NEW JAPAN ALIVE 2015

日時
2015年7月12日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,850人(超満員)

MATCH REPORT

『G1』前、最後の試合だけに勢いをつけていきたい、棚橋弘至&真壁刀義&本間朋晃は、石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHI組と激突。
 
真壁と石井が先発で試合開始。序盤から石井がエルボーの連打で真壁を挑発すると、今度は真壁が石井に対しエルボーの連打。さらに真壁は石井の頭部へナックルパート、石井は逆水平チョップを打ち合う。それでも引かない両者はショルダータックル合戦に入ると、これは真壁が制し棚橋とタッチ。すると石井も矢野とタッチし、棚橋対矢野の場面になる。
棚橋は矢野の腕をとると、矢野はすぐさまロープへエスケープ。しかし棚橋はリング中央に矢野を引き戻すと、棚橋は矢野へセカンドコーナーからのフライングボディアタック。
本間対YOSHI-HASHIの場面、両者逆水平チョップ合戦になり、これは本間が制すると、倒れるYOSHI-HASHIへ小こけしを敢行。しかしこれはYOSHI-HASHIがかわし誤爆。直後にCHAOSチームが本隊チームを分断し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリング上に戻ると、YOSHI-HASHIと代わって入った石井が本間を、コーナーマットを外し金具むき出しのコーナーに投げつける。さらに矢野は隠し持っていた木槌で本間をぶん殴ると、その木槌を棚橋へ投げつけ、棚橋がこれをキャッチ。ちょうど木槌を持ったところをレフェリーに見られ、棚橋は問い詰められ注意を喰らう。
苦しい状況の本間は、石井へ逆水平チョップ、アームホイップから小こけしを狙うが、これもかわされ誤爆。しかし本間はブレーン・バスターの掛け合いを制すると石井を投げ飛ばし、真壁とタッチ。
そして真壁は石井に串刺しラリアットから、コーナーに上ってのナックルパート連打、ノーザンライトスープレックスホールドを放つがカウント2。しかし石井もエルボー、逆水平チョップの連打、さらに串刺しラリアットで反撃すると、真壁もお返しとばかりにエルボーの連打から串刺しラリアットを見舞う。さらに両者ラリアット合戦になると、これは真壁が石井の首元を打ち抜く。
棚橋対矢野の場面、矢野が棚橋へマンハッタン・ドロップ、すると今度は棚橋が矢野へマンハッタン・ドロップ。さらにカットに入ったYOSHI-HASHIへも棚橋はマンハッタン・ドロップを見舞う。
それでも矢野とタッチしたYOSHI-HASHIは棚橋へヘッドハンター。続けてトレイン攻撃からバンカーバスターを敢行。その後両軍入り乱れる中、YOSHI-HASHIは棚橋へカウンターのかち上げ式ラリアット。しかし棚橋もYOSHI-HASHIへ高速のブレーン・バスターからスリングブレイドを見舞う。さらには倒れるYOSHI-HASHIへ本間がこけしを見舞い、最後は棚橋がハイフライフローを炸裂させ、YOSHI-HASHIから3カウントを奪った。
 

COMMENT

真壁「調子いいね! 調子いい! 次はなんだよ!? 『G1』だろ!? オイ、何年ぶりだ? 数年ぶりによ、意地でも獲ってやる。それだけだ!」
本間「東北のパワーをもらいました! 次は『G1 CLIMAX 25』! 俺は東北の代表として、必ずみんなのこけし、絶対に幸せになってきます!」
棚橋「実力が拮抗している『G1』、勢いが大事。ならば、『G1』前の試合で勢いを少し乗せられたかな、と。『G1』、滑り込みセーフ! さあ、あとは上がっていくだけ。楽しみ!」
 
※石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ