NEW JAPAN ALIVE 2015

日時
2015年7月12日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,850人(超満員)

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

天山広吉&小島聡の“テンコジ”と、“IWGPジュニアヘビー級王者”KUSHIDAがタッグを組み、中西学&キャプテン・ニュージャパン&マスカラ・ドラダと激突。

ゴング前、KUSHIDAはドラダにジュニアのベルトを掲げてアピール。先発はKUSHIDAとドラダ。バックの取り合い、そしてロープを使った素早い攻防を繰り広げ、互いのドロップキックが交錯した瞬間には場内から大歓声が巻き起こる。
続いて小島と中西が対峙。中西がタックル合戦を制すると、負けじと小島はチョップ。しかし、中西はチョップ一発で小島からダウンを奪う。次は天山とキャプテ ンがリングイン。天山のモンゴリアンチョップをカットしたキャプテンは、逆にモンゴリアンチョップ。しかし、ここで小島もリングインし、天山とダブルで キャプテンに攻撃。天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に叩き込んでいく。
劣勢の キャプテンだったが、ショルダーアタックでテンコジを吹き飛ばすと、天山を自軍に連れ帰り、中西にスイッチ。激しいチョップ合戦を繰り広げる天山と中西。 中西は地獄突きで天山からダウンを奪うと、強烈なチンロック。続いてリングインしたドラダにも、天山はすかさずモンゴリアンチョップをお見舞いして動きを 止める。さらに中西はドラダをコーナーに振るが、ドラダはロープを綱渡りのように歩き、ドロップキック。そしてトップコーナーからトペ・レベルサを敢行す るも、これは天山にかわされる。
リングではKUSHIDAがキャプテンとドラダを翻弄。二人同時に ロープ際でアームブリーカーを決める。さらにドラダに鋭いキックを叩き込むと、ハンドスプリングエルボーを狙うが、これはドラダがドロップキックで迎撃。 続いて小島と中西が対峙。中西の串刺しラリアットを交わした小島は、マシンガンチョップ。そして、串刺しダイビングから「いっちゃうぞバカヤロー!」の掛 け声と共にダイビングエルボードロップ。さらに中西をロープに飛ばそうとするが、踏ん張ってこらえた中西はショートレンジのラリアット。そして「ホー!」 ポーズからラリアットを決めるが、これはカウント2。ならばと中西はアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げも、これは天山がカット。そして、小島は中西 にDDT。負けじと中西もスピアー。
リング上は小島に青コーナーチームがトレイン攻撃。リング上は 両軍入り乱れる混戦模様に。ドラダは場外に向けてのKUSHIDAに向けてトペ・コンヒーロを敢行。キャプテンは小島にカリビアンデスグリップを狙うが、 これを交わした小島はコジコジカッター。さらにとどめとばかりにラリアットを狙うも、キャプテンが両腕でカット。しかし、キャプテンがロープに飛ぶと、 待っていたのはカウンターのラリアット。小島が剛腕でキャプテンを沈め3カウントを奪った。

COMMENT

天山「今日はね、お客さんの声援、毎日凄いですよ。お客さんのノリに助けられてるっていうね。まぁ相手もね、ちょっと攻めてきてキツイ場面があったけど、お客さんに助けられて。まぁ『G1』も目の前ですから、しっかりやって頑張りたいと思いますよ」
小島「明日、いよいよ橋本真也復活祭だからさ。やっぱり10年経って、この10年間がなんなのかっていうことを、俺のプロレスラーとしての10年間はなんだったのかっていうのを、明日の試合でたくさんの人に見てもらえるように頑張りたいと思います。俺は10年間、ずーっとある意味心の片隅いる橋本真也を、俺の体のどっかにいながら育ってきたそれを明日出したいと思います」
KUSHIDA「俺は一人でも戦うぞ! 次はラスベガスのGFW。対戦相手はまだ決まってないけど、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンとしてGFWとアメリカと、それにヘビー級、『G1 CLIMAX』と俺は闘うぞ! リコシェ、いつでも挑戦を待ってる!」
 
※中西、キャプテン、ドラダはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ