本間「今日、永田裕志と闘って再確認しました。俺は永田裕志には負けたくない。いや、絶対負けない。負ける要素っていったら声量くらいで、あとはなんにも負けない。たしかに永田選手は試合中、メチャクチャ声出る。俺だって簡単な思いして二年連続『G1』出場したわけじゃないですから。いろいろ悩みがあって、恋に破れて、ここまできたんですから。いまの俺は並みの男じゃないんで。あとやっぱり俺には何よりお客さんの期待を背負って出てるんで。俺は負けるわけにはいかないし、こけしが出ればハッピー。いや、こけしが決まって、みんなのこけしが当たって、俺が勝てばもっとハッピー。こけしイズハッピー。最高の空間に俺がしてみせます。そのためにも絶対なんとしてでも、初戦・静岡。永田裕志に勝ちます」
——開幕戦で最初に花道に出ていった感想は?
本間「いやぁ、やっぱり最高の空間であり……なんともいえないお客さんの……公式戦じゃないにもかかわらず期待感があって。すごくこの空間はいいなって再確認しました。去年は奇跡的に補欠でまぐれで、誰も思わなかった俺が出場したんであって。今年は最初からエントリーされたんで。今年はその空間を楽しんで、楽しんだ上で相手選手に勝ちたいと思います。みんなのこけしで勝ちたいと思います」
ドラダ「マスカラ・ドラダ、イチバーン。オネガイシマス」
※フィンレー、ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ